スポンサーサイト


時代終焉

fadbrdmyfyt,yf

↑在りし日のささやかな願望

銭形と健さんが逝った。
歳も歳だし、病気で死のうが往生といったところだろう。
元ミドル級チャンピオンの竹原氏も癌で闘病してるという。
あるパーティーの折に近くで見かけたことがあるが、すらっとして朗らかな青年という感じ。
知人が挨拶したら、にっこり笑って挨拶を返していたのが印象的。
リンパに転移しているというが、僭越ながら回復を祈ってやまない。


時代が終わる。時代が変わる。
その狭間に僕たちは生きている。
藤井さんも生きていりゅ。

失礼。噛みまみた。

ともあれ、そんな大物達が逝こうが生まれようが僕たちの生活は変わらない。
しぬまで続く単純な営みを続けながら生きていく。
運が悪けりゃ死ぬだけさ。死ぬだ〜け〜さ〜と歌いたくもなる秋空は、皮肉に青く透明だ。

アベノミクスも効果はないし、商品券配ってばらまき政策。
不祥事連発支持率下がってはい解散。
黒くてびっくりオバマかお前は。
これじゃあ僕らの暮らしがよくなるわけはない。
日本はどんどん暮らしにくくなる。
だけど僕らは信じているよ。そうさ明日は日が昇る。
そんな僕達地球人。明日は明日の風が吹く。
こんな詩を歌って過ごす僕って詩人。まじ詩人。

まぁ
そんなことは置いといて。

時代が終わるというのは変わり目だ。
アタリメじゃないよ。エイヒレと同じでみさおさんのあれ主食。
意味が違うよまったくもって。

終わりは始まりの終わりのママだとバカボンパパ。
ネットゲームもまたしかり。
時が移れば人も変わって開発スタッフも代わり、
課金ユーザーも当然変わり、運営方法も変わって来る。
でもって、一つが終わればまた一つが始まる無限のループ。
それが僕と信オンのエターナル。

そうです。ワタシが変な藤井さんです。
愛し懐かし信オンもいよいよ全鯖統合と聞いた。
10年を超えたネトゲで国産唯一の戦国ゲームだった信オン。

他ゲームとの差別化は、戦闘時にトイレにいけるという素晴らしい利点。
この付加価値に甘んじて、戻ってみれば徒党壊滅という憂き目を何度味わい泣いたことか。
あらや悲しや歌えや晒せ。晒す角にはマソきたる。

その信オンでいまだ頑張っている藤井さんや高崎さん。
課金アイテムどこ吹く風よとインをしながら嘆く日々。
戦国大好きポマードべったり永ちゃんに成り済ます。

そこで、まだまだ頑張っている、あんときのいのきさん。
統合されたら、痘痕もエクボ。シルクド・ソレイユ、ガンダムカミーユ。
またまた広がる友達の和ってなもんだ。

そんな、いのきさんに聞いてみた。

「髪切った?」

「あんたタモリか」

キレのいいつっこみを返してもらって喜色満面、呉越同舟パパラッチ。
さても南京玉簾。
とにもかくにも新たな戦国時代がやってくる。
これには藤井さんも心ウキウキしちゃって。ウキッ♡
これが鍛冶なら叩いてキタエリ、魔法のスペルはヘルナンデス。

そこんところを藤井さんに聞いてみた。

「あと50年若けりゃねえ」

「生まれてねえだろ」

統合されたら国政運営また地獄。
く、悔しい!でも活殺しちゃう。

そのうち覗いてみようかなとPS4購入したらと考える。
勝つと思うな思えば負けよ。
信は続くよ何処までも。

ところで─

暇なのか?と聞かれりゃそうです暇ですヒルナンデス。
明日もやるのだ、これでいいのだ。

と─
ここまで書いてきて読み直したら、まったく中身が見事にない。

毎回、今日こそは中身のあることを書いてみようと思うのだが、
如何せん、中身がない人間の文章などこんなものだと諦観を決め込む。

しかし今年も色々ついてない年ではあった。
総括にはちと早いが、来年も期待できそうもないなご同輩。

やれやれ。
ま、悪いことのあとにゃいいこともあるさ。


スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>みさおん
ツカさんも最近エイヒレ大好きになったという
これはみさおんの影響!

No title

人生もエイヒレくらいうまければいいのになぁ モグモグ

No title

>藤井さん
遅すぎるし!

No title

たぶん真田家実装!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
