スポンサーサイト


繁忙期の俺



現在、繁忙期である。
非常に忙しい。

俗に言う「急がポン」状態である。
忙しいからと言って儲かっているわけでもないが、
昨年の12月は会社創設以来の最低の数字だったと今さら言われた。

ボスとかおくびにも出さず無駄に不安がらせない配慮もあったのだろうが、
さすがに自分には危機感を持たせるために言って欲しいところ。
なにせ、1月はま〜ったくと言っていい程仕事してねーし。

と思ってたら、2月はあれよと言う間に半端じゃねー量の仕事が溢れて来た。
加えて1年かけて制作するプロジェクトのプレゼンテーションの提案とか官庁関係のリーフ、パンフ、書籍にポスターともうやだオラやだ。

「凸さん、凸さん。これできる?あれできる?それできる?すぐできる?いまできる?」

「そっすねー。特別ボーナスくれたらやるっすねー。そしたら休みなんてまじどーでもいいっし。俺才能あっし天才だし余裕だっし」

そう答えたいのはやまやまなのだが、所詮リーマン。自転車操業の零細企業とは言え会社は会社。
やるしかないのがやるせなす。

理不尽なリテイクでも我慢してやるのがサラリーマン。
しかしよぉ、さすがに校了一日前に写真のスナップを40点探してとかアホかおめーはよ!と営業に怒鳴っちまった。
ほんとにね、社会にでたら襟掴んでガクガクさせたい理不尽馬鹿多いのよまじで。
特に役人なんぞは、仕様を盾にして仕事を自己満足の遊び場にしてるアホ多し。
なんとかならねーのかな、これ。ど素人どもを担当者につけんなよ馬鹿。
と、毎日憤って血圧が高くなる日々だ。

渋谷で麻雀を打ちながらタツヲが最近よく言う。

「あ〜〜だり。何か最近だり〜わ。何か楽して儲かる職業ね〜かな」

それに答えてカタソバがいつものようになじる。

「知るか人間のクズ!リーチっと♪」

このやりとりから社会の縮図が垣間みれるだろう。
楽して稼げりゃ人生バラ色どどめ色。

しかしそうは問屋が卸さない。
働か猿もの食う寝る遊ぶと言うではございませんか。

仕事の内容は、官庁関係がほとんどで守秘なのだが、面白いことは面白い。
タイムリーな話題の仕事をやっているという点では、世情に遅れることなくちったぁ身になってるのかとも思うわけで。

ところで以前からスマホで「ネット充のススメ」を愛読している。
ネトゲにどっぷりはまったことがない人にはなんてことない内容だが、
廃人一歩手前に陥った人にはなるほどあるあるといった内容だ。

MMORPGの醍醐味はモニター越しであるがリアルの人格が存在するということだと、
以前にも書いてきた。
リアルではめんどくさく、わずらわしい壁をとっぱらって人と繋がるのが楽しい。
加えて共同作業で行う達成感。これが大きい。

この漫画を読んでると、若かったあの頃を思いだして落涙せずにはいられない。
嘘です。
おいら男の子だから泣くわきゃねーし余裕だし鬼やべーし。
ともかく、仕事で忙しくなってボーッとしてる時にふとネットゲームに興じてた頃の自分を思いだす。
機会があればまた何かやってみたいとは思うのだが、なかなか食指がのびないのもまた実情。
つーか課金ゲー多すぎね?定額制じゃないとやる気がでねー。

↓ま、興味があったら一読して暇をつぶすのも良いではないか良いではないか。
http://www.comico.jp/detail.nhn?titleNo=27&articleNo=1

しかし─最近まじでツキがない。
ツキがあったことがあるのかお前はと言われそうだが、あったのよこんな俺にもゴールデンタイムが。
とんとここ数年はリベンジチャンスにすら入れないわけだが。

数日前に足をぶつけて缶で指を切り、ネット麻雀でボコボコにされ、
極めつけは1パチで400円でルパン赤保留不二子ゾーン外れ、
ガロファイナルに台を移って600円で赤保留外れ、
さらに北斗覇者に台を移って800円目に赤保留外れ。
わずか1,000円の間にMAX機3台それぞれで赤保留が出て全部スカるとか逆にすげーよ。
ツキの無さここに極まれり。ルパンはともかく赤保留なんざガロ、北斗なんざめったにでねーのに。
4パチだったら萎えまくるところだ。いや1パチでも充分萎えたよバカヤロウ。

さて…

明日プレゼンだから準備でもすっか。
あいかわらずさみーしまいっちゃうね。

やだやだオラやだもうやだ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>烈風記者さん
おー!一国一城の主ですね。
まじで一緒に仕事ができたらいいですね。
その前に「ものづくり」についてじっくり話せる機会が欲しいところですが。
ともあれ、志高く広き世界へ。
ご活躍をお祈りいたします!


お久です。
来月、起業することになりました。
いつか凸さんと一緒に仕事できるかな?
なんて、記事を読みながら思いました。
俺も超繁忙期で、これが分散されれば、定期的な仕事でいいのにな、なんて、似合わぬ贅沢を寝言かましながら、最終電車で満員のなか押し合いへし合いしている毎日です。

ほいじゃw

No title

>レッズ
震災の日はよく覚えてるわ
一瞬にして246沿いの自転車屋から自転車が消えて集団疎開のように
渋谷から徒歩で帰宅集団の群れ
あれから4年か 光陰矢のごとし
俺も何とか生きとるわw

>藤井さん
カタソバが土曜の麻雀でラブライブのことりちゃん人形持ってきたよ
「今日の景品っすよ!」
と言いながら結局大事に持って帰りましたw

No title

艦これ中毒ぽすけて;w;

昨日、2350くらいにレッズ君から電話があった。

寝てたw

No title

ようやく45時間ぶりに帰宅
強風で便がとどかず、、、、
でもあれからもう4年っすよw
説教食らってもう何年?って感じっすよねw
お互い無事に生きていることに感謝です

レッズ万歳!!!!!!!!!!!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
