スポンサーサイト


ご注文は藤井ですか?

DDDDDDD


日々ネトゲに興じる戦士達に休息はない。
我らが藤井さんもその一人だ。

しかし藤井さんは重いため息を吐く。

世間はGW真っ最中。リア充の馬鹿たれどもはこの世の春とばかりに人生を謳歌している。

藤井さんは今日も今日とて仕事中。
詰所に置かれたラジカセから、女性DJのぼやきが聞こえてくる。

「さぁてGWですよねGW!でもあたしの周りに11連休なんつー人達なんざいませんけどぉ、本当にいるんすかそんな人ぉ」

バックに流れる軽快な音楽と、GW独特の空気のせいかDJの声も心なしか軽い。

「11連休…か」

藤井さんはここ数年5日以上の連休を取ったことがなかった。
遠い目でサンセットに暮れるワイキキのダイアモンド・ビーチを憶う。

「ハワイでも行きたいなぁ」

叶わぬ夢と知りつつも、想いは遥か彼方のアロハオエハワイ。

そこで携帯の着メロが鳴る。
着信音はディズニーランドのエレクトリカル・パレードのテーマだ。

かけてきたのは知人の地獄突だった。

「やぁ藤井さん。ハワイに行きたいなら行けばいいさ」


藤井は腰を抜かした。

「な…なんでそれを?まさか凸さんは魔法科高校の劣等生!?」

「よくわからんけど、藤井さんには羽があるじゃないか。どこへでも行ける羽がさ」

「羽?それって…」

「船だよ。じゃ俺はダリのアンダルシアの犬を観るのでこれで」

わけわからん。
藤井さんは狐につままれたような面持ちで考え込んだ(この間3分)。

そしてハッと気がついた。

「そうか!大航海か!」


藤井さんは目を輝かせながら、定時で帰宅すると大航海オンラインにログインしようとした。

が…

課金切れだった。

「ですよね」

そうつぶやきながら、仕方なくDESKTOPの信オンのアイコンをクリックする。
藤井さんは結局GWはずっと信オンで合戦に明け暮れていたという。
これではみさおさんと同じだが、それも致し方無し。

心はリゾート。リアルは下田。
だけど藤井さんはくじけない。泣くのは嫌だ晒しちゃお。すすめー。

そもそも

大航海オンラインにハワイってあるのか。
それすらも知らない俺も仕事の真っ最中である。
ぬるぽ。


動画を作りたいんだが、さすがにGW中にも普通に仕事はあるわけで。
クライアントもバリバリ全開で仕事中。
車の仕事はCIチェックがまじだるいから嫌なんだよなー。
まぁディズニーほどうるさくはないけど。

ま、サラリーマンの皆さん、お互い頑張りましょう。

では引き続き良きGWをお過ごしください。
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
馬車馬のように働き、汽車犬のようにさぼる
これ大事!

No title

太平洋実装まだかなぁロシアは実装されたらしいw
五日以上の連休なんて何時ぐらいからとってないだろうw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
