スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも藤井は美しい




終わりましたね…。

我々のGWが。

終わっちゃいましたね。
そして哀しみの日常が始まるわけですよ。
それでも藤井は美しい。世界は回るよどこまでも。

三回忌に帰省して思ったことは、兄弟間の微妙な距離と溝ができていることであった。
ずっと東京にいる俺にとっては、蚊帳の外の事だろうが、お互い家庭を持っていると些末な出来事での感情の行き違いなどで疎遠になるということもあるのだなぁと痛感した。

ま、兄弟に限ったこっちゃないけど。

長男の姪と甥が総統閣下やハートマンなどその他面白動画をよく知っていたのには驚いた。
長男の家はのんのん日和に出てくる田舎のそれで、姪、甥ともに見た目は純朴そのものな子どもである。

しかしネットの波及効果は都会にいようが田舎にいようが変わらないようで、情報はどこにいようが取れる時代だ。
この歳で高校生や中学生と盛り上がって話せることが不思議らしく、長男はぽけっとした顔で眺めていた。
PS4もない家でPCを駆使しながら彼らなりに情報の取り方を独自で学んできたのだろう。

俺も精神年齢は姪と甥と変わらんと言うことだろうなぁ。
仕事柄の影響もあるだろうが。

子どもたちはそれぞれ興味のあることで共通点を見いだし心を開く。
そこへ将来のことや、学業のことなど持ち出して説教めいたことを言ってもどうもならない。

「おっぱいぶるーんぶるーん、ちきしょーめー!」

これだけで大笑いしながら意識共有できるのだから、下世話とは言え、ネットの世代意識格差を埋めてくれた功績は大きいように思われる。
真面目な親には、眉をひそませる光景ではあるだろうけど気にしない。

実際の話、小難しい社会問題や政経の話などは、誰が相手だろうが仕事の中だけで十分であるのだ。
そも、最近の業務内容などは、イベント関連の印刷物やHP制作、福祉、税金、介護、生命保険、NISA、投資信託、環境保全、都市開発、区役所関連の会報等々、お固い仕事ばかりで退屈きわまりない。
しかも、日本語だけではなく英語版とか一緒にくっついてくるだるさ。
ジャガー、ランドローバーなどの車関連の仕事も定期的にはやってはいるが基本お固い仕事ばかりだ。

日常でそんなお固いのばっかりやっていると、昔の音楽やゲームなどのアミューズメント関連の仕事ばかりしていた頃が懐かしい。

そんなことを思いつつ、GWの終わりを実感している水曜日。

藤井さんはどんなGWを過ごしたのだろう。
合戦で敵を複垢で殺戮しながらヒャッホイしていたのだろうか。

そんなせんないことを考えていると、業務であれやこれやと細かい仕事もはいりつつ、6月には中国での大規模なイベントもひかえているので、いよいよ忙しくなるだろう。

信の話だが、藤井さんとかに復帰しろーとか脅されるが、実際復帰してインしてもほとんどチャットで終わる気がする。
レベル上げのための狩りを楽しむ初期の高揚感はもうないだろうしねえ。
織田の会議で会議進行役の高崎さんが苦悶している様子が色々と耳に入ってくる。
そこは引退している身ながら、なるほどやはりまだまだ熱いな信オン!と思わんばかりだが。

ゲームとは言え国政にまともに関わってくると、真剣にならざるおえないし
色んな意見をぶつけあうことで活性化していくディスカッション方式の会議だと
テキストチャットだけで進行させるのは、限界があるだろうなぁと進行の労苦を気の毒に思う。

高崎さんへひとつ言える言葉は、

「いのちだいじに」

進行役は己を殺してどこまでも客観的かつスムーズに〆にもっていかないとならない。
俺には無理だ。絶対無理だ。だから大したもんだと応援する。

高崎さんの人となりは知らないが、THE我慢の人であるだろう。
藤井さんは傲慢の人である。我慢と傲慢。どっちもマンがついているので気があうのかもしれない。

藤井さんはいま現在織田に身を置いてるそうだが、嗅覚鋭く面白いとこへは何処でも行く。
織田がいま一番面白いらしい。

じゃ武田は?上杉は?と言うと全然耳に入ってこないので、さしたる異変もないのだろう。
織田は一度は天下を取るべきだと思っている。
何故なら「信長の野望オンライン」なのだから、さすがにそろそろ覇権を奪取してもいい頃だ。
そろそろ信長君がここらで立っとかないと、露に消え泡と消えて行った織田古参の同胞たちも浮かばれない。

外野の席からただ成り行きを見守るだけの老害は、そんな勝手な夢想をしながら昼食を食べているのであった。

しかし…今回のGWはしょぼかった。
しょうがないから「それでも世界は美しい」の歌を聴きながら、仕事の始まりを憂いて泣こう。

夏になれば、美しい藤井さんを見る事もできよう(意味不明)。
そこでまたぶちきれですよ。

さあ、仕事だ仕事。




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>いのきさん
実は黒いんだよ><
哀しみのニポポ人形みたいに濁ってる!

藤井さんのボディで一番美しいのは乳首らしい…ピンクなんだって!

No title

>いのきさん
知らないうちに織田にいっちゃってたw

>藤井さん
あんたも見てるんかいw

>みさおん
雨振らしの歌ってまだFULLでアップされてないんだよな
信が面白いのは今いる人達が面白いからだろうw

No title

そんなあんときさんもぜひ織田へようこそ@@;
この歌聴きたかったんだよ!ヤッター
忙しすぎて体調崩さないようにね!
またのもうぜぇ♪夏でも日本酒にエイヒレでwうぷぷぷ
あ そうそう
帰参者さんが信すっごく面白くなりましたねって言ってたよ!

No title

徒党を止めたとき、すぐ降参して髷頂戴!抵抗してもすぐ割られるから!

アメフラシの歌、最高!

藤井さん織田なんだ!どうりで見かけないはずだ。狩られないようにしよっと♪
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。