

信怨7

藤井は、まず、麺の表面にこんもりと乗っている唐辛子を箸でつまんだ。

目の前にぶらさげてまじまじと見る。

辛そうだ。いや辛いだろう。
そういやロシア製のカラシニコフって銃があったな。
関係ねーか。

パクっと無造作に口に入れる。
独特の苦みと山椒の風味が口の中で広がる。

最初はそうでもない。
だが徐々に効いてくるのが激辛食というものだ。

そのまま、3〜4個をつまんで口に放り込む。
まぁ見た目ほど凶悪でもないかなと思った。

しかし

ピークはいきなりやってきた。

脳天をつんざくような、鮮やかな痛みが口の中で爆発した。

「グアッ!!!」

hngmfyt,ud

辛いどころではない。

"痛い”

舌の感覚が既にない。

脂汗がどっと顔中から吹き出す。


「どうだい藤井さん。メキシコ産の特製唐辛子、【ダンテズ・ピーク】の味は」

主人は腕を組んで自慢げに言った。

しかし藤井は何も考えられない。
声も出せないほど強烈な痛みに耐えている。

だが不思議なことに箸が止まらない。
唐辛子の下に隠れている麺とスープが痛みを超えて食感をそそるのだ。

女とトニーは、その様子を息を飲んで見守っている。

これは”戦”だ。男の、麺通の意地をかけた戦だった。
譲れない想い。そして情熱。

それが藤井を突き動かしている。

唐辛子を完食し、いよいよ麺のご登場だ。

まず、レンゲでスープを掬う。
山椒がばりばり効いていて、これまた辛いはずだが、既に藤井の舌はそんなレベルにはない。

痛いを通り越して、痒い。舌が痒いのだ。
その痒さが新たな刺激をほしがっている。

意識が朦朧としてきた。だが箸は止まらない。

トリコのOPの歌詞で「うまいもんは命をくれる」というが、実際は違う。
うまいものは命を奪う。うまいものほど身体に悪い。

ひじきばっかり食って育った女性は、スタイル抜群になるという。
ほんまかいなそうかいな。
極論に聞こえるかもしれないが、あながち間違ってもいない。

だが、このラーメンは、もはや美味い不味いのステージにはない。
人の限界に挑戦するためだけの食。リミット・フードだ。

藤井は頭の中が真っ白だった。
麺を啜る。スープを飲む。

その単純な動作が、神々しく見える。
人はどこから来てどこへ行くのか。

女とトニーはいつしか泣いていた。
主人の目にも涙が浮いていた。

食べる。

それだけで人をこうまで感動させられるものなのか。
プリミティブな人たる欲求は煩悩を超えて、いままさに昇華しているのだ。

まさに人食一体の境地だった。

藤井は、最後の麺を啜って真っ赤なスープを丼を両手に抱えて流し込む。

完食した。

トニーが泣きながらうなずいている。

女は目を潤ませて、藤井を羨望の眼差しで見つめている。 

主人は感極まって武藤敬司のポーズを決めている。

,kulfx

藤井は丼をドンっと置くと天を仰ぎながら小さく息を吐いた。
すでに顔色は青い。口元だけが真っ赤に晴れ上がっている。

「ふぅ……」

一言、安堵とも聞こえる声を漏らすと、そのまま椅子からずり落ちてひっくり返った。

なんと藤井は、そのまま地面に仰向けに転がって昏倒してしまった。


「ノー!フジーさん!!」

トニーが叫び声をあげて、藤井を抱き起こすが、意識はない。

「フジーさん!フジーさん!しっかりシテクダサーイ!元気デスカー?」

トニーの声が遠くに聞こえる。

藤井はそのまま泥土に沈んでいくように意識が途切れた。

藤井は夢を見ていた。

寝ている。
屋敷の布団の中だ。

しかし寝ているのは自分ではないようだ。

誰だこれ…。

アナゴさん…?

端から添えられた手が眠っているアナゴさんを揺り起こしている。

「起きてクダサーイ!朝デスヨー!こけコッコー!」

トニー…の声だよな。

「フジーさん!フジーさん!起きてクダサーイ」


…えっ?

まさかあれは俺?
いやアナゴさんだろあれ…。

dsvdsntfdmdt

ぱっと目が覚めた。

トニーが心配そうに覗き込んでいた。

「おぅ!!ビビった!フジーさんダイジョーブデスカー?」


「あれ…。俺は一体…」

「激辛ラーメン食ってぶっ倒れたデース。ワタシ感動しマシータ。ユー、グレートソルジャー!ブラボーハラショー!」

藤井は喜ぶトニーをぼんやりと見ながら、何かはれぼったいものが眼下にあることに気がついた。
唇をさわると明らかにタラコのように膨れ上がっている。

まさか先ほどの夢が現実に!?

藤井は布団をはねのけて、飛び起きると置き鏡に己の姿を映してみた。

「あっ!」


dsvfsdb sdb grd


っていうか武蔵になっていた。



東尋坊 丑三つ時まであと四半時。
続きは来種に。

最近夏日で暑いよなぁ。
では良き週末を。

【続く】



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ナミ
元々このブログの中身は8割以上藤井さんだが。
なんで藤井さんなのかと言うと…
なんでだろう…。俺にもわからないw
確かに信のネタも枯渇してきたなぁ、さすがに。
2が出たらやるだけどね!

>いのきさん
原宿の明治通り沿いに恐ろしい麻婆豆腐を食わせる中華屋があります。
詳細はタツヲに聞いてください!死ねます!

>かずは
蕎麦ダイエットもよろしく!
これ割と実用的w

>みさおん
運営とかやれる人はやはり特殊なんだなと思う。
だってあれほとんど自己犠牲の精神だしー。
かって昔のブログで自国の運営を批判めいた記事を書いたことがあったが、今は反省してるwもちろん炎上したw
やったことがない奴ほど安易にケチをつけるのはどこの世界でも同じね。
あんときは所詮ゲームだろと舐めてましたハイ。

No title

そうですとも
信のネタつくりに復帰して武田運営のっとりから始めてみてください
うわー晒しにも載れるしちょー話題が出来ますね!ワクワク♪
まさに怨念渦巻く世界に!にゃん^^

よーし!明日からひじき生活だ!!

とりあえず今日は、、、ラーメン食べようっと!

おやじー!替え玉バリカタでー♪

No title

ネタ作りに戻ってきなよ凸サン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!

いのっきさんに合戦私設で俺を襲ったり銃撃したりしないでって提案をしてと頼んだら拒否された( ;∀;)

久々に手に汗を握りながら読んだぜ!
さすが藤井さんだ。辛いの食べると次の日が大変なのよねw

No title

久々にのぞいたらジゴフミがフジーさん一色w
ネタがないのはわかるけど、、、、
信on入って初心にかえるヨロシ!
新キャラで門前ネズミから狩人あたりまでソロでやってこいっ!!
そしてネタをつくってこいっ!!!
9月から休止してる私が言うのもなんですがw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
