

近況



土曜に九州大陸から、かずはが上京した。

麻雀を打ちながら、ニ抜けで店を予約して、19時から飲む。
店でかずはの到着を待機してると、
助けてーっとメールが入る。

かずはからだ。
九州の人間には土曜の夜のハチ公口はハードルが高かったらしく、
渋谷で泣きながら立ちすくんでいるらしい。

店から出て迎えに行く。
メールでこちらの服装を伝えておいたので、問題なく合流。

総勢7名。まぁ、よく飲んだし笑った。
時間があれば軽い観光案内もしてやりたかったが、今回は時間もないようで断念。

来月も来るそうなので、そんときはまた。

とにかく負けはしなかったが、麻雀がタツヲフィーバーでひどかった。
ツカさんやカタソバは「糞ゲータイムの始まりだ!」と悲鳴を上げていた。

2連続一発詰もの次はダブリーとか漫画みたいな展開でどうしようもない。
凱さんが全部の局でドベか3位でマイナスで大負け記録を更新してしまった。
合掌。

そんなこんなで、日曜の昼にふらっとパチ屋にはいる。
新鬼武者があったので打ってみる。

回らねー;
いくら等価とは言えこんなに回らんのかと。

パチも無理ゲーになってるな。

なんだかんだで、そこそこ投資してよくわからんリーチで当たってSTゲット。
6連したが、出玉すくねーし。

柳生 宗矩(やぎゅう むねのり)が出てきて、こっちが負けると

「今の俺は素敵に無敵だぜぇ」とほざくのが笑えた。
ST中は浜崎あゆみの歌が流れていて、初めて浜崎あゆみの歌をしっかり聞いたと言う。
全盛時にも一曲もまともに聴いたことねーんだよな。興味もなかったし。
歌姫は明菜で終わったと思っている俺。
なかなか何故か戦国にノリがあってる気がする不思議。PVも鬼武者使えばいいのになんかだせぇ。
パチの大当たりラウンド中の映像のがはまってるし。

割と面白い台だけどゲージが糞すぎる。
やっぱ、初代から漢までの慶次で終わってるよなぁパチは。
カウボーイ・ビパップまでパチになっていて、今更かよと思いながら見ていたが打たず。
ほんと今のパチはもう夢見れねーよな。

WC決勝を観るために、夕方ちっと寝る。

テレビを深夜につけたら、「野崎くん」とかいうアニメがやっていたので、流してみていたが
なかなか笑えた。

WC中はニュースをメインで観ていたので新鮮というのもあったかも。
段々、アニメや漫画も昔程観なくなっていくよなぁ。

でも「ゴジラ」は映画館に観にいこうと思う。
映画館にも足を運ばなくなって久しいしな。

駆け出しの頃に師匠に「デザイナーは色んなところにアンテナを張っておくべき」と教えられて
普通に興味ないことで何でもやったり観たり聞いたりしていたが、
それがある程度に役にたったことは間違いない。
何と言うか、情報の許容範囲が広がったというか、物事の面白さの多面性を理解できたというか。

そんな意味で、同業種の人と話機会があると、話していて非常に盛り上がることが多い。
同業種だとものに対する関わりかたや、眺めかたや思考のベクトルが同一方向を向いている場合が多いからである。

ただし、仕事関係以外の人と飲むことが多くなった今は、聞く事の方が多いし自分の仕事を話す機会はそうそうない。というか、Gデザが何をする職業かもあまりわかってない人が多いだろう。
まぁ、あまり自分の仕事の事を話すと、業界関係の恥部を晒すようなもんだし、実はあれは俺がやっていたとかバラすと興ざめになったりするので、それでいいのだ。
真面目な話、それをネタに何冊もの本が書けるくらいにネタはあるのだが。

それはともかく3時に予約して決勝が始まるといつの間にやらスヤスヤスピピ。
起きたら、6時30分でもちろん試合は終わっていたが、予想道理にドイツが優勝。
俺はアルゼンチンを応援していたんだが、決定機外しすぎとか、ちと厳しいオフサイド判定とか、色々ツキがなかったアルゼンチン。
まぁようやく終わったWCだが、ブラジルが負けていまいち盛り上がりに欠けた気がする。
できれば、ネイマールとシウバがいたらどうなったかを観たかった。

しっかし暑くなってきたなぁ。

今年はどうするか。
何もしない夏は寂しいので色々考えよう。

プレゼン資料の制作が終わったので、今日はすげぇ暇だ。
飲料水のラベルデザインの仕事があるにはあるが明日に回そう。今日はやる気がでねー。

眠いし休んで藤井さんとこに遊びにいけばよかったかなこりゃ。
にーはっははは!

では、リーマンの諸君(俺もだが)。
地獄の月曜日を心行くまで楽しんでくれたまえ。

目覚めよ!鬼の力!!


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
子どもかお前はw
ともかくお疲れちゃん

都会の魔境「渋谷」に私を独り放り出した凸にぃに。

いつかヌッコロス(=`ェ´=)

そう心に決めた二泊三日であった。

伝説がいっぱぃ出来たぉ。

No title

>藤井さん
予定聞かせてもらうんで電話するね!

>高崎さん
前に藤井さんの休み聞いたら「もう休み終わったww」とか言われたw

No title

高崎・へっぽこ・弥京軍が、藤井駿河守のいる伊豆侵略へ出陣準備中ww

ただ、藤井さんの休みスケジュールが全く読めないwww

No title

早起きしすぎてさっきまで昼寝してた!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
