スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!京都に(ry



研修中のチャイナガールが来月帰国するので、何故か社員全員で来月京都に行く事に。

京都ぉ?

さすがに前に比叡山に行ったし京都は当分いいやと思うのだが、会社で行くっつうことは旅費含め飲み食いも会社餅なので致し方無し。

今週、南京で結婚するやはりチャイナガールのSさんのために、ブライダルメッセージ動画を制作していた。
まぁなんつうか、社員の画像、メッセージを入れてBGMを定番の「バタフライ」なんぞを流してるもんだから、背中が痒くなる動画になってしまった。

これも一応正式な仕事の範疇。
出来映えは、なんか普通。メッセージビデオだからそれでいいのだろうが、もうちょっとクォリティをあげたかったが、何ぶん素材がほとんどないからしょうがない。
とりあえず、まぁ気持ちですからねえこーいうのは。
しかも、やはり今のマシンではまっとうな動画を制作するのは結構きちいと理解した。
スペックがきつくてRAMプレビューが途中で終わってしまう。フレームレートをすげぇ落とさないとレンダリングもできないのでかなちい。
それにアイディアはあっても、技術的な問題でまだまだそれを表現できるスキルを習得するに至らないので歯痒い部分もある。
ま、頑張ってお勉強するしかないわけだが。

しかし、WCも始まってる頃の京都。
梅雨まっただ中で雨も降るだろうなぁ。
さすがに今回はなんかめんどいが、たまに遠出もしないとなと自分を励ます俺フサフサ。

実は台湾という話があったのだが、営業のおじさんの父親が病気らしく会社全員ではいけないと頓挫した。
うちの社員旅行は、まぁ楽しいからどこでもいいんだけどね。

そういえば、H・Rギーガーが亡くなったな。
退廃という言葉がぴったりなアーティストだったが、エイリアンのデザインは今でも素晴らしい。
白銀台のギガーズ・バーは20年ほど前に一回行ったっけなー。まぁ、ふーんって感じだったけど。
矢沢永吉のリーゼントのエイリアン説の「へぇ」って感じ。

vccdsz

近年、偉大なアーティストが次々と亡くなるねえ。メビウスやらフラゼッタやら。
寂しいかぎりやほんま。

さて、夏に藤井さんが上洛したら「ホテル」でも歌ってもらいますかねえ。
それまで俺も「バンドを組んだぜ」ぐらいは歌えるようになっておくか。

藤井さんが夏きゅんに告白したようですが…



10年は待てなかったので熟女に走ったようです。

それでは、良き週末を。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
いい夢見ろよ!

No title

ほてるはりばーさいーど
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。