スポンサーサイト


有頂天な俺様がつらつらと長文を書いてみる



間が空いてしまいました。
実は入院してましたのよワタクシ おほほほ。

で、今日から職場復帰。まいったまいった。

健康がこれほどありがたいと気づくのは病気になってからだというが、まさにこれ。
ともあれ、自分の身体に謙虚にならなきゃいけないお年頃。

退院後、藤井さんから「ちぃんぽが二つに割れて入院したと聞いて!」とメールがあった。
この人には説教どころか拷問が必要だなと感じたのは言うまでもない。

フリーライターの友人が亡くなってから丸1年が経つ。
いやはや時の経つのは早いもの。

俺の退院祝いと故人を偲ぶと名打ってタツヲ達と地元で飲むことにした。
故人は、俺ら信仲間と旅もしたこともあり、1度や2度の面識ではない。

タツヲ、ツカさん、願ちゃんを誘って北海道料理の店で集まる。
奇しくも、この店は故人がここで飲もうと誘った店で、その時はたまたま休みだった。
ここも彼が取材をした店で大人気になったところだと聞いていた。

カウンター越しに構えるマスターに「実は○○さんの友人なんですが…」と言うと、

「あ〜覚えてますよ。あんときは休みでねえ。○○さん元気ぃ?」と屈託なく笑顔で聞かれる。

「あ…。え〜と…亡くなったんですよ。彼は」

「えーーーーっ!!!!」

と、跳び上がらんばかりに目を丸くして驚いていた。

知らんかったのか…。まぁでもそうだろうなあ。

そんなわけで、とりあえず報告できたのは良かった。
故人とまた仕事がしたかったなぁと、残念そうにつぶやくマスターの姿が印象的だった。

彼も来たかったことだろう。

病み上がりの退院したてでアルコールはほどほどに。
俺以外の三人は、家で酒を飲むことはほとんどない。

病院食の糞まずい飯を食わされていた俺は、アルコールと美味い飯に飢えていた。

ここは、ザンギが有名でとにかく居酒屋の鳥の唐揚げとは雲泥の代物を出す。
唐揚げマスターのツカさんには、垂涎のといったところだ。

ところで、脈絡もなく3人に聞いてみた。

「お前ら…半沢直樹って観てる?」

3人とも「観てねぇ」と言った。実は俺も観てない。
ネットが中心になり、テレビ番組に興味が持てなくなったせいもあるのか歳なのか。

「倍返しだ!」とか流行っているが、まんまアカギの「倍プッシュだ!」のパクリじゃねえかと、たまたま観ていた報道番組でいまどきネタをかましているゲストを見て鼻で笑う。

ドラマなんざまったく観なくなった背景には、ここ十数年の間、ネットゲームと動画サイトなどのサービスの拡充も否めない。だって、ニコニコやヨウツベ観てたほうが何十倍も面白いし。

ドラマを最後に観たのは「コイノチカラ」だった気がする。
あれは自身の職業がかぶっていて、あまりにもありえない状況と結末に失笑しながら楽しんだ記憶がある。
キャスティングもそこそこいい役者を揃えていたし。

「踊る〜」もいまいち観る気が起こらず、テレビで放映される映画もほとんど観てない。

「俺はやっぱり、あぶない刑事をもっかい観たいな」

そう言うとタツヲが「もう役者が歳だから現場に出れないし、あぶなくない刑事しかできないだろう」と言う。

舘ひろしと柴田恭兵がデスクワークをしているあぶない刑事。そう思い浮かべると吹き出しそうだが、ドラマとして成り立たねえ。つか、まじであぶなくねぇし。

願ちゃんはW浅野のドラマが楽しみだと言う。まぁそーいう世代だもんな。わかる。
そんなヨタ話をしながら、亡き知人を偲びながらほどよく飲んで食った。

病気をすると気弱になると言うが、こーいう馬鹿話をできるのはありがたい。
なにせ、病院は孤独の中の孤独だしね。看護士とか大変だなと思うのだが、対応が事務的すぎて萎える。
まぁ、いちいち患者に感情移入していては務まらんのもあるだろうけど。

さて、閑話休題。

今期のアニメで一番よかったのは「有頂天家族」だった。
あれはいい。なんつうか情緒豊かで気持ちいい作品だった。
最後まで一定のクォリティで最終回までよい作品ってはそうそうない。
アダルトな藤井さんにもお奨め。エロはないけどね。

進撃が好きなアルミン藤井さんには、もうひとつ映画を薦めておく。

『ジャックと天空の巨人』。なかなか暇つぶしにはなった。
グロさがあればもっとよかったなぁこれ。

まぁ、レンタルするぐらいには面白いと思う。つっこんだら負けなとこもあるけど、そもそもファンタジーにシナリオの整合性を求めるような野暮天は、謎解き映画でも観てろってこったね。
ただ、楽しめばいいだけの映画に理屈はいらね。

余談ではあるが、最近ツカさんがジムで身体を鍛えているらしい。
トレーナーにメニューを組んでもらう時に「いい感じでお願いします」と言ったそうだが、
「それ床屋じゃねーか」と思わずつっこんでしまった。


ほいじゃ、皆さんの健康とご多幸を祈りつつ昼飯に行ってきます。

次回、あぶない僧兵!でお会い

できるといいなぁ。




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
いい話かと思ったら結局それかよww

No title

今期一番よかったの有頂天家族でしたねー
面白きは良き事なり
最終話ドキドキした。初めて挿入するときみたいに!

最初のSEXの時ってアナルに入れないように緊張したのは男なら誰にでもあると思う
間違えた瞬間、アナルマンって言われそうな感じw
これで人生踏み外した男は全人口5%はいるはずだw

No title

>林檎ちゃん
ありがとやんす。今度はファンタジー世界で出会えるかも!

>ggsn
大阪めんどいから月一でこっちに来てくれよー

>凸子
ああ、やりすぎたよ。おかげで右手が腱鞘炎さ!

>いのきさん
ただいまっす!藤井さんが脱腸になってしまったのでスパムメール送って慰めてるところです!

>佐渡さん
ご心配ありがとう〜。寄る年波にはかてまへんな

No title

おかえりも~

体大事にしてくまさいね。

凸さん、シャバへお帰りなさい!
投稿ないから事故でも!?って、
心配してました。
早く元気になって藤井さんを
拷問にかけてやって下さい~

にぃに(。>д<)

やりすぎたの???Σ(ノд<)

林檎ちゃーんだぁぁ\(^-^)/

No title

なにはともあれ、復活出来てなにより。

滋養のために 大阪まで てっちり食いに遠征ですね

No title

最近更新ないなぁと思ってたらにゅーいんしてたとわっ!!
私はまぁエオルゼアで元気にやってます
また戦国の世で会える日は・・・もうないと思いますが凸さんもお身体に気をつけてね
やりすぎは禁物でっす
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
