スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金髪幼女と藤井さん

「おっちゃん、おかわり」

茶碗を差し出すその手は白く小さい。
藤井は昨日から1週間ほど知人の娘をあずかることになった。

娘は6才。まさに幼女である。

娘の名前はアーシャ。
紺碧の瞳に金色の髪。

まるでフランス人形のような愛らしさがある。
知人は、仕事でフランスに住んで折に知り合ったフランス人の女性と結婚してアーシャが生まれた。

奥さんは2年前に病気で死別。
知人はアーシャを日本を見せるためにに帰国したという。

だが、仕事の都合でどうしても外せないコンタクトがあり、アーシャは帰国するのを猛烈に嫌がった。
日本という国を自分の目でしっかりと見たかったらしい。

そして、この状況だ。
目の前にいる金髪幼女は可愛らしく笑いながら、藤井におかわりを要求している。

少なめによそおったので足りなかったのだろう。しかし、よく食うものだ。
日本食には普段からフランスでもよく食べていたというから好き嫌いはなさそうである。

「よく食べるな。まるで知り合いのかずはのようだぞ」

「カズハ?おっちゃんの友達は女の人?」

「ああ。これがまたよく食うんだ。恐ろしいくらいにな。奴の胃はブラックホールなみだ」

「オゥ!大食いねー。かずは大食いアーシャと同じー」

意味もわからずはしゃぐアーシャはご飯と魚の煮付けを起用に箸でかきこんでいる。
口に米粒がついているのを、ほれ、ついてるぞと優しく取ってやる。

アーシャは長い髪をサイドテールにまとめている。
外人は子どもでも日本人より大人びているというが、アーシャは年相応に小学生に見える。

実は知人に頼まれた時に、1度藤井は断った。知人は成田から直行で藤井のもとを訪ねてきたらしい。
のっぴきならない事情で帰国しなければならないので、1週間だけ娘を預かって欲しいと。

藤井は子どもが苦手である。というよりも嫌いだった。
わがままだしうるさいしめんどくさいことこの上ない。

子どもを預かるなんてとんでもないと断ったのだが、知人の影に隠れていたアーシャが、いきなり藤井の服の裾を掴んで目を潤ませている。

「おっちゃん…うちパパの生まれた日本をみたいん」

ashaassss

これにやられた。

さすがにこんな顔でお願いされたら、いくら悪辣非道な藤井でも陥落せざる負えなかった。

藤井は仕方なく白旗をあげて、1週間だけだぞと念をおした。
知人は何度も頭を下げて帰国の途についた。
アーシャの体よりも大きなトラベルバッグとアーシャ本人を残して。

藤井は扇風機の風をアーシャに向けながら、自分の食器を片付け始めた。

不安そうに見つめるアーシャを安心させるように

「しっかり噛んで食え。でないとでかくならねえぞ」

そう言って台所に向かった。

1週間なんざあっという間に過ぎるだろう。
しかし…ひとつ困った懸念材料がある。

知人の地獄凸が週末に遊びに来るというのだ。
アーシャのことをどう説明するか…。

凸さんのことだから、下手なことを言うと、あることないことブログで書きまくって、俺に隠し子がいたとか、養女にしてクノイチに育て上げるだとか超絶適当なことを吹聴されそうだ。

さて困った…。

洗い物をしながら悩んでいると、食べ終わったアーシャが食器を運んできた。

「おっちゃん、ごちそうさまでした」


あ…なんか…ほっこりする。
アーシャの笑顔は天使の如く清らかで愛らしい。

凸さんのような野獣がこんな娘を見たら…。

まずいな。なんとかしなくては。
この娘を守れるのは今は俺だけなんだ。

携帯が鳴った。
噂をすれば凸からの電話だ。

「もしもし?」

「ああ、藤井さん。俺ロリコンじゃないから心配いらんよー」

言い終わると通話は切れた。

藤井は、背筋が寒くなった。
アーシャを見ると、妖怪ウォッチを見て笑っている。

嫌な感じだ…。
何故アーシャがいることを凸さんが知ってるんだ…。

藤井にとって長い1週間が始まった。

【続く かも】

ではまた来週!



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タバコ吸う人は俺の車でも平気だからそれで割り当ててもいいお!
吸える人三人のみ限定!w

No title

俺が運転できるよー。ご心配なく!

No title

凸さん、そういえば車運転できる人いる?w

No title

>藤井さん
実際クラッシックだよな。藤井さんは

No title

アーシャは俺の愛銃、南部14年式で額を撃ち抜かれる!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。