

仮面ライダー





仮面ライダーは、世代を超えたヒーローだ。
しかし、昭和ライダーはストロンガーまでしか見ていない。
平成ライダーに至っては555(ファイズ)しか記憶にない。

ライダーと言えば、やはり心揺さぶるオープニングの唄だ。
V3などはよく口ずさんで勇気づけられたものである。

内容はまったくしらないが、ブラックRXの唄は知ってる。
昂る思いが伝わってきて元気が出てくる。

555(ファイズ)は、主人公の俳優が今風のイケメンだったのが印象的。
知る限り、歴代ライダーの中で一番のイケメンではないのか。
女性もすごく美人だったような気がする。

とりあえず555(ファイズ)はたまたま主題歌を聴いて気に入ったので観ていた。
アギト、カブト、デンオー、ヒビキだのは興味がないのでまったく観ていない。

内容もわけわからんが、子供がいる若い主婦層をターゲットしたような造りに辟易した。
仮面ライダーは、子供のヒーローなのに、大人の女性に媚びたような作風が残念。
555はそんな先入観もなく観れた最後のライダーだ。

とは言っても、販促タイムの変身シーンは毎回凝っているらしい。
ギター弾いたり電車に乗ったりライダーがたくさん出てきたり、どっちが悪役かわけわかんないし。

今風と言ってしまえばそれまでなんだが、やはり昭和ライダー元祖世代の俺たちおっさんにとっては、なんか違うよなあと思わざるをえない。

歌詞にしても仮面ライダーというフレーズも555などは入っていない。
それはどうでもいいのかもしれんが、やはり仮面ライダーのフレーズで〆るほうが、滾りも違う気がする。
何と言っても仮面ライダースナック時代の人だもの。その頃はまだ小さくてよく覚えとらんが。

いっそのこと、仮面ライダー鈴木とか仮面ライダー高橋とかつきぬけたほうがかっこいいような気もする。

しかし、今思うと世界を救うとか言うワリには、ライダーも悪役もしょぼい戦いをしていたんだなとつっこみたくなるのは歳のせいか。

だが、やはり仮面ライダーの唄は熱いね。童心がこう呼び起こされる。

藤井さんには是非カラオケで歌って欲しい「仮面ライダーブラックRX」の主題歌。
そして555(ファイズ)。

そんな仮面ライダーは僕らのヒーロー。
ちなみに昔VFR400に乗ってV3を口ずさんでいたら、ぶっこけました。

じゃ、そーゆことで。


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
天然の当たり屋かお前はw

>いのきさん
当時のミーハー使用レーサーレプリカのトリコロールCでっす!
藤井さんを今後ともよろしくお願いします!

>藤井さん
進撃おわったんで名前かえなよw

No title

ギクッw

VFRとはなかなか通ですね~
こないだ安土の地球儀のとこで寝落ちしてる藤井さんを見かけましたw

あうちΣ(ノд<)

かずはも2輪はダメだー。
チャリンコで2回車に突っ込んだもん。
3輪車ならあるいは、、、

No title

>藤井さん
仮面ライダー ママチャリ藤井ここにあり!

No title

バイクだけは乗れないw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
