スポンサーサイト


寺山修司的な

秋晴れのある日。
僕は日頃から興味を持っていたネットゲームなるものをやってみようと思った。
特にやることもないし、休日といえばゴロゴロしながらネットでエロ動画しかみていない無為な日々から脱却しようと思っていたからだ。

しかし初心者の僕は何から初めていいのかわからない。
どうしよう?

とりあえず踊ってみた。

オ パキャマラド
パキャマラド パオパオ
パンパンパン
オ パキャマラド
パキャマラド パオパオパ

はぁはぁ、はぁはぁ…。
1分ほど踊って息が切れた。
なんて無意味で恥ずかしい時を過ごしているのか。
外でやったら確実に通報されているだろう。

しかも、最近メタボ気味なんで体が重い。
ちくしょう。
助けてー!50点。
古きよき時代の名作スペースレスキューの電子音が脳裏によぎる。
新井商店に置いてあったっけ。いや意味はまったくないんだけど。

さて、それはともかくネットでお勧めのネットゲームを探してみよう。
僕みたいな初心者でもできるようなネットゲームが必ずあるはずだ。

僕はネットサーフィーン(死語)をしながら、ネットゲームランキングを見てみる。

うわっ!

すごいいっぱいある…。
しかも、どれも無料だ。最近マシンを買い替えたばかりだから、
お勧めのネット環境とデバイスのスペックはクリアしている。

しかし、すごいな今は。こんなにネットゲームがあると逆に混乱してしまう。

有名どころといえば、 DQオンラインやFFかぁ。
でも初心者にはハードルが高そうだよね。
それに僕みたいな初心者は上級者にいじめられそうだし怖いな。

う〜〜ん。

僕はその瞬間にぱっとある人の顔が浮かんだ。

そうだ!平安京エイリアンに似ている藤井さんに相談してみよう。
彼は確か…徳川家康の野望オンラインとかやってると言ってたし。

あれ?今川義元の野望だっけかな?まぁどっちでもいいや、早速相談してみよう。

僕は藤井さんに電話をかけた。
藤井さん電話をかけるときは必ず暗号がある。

暗号のMANKOと言わないとすぐにきられてしまうのだ。
僕も大概だけど彼も大概の馬鹿野郎である。

スマホから電話をかけると、留守電になってしまった。

「ただ今オナニー中で出れません。惜しかったね」

何とも人を舐めきった留守電メッセージが流れてくる。

僕はイライラして一言「ファーック!!」とあらんばかりの大声でメッセ−ジを入れた。

だめだあの人は。
となると…

そうだ!願太さんに聞いてみるか。
彼は釣りゲーをしていて、ゲーム内の主婦に大人気だそうだ。
うらやましい、僕も主婦にもてたいものだ。
だってロリコンじゃないからね。

そんなくだらないことを考えつつ、スカイプにインして願ちゃんとボイスチャットをしようと思ったが、
何やら深刻な話を女性としているようだ。

何か別れ話らしい。
これは最悪だ。タイミングが悪いにもほどがある。
息を潜めて聞いていると、願ちゃんをめぐって三人に主婦がトラブルを起こしたらしい。
うわぁ…怖い世界だなあ。それにしても願ちゃんはラノベのハーレム小説の主人公みたいだな。

突然、喧々囂々の女性が願ちゃんに「刺すわよ」と怖いことを言った。

僕は恐ろしくなってスカイプを抜けた。
あわわわ…あなおそろしや人の業。
願ちゃんがこれからどうなるのかちょっと心配だったが、考えてみれば僕はネットゲームを探さなければならないんだっけ。
まぁ自分のことは自分でできるだろう。彼も子どもじゃないんだし。
男と女の間には深くて暗い溝があるとかなんとか。
くわばらくわばら。

気を取りなしてランキングをあさっていくと、バナーアイコンで気になるものがあった。

kagome


「籠目オンライン」

不気味な日本人形が血溜まりに置かれている。

ホラーの一種だろうか。僕は気が小さいので幽霊とかホラーは大の苦手だ。
稲川淳二の話とかも耳を塞いでしまう。

そもそも…こんな気味の悪そうなゲームをやる人がいるのだろうか。
ランキングは89位となっている。

レビューには

斎藤澪の同名映画「この子の七つのお祝いに」のオマージュ作品である。
主人公は数々の謎を解きながら仲間達と犯人を探していく愛と希望のアクションゲーム。

「アクションゲームかよ!」

思わず声が出た。

いやいやこれアドベンチャーゲームじゃないの?と素朴な疑問。
それに愛と希望のって…。

どーいうゲームなんだ…。
ちょっと興味が出てきた。僕はバナーをクリックして公式HPへとジャンプする。

すると…

cvfsdbenes

どぉーーーんん!!!!

大音量の爆音のようなSEが鳴る。

「うわっーーーーーーーっ!!!!」

僕はみっともなく悲鳴をあげてのけぞった。
なんだ、この画像。

そして次の瞬間に別の画像に切り替わった。

nghvnkgymj


gnfhv,mhrx


モニターを殴ったあと、しばらくその画像を見ながら放心状態だった。
そして僕は無言でパソコンの電源を落とした。

立ちあがって大きな伸びをする。

「さて…ちょっと散歩でもしてくるかな」

まだ僕にはネットゲームは早いようである。
興味を持ったゲームが既にサービス停止中とか、まさに「持っていない」証拠である。
もう少し時間を置いてみよう。こーいうのはタイミングが大事である。
あせることはない。
時間はまだ無限にあるのだから。

とりあえず今日は外に出て食事をしてみよう。
そうだ、かねてからやってみたかった。1人焼き肉だ。
商店街の角の焼肉屋。
あそこがいつも通るたびに気になっていたんだよな。

軍資金はと、財布の中身をさぐる。

……380円しかなかった。

これじゃあ焼き肉どころか、煙草も買えないぞ。
しょうがない。
ちょっと足腰を鍛えてから行くことにしよう。
そうすれば、店員をふりきることぐらいはできる。
こう見えても図工は5だし。

そして僕は3時間後に無銭飲食で捕まった。
素直にネットゲームをやっておけばよかったと後悔した。

ネットゲームは世の犯罪抑止に一役かっているのかもしれない。
青年よ書を捨てよオンラインをやろう。


な、わきゃないか。ないよな。

お粗末!
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>願ちゃん
フィクションだってのw
たまには飲もうぜ

No title

うほw忘れられてなかったw
ホントにPC買ったのけ?

No title

>藤井さん
多分、痔瘻で苦しんでるものと思われるw

No title

昨日、タツヲさんを探したけど見当たらなかったw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
