スポンサーサイト


Rnck!n My コミフェス

cvsdbsb zzs


俺たちはその頃、夕刻の大崎駅ビル内の焼き鳥屋にいた。

コミフェスの帰りである。反省会をかねて軽く一杯とお疲れさん会である。

疲弊した面持ちで、タツヲ、凸、カタソバ、みさおが掘りごたつのテーブルに座っていた。
しかしタツヲの雰囲気がなんか違う。肩に白いタオルを巻いて斜に構えていた。

「最高でしたか」

タツヲが言う。

凸を含む3人はきょとんとしてタツヲを見た。

「いや…最高っつうか…」

凸が首を落として力なく笑った。

とにかくすごい人の波だった。いきはよいよい帰りも怖い。
東館の同人ブースなど人がまともにあるけるスペースはなく、まるで中国の海水浴場だ。
隙間がない。まさにその形容がぴったりくる。空気が薄く、とにかく熱い。暑いではなく熱いのだ。
汗は瀧のようにとめどなく流れ、どこを見ても人人人。

仮に10代の肉体だったとしても、これは辛い。
凸はこれなら、まだ極真の一般稽古のが楽だと思えた。

とにかく疲れた。

タツヲは眈々と語る。

「カタソバ、どうだった?」

「は?」

「俺なんかは、こう…会場に入ってからは、いって、いって、いってるわけですよ」

「はぁ…?」


タツヲは両手を汽車の車輪のように前後で回転させている。

それを見てカタソバは困惑した。

「こうあの…いって、いって、いって、いってるわけですよ」

「……???」

「いって、いって、いって、いった時に…どうですかコミフェス」

「え…意味が(笑」

凸とみさおは口を抑えて震えている。笑いをこらえきれないのだ。
多分、これは永ちゃんの真似だろうと思われるが、超にてねぇ。つーか誰だかわからねえ。


「えっ…コミフェスの感想ってことっすか?タツヲさん」

「いって、いって、いって、いってるわけですよ。どーんっという感じですよ」

「いや、その…(笑」


凸が小声で笑いを堪えきれずに言う。

「誰やねん(笑」

みさおはうつむきながら、涙をながして笑っていた。


「いや、あのタツヲさん、コミフェスのことっすよね?」

カタソバがそう言うと、タツヲは運ばれて来たキンキンに冷えた生をぐっと飲み干してゲップをした。

それを見てカタソバが思わず吹き出した。
釣られて凸とみさおも吹き出した。


「おK!質問を変えましょう。カタソバが会場入ったときに、企業ブース、どぉーん!エロゲー、ばぁーん!コスプレネーちゃんの乳びぃーんと、いっていってどうですか」

「…え、えーと、ナンスか?(笑」

「こう、いって、いって、いった時にどうですか。カタソバとしては」

「はぁ…いや、よく意味がわからないっす」

「まぁ俺も20年、30年もコミフェスいきますけど、いって、いって、いった時にどお−んですよ」


もはやわけがわからないので笑うしかない。

「何をいってるのかしらタツヲさんは(笑」

「つーか矢沢ってこんな感じでしゃべるっけか?(笑」

3人ともタツヲのおかしなモノマネで笑い転げている。

結局、2時間も見て回らなかったが、それでも十分だった。
というわけで、初のコミフェス来場はすげぇ疲れたなり。
疲れたけど、コスプレ見れたし、結城さんや水鏡さんに会えたしなかなか楽しめた。

しかし東館のあの人の密集度はもはや地獄だ。
夢にでそうで怖い。

でもまぁ確かに、強烈なエネルギーと魂は感じたよ。すげぇなと思う。

藤井さんも一度は行ってみるべし!


cvdsbdsba
昨日の俺たち↑




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃは~。
その写真、いつものかずは&あぐり&ぽっけだぉ。

No title

>藤井さん
エアコンつけっぱで寒くて風邪引きました。
やはり室内最高です!

>みさおっち
あー、あの場面はもう撮影とか考えられなかった
エスカレータを降りて行く時に地獄ってこんなんだろうなと思ったぜw

No title

あの東館のエスカレーターからパシッと一枚ほしかったねw
余りにびっくりしてそれどころじゃなかったのだろうけど~

今度は冬コミで結城さんのブースに差し入れをもっていくというクエストが
発生していますよ!
冬コミにいかないと年が越せない これヲタクの常識なのです!

No title

夏は外に出ちゃダメw
危機管理アドバイザー藤井より
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
