

凱さんがいる!

dfbngfmdnzdx

真・雀鬼03 東西麻雀決戦の後半に出てくる役者が、烈風古参武田の凱さんにくりそつで吹いた。
画面を見て「凱さん!何やってんの!」と思わず声がでたほどである。

彼は我ら渋谷麻雀仲間「雀民愚」のレギュラー面子だが、たまにはアルマーニとかでびしっときめて打って欲しいものである。威圧感が半端ねーだろうな。

最近、俺はツキがまったくなくて調子わりー。

さて、暑い日が続く。
夏だし暑いのは当たり前だのクラッカーだが、都内に住むものとしては夏の満員電車、朝の通勤ラッシュはほんとに萎える。
これで半日分疲れるのだからたまらない。仕事より通勤で疲れるのだから話にならない。
おかげで会社ではダラダラと一日で終わる仕事を三日もかけてやってるわけで。

昨晩、自宅から歩いて十数秒の山崎デイリーストアに煙草を買いに行くと、
いつもの愛想のよいじいちゃんが出てきた。

いつもの調子で番号を言って煙草を買うと、カウンターの透明シートの下に見慣れたものが。


xzvbdenzbzs

会社で俺が制作したものがある。
他のところでも見かけてはいたが、知人ならともかく、いちいち自分が制作したとアピールはしないのだが、なんとなく気安いじいちゃんなので近所のよしみで自分が制作したものだと告げると

「あらま!そうなんだ」と笑顔を向けてくれた。
なんでもないことなのだが、つかみで親近感を作るツールとしては、自分の仕事もそれなりに価値はあるのではと、ちょっと思ったり。

関係ないんだが、真・雀鬼シリーズで「孤独のグルメ」の松重豊が主要人物として出演していたが、博多弁とかうまいねやはり。若い頃からしっかりした役者さんだったよな。

「孤独のグルメ」とか考えていたら、腹がへってきたったい。
さぁて、なんば食うとかねー。悩むったい。しぇからしかー。

そうくさ。あのくさ、これがくさ。
藤井しゃんは見かけは怖いばってん優しか人ばい。

じゃ昼飯ば食いげい。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちんちんが強暴;w;

うふふー(*´ー`*)

父親譲りの佐賀弁。

No title

>かずは
この凱さんはもっと無口なんだが、雰囲気といい無表情なところといい、秀逸に似ている。
で、それは宮崎弁かw

あ。凱さんだ。
にぃに、それは凱さんだよ。

あー、ひんだれたー。
こがん時はなーんもしたくなか。
雨ばっかり降って、すかーん。
雨女やけ、しょんなかたーぃ。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
