スポンサーサイト


ガンプラ

dsvfdsgbd

x hgjk,tdrmnzdbndr



ガンプラはズゴックから入った。

というのも、田舎の駄菓子屋の売られていたガンダムやザクのプラモは全部売り切れていたからである。
とは言っても、プラモにすごい興味があるわけではなかったが、みんなが話題にしているのでそこは子供心に波に乗るしかないと思ったわけ。

今さらながら東京MXで初代ガンダムが再放送をやっている。
何となくつけていて真面目に見ているわけではないが、あの作画であの声優。
今のアニメと比べると残念ながらクォリティが高いとは言い難い。

大昔の時代劇などで三船敏郎が、羅生門などかなりの大根演技で滑舌が悪く聞き難いのと一緒に感じる。
雰囲気とかは今の役者には出せないだろうが。

ガンダム自体はどうでもいいが、「ガンダムビルドファイターズ」の出来の良さには驚いた。
単純にガンプラで戦うお話なのだが、なかなかこれが熱い。登場人物達もそれぞれに魅力があるし
ストーリーもよく練りこまれている。
何よりバトルシーンが本家のガンダムより熱いのだから笑ってしまう。
リアルであんな動きをプラモデルで出来るなら、年甲斐もなくガンプラバトルにはまりそうではある。
やっぱ男はプラモとか好きだよね。

1期が終わって2期が始まるらしい。
そういえば…祖師谷大蔵のプラモ店の息子さんはMMORPG「クロスゲート」のロゴとか描いてたっけ。
元気だろうか。名前忘れた。何を隠そうそれのパッケとマニュアル作ってたの俺です。すみません。
あの頃はまだまだ拙い技術で今見るとだっせえなあ。PUKになって少しはまともになった気はするが。
まだクォーク3.3とか使ってた時代だったなあ。インデザインは既にあったが使ってなかったな。

おおっと、まぁた脱線したがとにかく「ガンダムビルドファイターズ」が始まるので楽しみである。
何も考えずガキのように大人が見れるアニメって今なかなかないのが悲しい。
頭使いたくねーんだよアニメとかで。

ともあれ秋の夜長。
じっくりガンプラなぞ作ってみるのも一興かもしれん。
集中力を鍛えるのにも役立つかも…しれない。

最近はアジアカップばっか見ているのだが、「ログホライズン2」「ガンダムビルドファイターズ2」。
この二つは非常に楽しみである。

藤井さんにもお勧めしとこう。

最近、ロボットアニメが妙に懐かしい。
マジンガーZから好きなロボットアニメのプラモを全部揃えたら壮観だろうなぁ。
いつか取り組んでみたいものだ。


じゃあまた。
良き週末を。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ggsn
まったくわからんw
とりあえずア・バオア・クーは作っとけ

>藤井さん
ザク好きすぎィ!

No title

デザートザクとザクタンク!

No title

ズゴック いいじゃねーか

俺なんか 初ガンプラ ドダイYS だぞw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
