スポンサーサイト


お前ら、もっと藤井さんのヤヴァさを知るべき也

vdfxbdsns

ジョン・ウェインが死んでもアメリカの民主主義が死ぬわけじゃあるまいしとジョン・ガンサーは言った。
藤井さんが毎回死んでも、為替が変動するわけでもないしアベノミクスに何ら影響もない。

僕は藤井さんを登場させるたびに殺しているが、次の回にはケロッとして違う藤井さんが現れる。
これも一種のパラレルワールドだ。
幾重にも折り重なった世界レイヤーには、あらゆる藤井さんが存在する。

ジャンー・ジローことバンドデシネ最大の巨匠メビウスが描いたアルザックの世界観。
その中に僕の藤井さんのイメージは浮遊している。
無機質な造形の建物の中にエッチングをきかせた描写の群像。
そのわんさの中にいて微笑んでいる。それが藤井さんだ。
不動の笑顔をしたためて微動だにしない。
日常の狂気。それが藤井さんだ。

現在、藤井さんが棲息している下田はとてもいいところだ。
空気は美味いし、山あり河あり海もあり。さらに魚が安くて美味い。

しかし、近い将来あそこがサイバー・パンクでキッチュな電脳都市になったらどんなに素敵だろう。
果たしてギブスンの小説では、千葉がそうなる予測だったのだが、これからの未来予測は地方の海岸都市を中心とした開発が進められると楽しい。ネットワーク・コンピューティングがもう未来ではなくなった今は、フレキシブルネットワークを通じて人と人が繋がる世界。ぞくぞくしちゃう。
まさにあらゆるコンテンツの坩堝にはうってつけな下田シティ。
いつの日か、Shimoda City Bluceなどが口ずさまれることだろう。

そして今日も藤井さんは華麗に高濃度なドラッグをチョルチョックに決めながら、Bハンターとして仕事をする。
そして下手を打って組織に追われて最後は木っ端みじんに吹き飛んでジ・エンド。
なんてスリリングでエキサイティングな結末だ。

そんなヤヴァい藤井さんの物語を考えていると、いくらでもアイディアが出てくる。


僕がそんなことを夢想しながら、ベンチに腰掛けていると、黒いサングラスとベレー帽に白いマスクをした胡散臭い男が声をかけてきた。

「ヘイ、ミスター、ガールいるよ。プリティベイビー、ファックOKよー。インターコース、ベリベリチープね」

ぽん引きだが、声に聞き覚えがある。


「あれっ?その声…」


僕がぽん引きの顔をまじまじと見ると、グラサンとマスクを外して素顔を見せた。

「あれーーっ?凸さん!?」


ぽん引きは藤井さんだった。

「めんぼくねぇ姿をみられちまった…」

藤井さんは、何やら一攫千金を狙ってガリンペイロになりブラジルに渡ったが、
何故かコーヒー農園で働かされて腰を痛め、夢破れて帰国したそうだ。

「俺みてぇな引き揚げものが食っていくには、もうこんなことしか…」


僕は腕を組みながら、うんうんと頷く。

一通り身の上話を聞いた後で、藤井さんを飲みに誘って居酒屋に行く。


ここで、僕は目が覚めた。
そう、最低の夢オチだが夢を覚えている時は何らかの形で残しておいたほうがいい。

藤井さんのグリード・アイランド編を途中まで書いていたのだが、飽きて止めてしまった。
他にもこんな中途半端な下書きが山ほどある。

今日は木曜日だ。
だが、今週は割と暇だ。

そろそろ真面目に何かを書いてみようと思うのだが、シリアスを書くとどうにも途中で飽きて投げ出してしまう。
何か題材を与えられた方が、職業上モチベがあがるのだが金もらえるわけじゃないしなとやはりめんどくさくなる。

よくわかったのだが、自分がすげぇものぐさで飽きっぽいことを改めて自覚する。
多分、今の仕事も好きだからやっていられたわけで、嫌いなものを我慢してやるという性分はとても無理だ。
若い頃は多少我慢もしたが今はもう無理。
無理よ無理無理かたつ無理のダディクール。

さて、次は宮本武蔵でも題材にして藤井さんを絡めようかしら。
でも途中でメンドクサくなって結局放り出すんだろうな。

ま、僕はやっぱりシベリアの文化人よりマイアミの靴磨きが似合ってるようだ。

なんちゃってー。


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ナミ
女が使うとさらにキモいw

>高崎さん
今日は高崎さんの物語をどうぞ楽しんでください!

>藤井さん
あれMAXで金2つとロゴ落ちで外れてからもうやらねー

No title

呪怨の甘デジいいよ!

No title

なんとも藤井さん愛が感じられる記事ですねwww

凸さんの記事に出てくる藤井さんは

なぜか簡単に想像できますねw

いっつも変わった人間設定だからかww

No title

僕 とかキモイww
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
