スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙を熱く語る男に外れなし!!

vcngchm,mdsdvbfnchmgm


ポリンキー ポリンキー
三角形の秘密はね
教えてあげないよっ!じゃん!

この歌には宇宙の秘密が隠されていると言う。
ほんとかしら。

あーラーメン食いてぇ。
昨日は飲み過ぎたから昼はラーメン食お。
そうしよう。

8月はツカさん達を誘って幕張メッセで開催されている「宇宙博」に行こうと思う。
http://www.space-expo2014.jp/

ツカさんは、大の宇宙好きでコスモ・フリークだ。
宇宙のことを語りだしたら止まらないのだ。やめられない止まらないかっぱえびせんである。

彼は子どもの頃は、天体物理学者になって、新星を発見して自分の名前(周防)をつけようと言う夢があったらしい。NASAに就職したかったらしいが、履歴書にアメリカへの体制批判らしき文言を書いたら、「アーユーフール?(馬鹿だろお前)」という返信が来て、本気でホワイトハウスへ趣き、大統領に直訴しようと思ったらしい。周りの友人がそれを必死にとめて、「そんなことより野球やろうぜ」と言われて思いとどまったという。
キャプテン・フューチャーのアニメを観ながら涙したこともある。
ツカさんは何より学者という響き、ステータスに憧れている。
ついでにいえばインテリに憧れているのだ。
インテリペリじゃないよ。あれはHMだからね意味が違うからね。

愛読書は中学生までは「必勝パチンコガイド」「近代麻雀」だったが、今ではツルゲーネフの「初恋」になり、ホーキングの「宇宙への秘密の鍵」に変わった。
宇宙が好きなのだ。宇宙に恋いこがれているのだ。そして何より宇宙を愛しているのだ。
それが周防玄徳CO.JPである(意味不明)。

しかし、現在は電車を作ってるという面白い男である。

麻雀をしながら、時々ぼぅっと空を見つめているのは、アルツハイマーではなく、
天地創造、宇宙開闢の深淵を想って心を遊ばせているのかもしれない。

麻雀の「場」は最も宇宙に近い「聖域」であるとツカさんは言う。
確かに麻雀の卓はひとつの宇宙かもしれない。
もしかして古代中国人は麻雀や碁盤を模して宇宙を悟ろうとしたのかもしれない。
でも、毎日僕つもれない。あがれない。はっ!はっ!

さて、宇宙は我々パンピーにとって遠すぎてピンとこないのだが、
あと500年もすれば普通に宇宙旅行にいけているかもしれない。
人型のロボットなんかも登場して、何故か急に歌いだす娘もいるかもしれない。

彼方に煌めく星々は、光年という時を超えて届いているわけだから、有史以来の光を眺めていることになる。
ということは、星々の光は人類生誕する以前に光を放った時の残り火ではないだろうか!
まさに愛のコスモゾーン。

なんちゃって、かっこ良く言っても宇宙が遠いことに変わりはないし、人類の叡智を振り絞っていくら研究しようがほとんど憶測の域をでないことばかり。
少なくとも俺たちが生きてる間は、宇宙はいまだに遠い未知の世界だ。

ツカさんは、コールドスリープで1000年後によみがえる計画を建てているらしい。
宇宙は未来に近い。未来に生きればタキオン粒子も見つかりワープで星間旅行も可能になっているはずだとツカさんは考える。

そして、宇宙と言えば最大の疑問。

宇宙人はいるのか?

ツカさんは いる! と、力強く答える。

まぁ…そりゃ地球で人類がいるってことでこの問題はすでに結論がでているわけで。
いるでしょうそりゃ。宇宙のどこかにはね。

この銀河の無限に輝く星の海の中で、似たような環境で暮らしている人類は必ずいる。
ただ、宇宙人として地球に現れることはないだろうとは思う。残念ながら。

何故、我々人類は知性と理性を保つつ

宇宙って何だろう。
宇宙を想うときのツカさんはどこまでも哲学的だ。

その答えの片鱗を探すためには「宇宙博」に行くしかない。
幕張メッセに行くしかない。

俺はスペースダンディを観ながら、宇宙を感じている日々である。
来るべき「宇宙博」来場を夢見て。


宇宙の意思に人類は絶えず証明しなければならない。
生命の源流は無限であると。

凸・ルイコスタ・エクゾーダズ2014





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>いのきさん
らーめん宇宙って新しいよね!
いのきさんもラーメン食って宇宙を感じるんだ


>藤井さん
下半身にMAXでたまってるお!

>イーグルふたばさん
カシオスとか超雑魚じゃん!
つか、あんただれw

>ナミ
ハーロックもいいが、やっぱクールなのはエメラルダスだろう
あのおっぱいはいいものだ ハァハァ

>高崎さん
あのCG映画はなんの目的で作ったんだろうかw
ドンタコス!

No title

かっぱえびせんを作ってるカルビーはもともと広島の会社w

聖闘士星矢は、今映画やってるねw

No title

ちょっと前にキャプテンハーロックをみた!
声が小栗旬だったからちょっとだけど、、、まぁ許すヾ( ゚Д゚)ノ゛
いつの時代もハーロックはかっちょいいね!

がむばれツカさん!
『男は時々何をしてもまったく駄目だという時があるのだ。
やればやるだけおかしくなるだけで、することなすこと無駄な努力・・・・
そういう時、男はな、酒でも飲んでひっくり返ってればいいんだ!』

ヾ( ・∀・)ノ゛ジュワッ

凸夫。
小宇宙(コスモ)を高めてごらん!
そんなんじゃカシオスに勝てないよっ!

No title

キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!

そういえば、一杯のラーメンにもコスモを感じるね。藤井さんが食べた激辛ラーメンはさしずめ超新星かな。

オレの腹の中にブラックホールが!?と、思ったら腹黒いだけでした。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。