スポンサーサイト


信オン あの人は今 (ナミナミ改 篇)

tube
またこの季節か


あの人はいま 元烈風 雑賀所属 ナミナミ改さん(推定3○歳)

2014年、鯖統一 東西線。 それを、モニターで見つめる女性がいた。
烈風初期に将来を嘱望され雑賀へ移籍した、ナミナミ改さんは今…

「あの頃は若かったですね(笑)」

若き日を回想するナミナミ改は、どこか寂しげだ。

「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。わたしが敵の将軍を倒して大活躍する夢を」

雑賀で敗戦暮らしが続いた後、信オンを休止。

その後、ちょくちょく復帰するも改悪な仕様のため、当時の知人は軒並み引退していてぼっちになる。
あまつさえ若手の台頭に押され合戦でも目立った活躍はできず再度引退を決意。

今はソシャゲーのパズドラを嗜む傍ら、地元のスナックでママとして勤めている 。
スナックの屋号の文字は元雑賀のアイドルであったのF様の手によるものだ。

「いらっしゃい」。某駅南口から歩いて3分 。
「スナック なみ」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると
おばさんパーマをあてたナミさんの元気な声に迎えられた。

「去年の4月にオープンしました。暖簾の『なみ 』という文字はF様に左手で
書いていただいたものだし、開店に合わせて光栄や4GANEでも取り上げてもらった
おかげで、県外から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」

とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。

「ネトゲでも、スカイプとかリアル音声でコミュニケーションをとる時代でしょ。
SNSやLINEで簡単に友達が作れちゃう。

わたしの現役時代は、徒党を組んで遊んでいくうちに、その人のことを理解してリアルに発展していくという構図があったんですよね。そしてリアルにお酒を飲みに行くオフとか。信オンはルイーダの酒場というか、確かに出会いの場所でもあったんです。
でも、今の時代はネットでそのまま繋がっちゃう人も多いから、お酒を飲まなくても…って若い人が多くて客は死にかけの年寄ばっか(笑。
ネットゲームどころか、スマホすら持ってない糞ジジイばっかだから、ゲームの話なんかできませんね。
カラオケもあるんですけど、毎晩、軍歌と浪曲と演歌ばっかでさすがにうんざりします(笑。
そんなことを冗談で言ってたら、あるお客さんにそれで怒られちゃったこともあるけど、それも修業のうち。我慢、我慢です」

かつての同世代で現雑賀所属の●●●氏や、武田所属の●●●氏について尋ねると…

「あの人たちって当時は私よりスキルも装備もしょぼかったんですけどね(笑) 」と、おどけ

「ネラーに気に入られるのも才能だと思いました」

「あの晒しさえ無ければって…歯がゆいですけど」

「今はもう信オンに未練はありません。今度はFF14で天下を狙いますよ(笑)」


(写真)水割りを手に持つナミナミ改さん

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ナミ
ナミにもおっぱいがある
そう思ってた時期が俺にもありました

No title

劣化具合が激しくネ?w

おばさんパーマwww

Fたんは左手でも達筆であるヽ( ´ー`)ノ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
