スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーミング

fbthfkuhlxtd


昨日、営業から新商品の「日本酒」のネーミングを考えてくれと言われた。
日頃からアルコールを主とした小売店の販促物や商品周りの印刷物やWebを一手に引き受けている。
その流れからきた依頼である。

しかし業務セミナーなどのタイトルネーミングや製品キャッチを考えることはいくらでもあるが、
今まで「酒」の名前を本気で考えたことはない。

女性向けにワインみたいな感じで売り出したいらしいとのこと。
キレがよくて甘口でフルーティーな香り。
なんかアバウトすぎるがいつものことだ。

ggってみた。
結構ネーミングの例がある。

完全に舐めたネーミングがちらほら。

「マッキントッ酒」

「安倍呑口酒(アベノミクス)」

「8時だよ!全員酒豪!!」

「サッケローニ」

「上を向いてあるこうる」



ただの駄洒落じゃねえかよ。
バカヤロウ。

女性向けのネーミングねぇ。
横文字のほうがいいのかしらとか、色々考える。

あとは直球な名前とか。

「男根汁」とかいいのかな。

いや…これはねーわ。
そもそもレジに持って行った時点でアウトだろ。


それとも…

酒の名前ってもう似たような名前ばっかでオリジナル感が希薄だな。

いっそのこと

「アンドロメダ」「イスカンダル」とかのが受けるのかもしれん。

どんな酒やねん。

あとは「一口飲んだら峰不二子」とか「飛び出せおっぱい」とかがいいのかしら。

こんな時、藤井さんだったらどう答えるだろうかと考えながら昼に突入するのである。
女性だったらどんなネーミングに惹かれるのだろう。
難しいのう。

それはそうと梅雨明けしたね。
熱中症にはご用心。


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マソっち
3Dとか萌える!

>藤井さん
それ前に藤井さんの車でやったかもしれんw

>かずは
澪はいい。なにがいいって太腿がいい!

お~い、ポン酒

に1票。

女性向けのって、澪(みお)とか○○の雫とか
そんなんが多い気がする。
液体っぽいかんじで綺麗なかんじがうけるのだとおもいまふ。

No title

40㌔で走行の車から手を出すとおっぱいの感触に似ているらしい!

No title

斜体の文飛び出せおつぱいに一票‼︎
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。