スポンサーサイト


これはー 伊豆の藤井という男に会いに行った時のお話なんだがー

1890
↑一年ぶりに会った藤井さん

まぁあれです。

3連休中になーんもしなかった人、仕事だった人、猫を虐めていた奴、リア充だった奴。オナニーしかしてなかった奴。
色々いるとは思うのだが、俺は伊豆のバンガローに一泊しに行ってきました。
写真は撮らなかったのでなしです。お粗末様。

伊東で合流。
改札で待っていてくれた藤井さん。あとは4分ほど遅刻したが、なんか乗る電車を間違えたかな。
えらい時間がかかった件。
おかげでたった4分でタツヲみさおカタソバにブーブー言われた。
すげぇうぜえw

5名で車2台で移動。
久々の運転はやはり疲れる。しかも自分の車じゃないから尚の事。
軽井沢の別荘の時もいつも俺が運転手だったっけな。もう行く時はないんだろうけど。

25ぐらいからまともに酒飲むようになって、東京では車は手放した。バイクもである。
だってほとんど毎日酒飲んでるから車とか運転できないしね。
当時は中古のインスパイアとカリーナを乗っていたのだが、フリーランスのあの頃は猫も飼っていて新宿で打ち合わせするときとか乗っけていったっけ。懐かしい。
そういや、家での晩酌なんざあの頃はほとんどやってなかったからスリムだったなあとため息。
昔の写真みると自己嫌悪に陥るからやめておこう。
そしてちょっと体を動かすか。

さて脱線したが、買物を済ませてバンガローに到着して4時過ぎに駅に高崎さんを迎えにいく。
小綺麗なローカル線の駅で海を一望できた。いいとこだよなぁ。

高崎さんが「じゃけぇ」とか言いながら合流。広島から来て電車を乗り継いで7時間!
大変だよまじでまじ。

つーか、藤井さんとリアルでは初対面なのに、会った瞬間から二人は違和感のない昔からのダチのように話してる。すげえなぁと感心した。

今までの経験上、バンガローなんぞはどうせやることがないので雀パイを持って行く。
マットは現地調達にしようと思ったが、ドンキみたいなディスカウントストアとかはさすがにない。
素材が売ってる店で自作のパーツを買ってマットと作った。これが結構使えるのがすげぇ。

バーベキューをやったらそこそこ腹一杯。
カレーを作ろうと思ったら、高崎さんが「カレーは苦手じゃき」と云われてビックリ仰天。

俺もそこそこ長く生きているが、カレーを苦手だという人に初めて出会った。
これは、貴重じゃけえメモっとかんゆかん。

高崎さんもそこそこ打てたので、タツヲが寝ている間に、みさおさんに教えながら練習でやることに。
しばらくするとタツヲが復帰。
本戦を4人でジャラジャラと始める。点5のお遊びだからまぁ適当に打てますね。
マットもそこそこ使えるのだが、だめだ、手が震えて牌がこぼれる。
酔ってる時は手積み麻雀は厳しいわ。

なんか…最後のオーラスを藤井さんに変わってもらう。
翌朝聞くと俺がドベになってた。
俺は大きく振り込んでいないし点棒もそこそこあったはずなんだがw

俺は10時過ぎに寝てしまったらしい。
普通は朝の5時くらいに起きるんだが、この日は完全に熟睡していた模様。

朝飯食ってだらだらしながら帰り支度。
高崎さんに負け分1,700円を払う。これが、海の沖縄桜Verによって20倍以上になって返ってくるわけだが、このときはまだその運命は知らず。
そしてお土産の尾道ラーメンをもろぉた。

そう言えば…
キッチンに立っていたみさおさんが「ぎゃーーーーっつ!!!」と豚のような鳴声を出してたっけ。
あれはチェックインして部屋に入った時に現れた、Gだった。結構でかくて怯えていたのでわらた。
みさおさんならGを手で引っ捕まえて、ぐしゃっとつぶすくらいはやりそうなもんだが。
人には苦手なものがあるものようのう。俺は全然平気だが気色わりーは気色わーりね。

帰りは天城峠に行き、伊東の人気の蕎麦屋でソバ食って帰宅の途に着く。
事故なく無事終了。

藤井さんが毎度のこと骨をおってくれて大変恐縮である。
色々めんどい連絡をしてくれたり、運転もこっちの車に気を使ってくれたりと気遣いありがたす。

藤井さんと俺とはかなり歳が離れているのに兄貴のような感じがするね。
これから、兄じゃと読んでいいですか><
高崎さんも機会があればまた。岡山・山口には親戚や知り合いがおるけぇ、いつかよらせてもらうことがあるやも。
併せてまたよろしくお願いします。

で、本日、会社でこのような駄文を書き連ねているが、いきなり火災報知器が鳴りだしててんやわんやの大騒ぎなった。
廊下にでると清掃のおばちゃんも「何事かねえ」とのんびりした様子であたりに煙とかないかと見渡している。

あとでわかったのだが、うちの会社の煙の警報器が老朽していてカバーが外れて窓を開けたとたんにジリリリリとけたたましく警報がなったらしい。
朝の出勤時間で人がビルの前で集まっていた。やはり本当に火災だったら怖いもんな。

さぁてと…

では仕事を始めますか。
今日は休み明けなのでゆるゆるいこう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
誰が呼ぶかw
こっちにもたまには出張ってきてね!

No title

まんこって呼んでいいよ!

また何時でも来てくらさい!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
