スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム

信オンが天下夢幻の章にアップグレードされたが、どうにも食指が動かない。
飽きたというより、ネトゲ自体やる気が出ないのである。
とは言え、やる気になったらやるだろう。

そんなわけで、最近ちょっとしたマイブームに時間を割いている。

特撮ヒーローの主題歌の視聴だ。しかしいい時代だね。
なんでもヨウツベにあがっているし、こんなもんもあるのかと驚いたり懐かしがったり。
あっという間に時間はすぎてしまう。

その中で、あれ?これは観た記憶がないなというものがあった。
昔のヒーロものは、歌詞の内容がとにかく正義と勇気。
そして愛と絆と仲間とか。

今では、ダイレクトになかなか言えない日本語が、
素晴らしいメロディラインに乗って僕達の胸をたぎらせたものだ。



しかし…

このサンダーマスクの主題歌は……ない。
つうか歌が下手すぎる。聴いた瞬間これはひどいと口に出してしまった。
しかも曲自体も抑揚があまりなくて、やっつけ感がある。めずらしくひどい歌だ。

逆に印象に残るんだが、これはいくらなんでも素人が歌うよりひどい。
面白いからいいんだけど。それにこんな特撮は観た記憶がない。
当時の静岡では放映されてなかっただけかもしれないが。

これなら藤井さんが歌ったほうが10倍ましだろう。
他の特撮の主題歌は優劣あれど、かなりクォリティが高いんだけどな。
めずらしい作品だ。



さて、ここでたびたび紹介してきた男がいる。
信オン真紅に棲息する三浦という男だ。奴は九州男児ということしかわかってはいない。
奴のあだなは、ミウラーマン。
それを聞くたびに、やはり俺はこの特撮を思い出してしまう。



いまだ!キックを使え、目だ!
いまだ!パンチのチャンス、腹だ!

ミラーマンの歌詞をよくよく考えてみると、キックを使えとか言ってるわりに、目だ!とかおかしくね?
パンチはまぁ、ボディーしなボディーにでわかるんだが。キックで目は狙えねーよ実際。

三浦をみるとミラーマンの顔がどうしても思い浮かんできてしまう。
これは確かにおっさんほいほい。

皆様方も暇なときは特撮の主題歌を聴いてみたらよろしかろう。
結構な御大が作詞作曲していて、これは子どもに聴かせたいと思える内容もかなりある。
特にウルトラマンレオの前期の歌とか、福島原発を止めに行った男達を思い浮かべてしまう。


まったくの余談になるが、2年ほど前から「地球温暖化対策」に伴う業務がかなり多い。
企業間のCO2排出量の取引制度なるキャップ&トレードなど、知らなかった。
CO2排出量規制は、温暖化対策に対して世界でも既に進めている策定である。

俺も今まで意識していなかった環境意識が芽生えてきた。

お前はスティングかー!と言われたら俺は禿げてねーよと言い返す。
まぁー、温暖化による生活レベルでの影響も顕著に出てきているし、
なんとCO2排出量取引制度には税がかかってくる。もちろん、一定規模の企業や事業所にだがこれは我々の収入や物価にも影響がでてくるのだ。
じゃあやはり一人一人の意識も大事だろう。
地球という生命体に毒を垂れ流して生きている人間も少しは考えないと天罰くだる。
天変地異はその贖罪かもな。リュウグウノツカイもやたら見つかるしこれは来るで。


地球が怒っている。
藤井さんも怒っている。
マソはオナニーしている。
みさおさんは息を吐く様に信をする。
かずはは吸い込む様に飯を食う。


俺は…俺は地球のために何ができる。

そうだ!息を吐くのをやめりゃいいんじゃね?
そーよ、そーだわ横浜のよーこ横須賀。


んなこと

できるわけねーだろうよ、べらぼうめ!


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
カルピス劇場をこの歳で見るのはさすがにだるいw

>マソ君
自家発電オーガニゼーション CEOマソ!

>藤井さん
奴はフロント・バックと同時プレイ可能のコントローラーちんぽ!

>ほくとんさん
さぁ君も勃つんだ!

>みさおっち
食べやすい晩ご飯ならコーンフレークだな
つーか、いまだにあれを朝飯で食ってる奴見た事ねえw

No title

今週は合戦してるよー!がおぉぉって感じで戦ってます!
だって安土したいのに>< チキショォゥゥゥ
あ!合戦しながら食べやすい晩御飯ってなにかおすすめある?w
うぷぷぷ

本当は合成洗剤はよくなくて石鹸とか分解の早いやつがいいのだろうけど
これがなかなかに難しいんだよね
環境意識とか実行は難しい!
ごみの分別してると作る会社も捨てやすいもの作れよ!と思ってしまふ~

No title

誰かが勃たねばならぬときっ!

No title

三浦さんの下半身は双頭の蛇

No title

2034年世界オナ電力システム
最高経営責任者マソ

世界名作劇場を一挙に観なおすというのはどうだろう?

ラスカル大好きー。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。