

我が大日本帝国は負けた!何故だ!?

thjyk6e5d6

しかし、よくよく考えてみればコートジボワールの選手達の背負ってるものは、日本のそれと質が違うような気もする。国の内乱に怯え泣く民衆をプレイで勇気づけ戦争終結を訴えてきたドログバ選手。
今回の敵国ながら天晴というか人として尊敬すらする。

だからといって、コートジボワールが優勝するっていう可能性も限りなく低いのだろうが、
日本がGL敗退したらコートジボワールを応援しようと思う。
藤井さんもそう思っているに違いない。間違いない。

次の相手ギリシャは、実に若い人達の失業率が60%を超えると言う。
巨額の財政赤字隠蔽から、ユーロ圏全体や世界中を巻き込む金融危機で完全に経済が破綻した国。
今は観光産業で持ち直しつつあるというが、それでも3人に1人しか職に就けないという事実。
バーでサッカーを観戦中の若者が「ギリシャはここ数年いいことなんざ何もない」と吐き捨てていたが、
政府と国民との温度差は日本以上に隔たりがある。とにかく公務員が多すぎだよギリシャは。
とにかく、せめてサッカーで希望を!と、国民の願いは日本国民どころではないはずだろうな。

ここからどう立て直していくのか日本代表。
攻めの姿勢を貫いて負けるならそれも良し。
戦の世は所行無常。死ぬは漢のさだめ。

次のギリシャ戦が日本の2014WCの終わりとなるのか、崖っぷちで踏ん張るのか。
興味はつきないとこだが、また10時開始とか舐めてんのかバカヤロウ。
金曜日なんざ休めねーんだよ!

頭にきたので藤井さんに電話した。

「藤井さん、なんで夜の10時に試合開始なのよ!」

「そんなことより凸さん!南米ってパイオツおっきい娘多いよね!なんかボールいれてるみたい」

「結局それかい」


↑2014 WCテーマ曲

藤井さんはぶれない。
そこに痺れないし憧れない。

そういえば…そろそろ、夏だな。
みんなで集まって流しそうめんでもやりたいところだ。

とにかく、WCが終わるまで熟睡はできなさそう。

cdvdzvs
↑最近タツヲんちの家族になった猫ちゃん

ではまた明日!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>いのきさん
それはアウト・オブ・バウンズ!
最悪のシナリオはギリシャに勝ってコロンビアに勝って…
なのに得失点差で突破できなかったときw

藤井さんがお尻にオウンゴールしたみたいです!これで帝国軍に運がつくか!?

No title

>高崎さん
いや!俺の飼ってたアメショの「ガッツ」が最強w

>藤井さん
それ益虫のアシダカグモだな。ゴキ排除してくれるいい蜘蛛w
見た目はおぞいけど殺しちゃダメね!

No title

家も手のひら大の蜘蛛が居るよ!

やっぱりHUNGRY!

No title

うちの「コアラ」も負けないかわいさw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
