スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リア充を憐れむ唄



唐突だが俺はフィギアとかまったく興味がない。
しかしガロの鎧フィギアはちょっと欲しくなった。

さて、土曜日にタツヲ達と恒例の麻雀を渋谷でやっている頃、リア充どもはウキウキしながら隅田川。
浴衣の娘もちらほら見かけ、浴衣姿でモアイやハチ公で待ち合わせも多い。
これから花火を見に行くぜ!と誰が見てもわかる。

しかし、持ってる団扇が、AUスマホの広告満載。
まさに情緒も風情もへったくれもねぇので萎えまくる。

麻雀は昼から20時過ぎまで打つのだが、やはり夜にはどしゃぶりざんざかざん。
最近参戦している若いカタソバは、それ見て「ヒャッハー!リア充は消毒だー」と頭を叩いて小躍りする。

「こりゃ花火は無理だろ」

「無理っすね」

「無理にきまってるしぃ」

そしてタツヲが言う。

「ふははは。天はやはりこの僧兵を欲しているのだ」

その瞬間、親っぱねをくらって大きく凹む。

「わけがわからない…」と放心状態でつくつくほうし。

ツカさんは頼んだペヤングを美味そうに食っている。
凱さんは大きく凹んで青い顔をしている。
ソバは人生って糞ゲーっすねーとわけの分からないことを言っている。

隅田川の花火は関東最大と言ってもいいほどの規模で行なわれるが、さすがにあの叩きつけるような豪雨では続行は不可能だろう。

俺はそのとき、タンヤオ3色ドラ4をテンパっていたので、そんなリア充どもの杞憂などもちろんどうでもいい。

っていうか、ざまぁみろwww

それが正直な気持ちである。


しかしなんて矮小な性根であるかと、すぐに猛省。

「りぃち!」

そして、全てのリア充どもが風邪をひきませんようにと心の中で願う。
するとトイメンの凱さんからぽろりと、アタリ牌が出てきて裏も乗って倍満。

やったやったよクララが立った。タツヲも勃った。
藤井とかけてドロンドロン。

やはり…天知る地知るマソが知る。天網恢々粗にしてなんとやら。
負の感情より、常に感謝と慈悲の心をその身に宿して、あらゆるおっぱいに感謝しながら頂きます。
するとツキも廻ってくるというわけだよテル前ロ前。

最後に焼鳥屋で飲んで帰る頃にはさっぱり晴れる。
帰ってテレビでリア充たちの残念な面持ちに合掌しながら、風邪薬を飲んで寝る。

つうか、中止になったがやったことはやって盛り上がったようだな。
ということは、残念というよりリア充は勝ったのだ。
結果は凱さんとタツヲは負けた。
坊主だからさとシャアが言う。

そろそろ夏休みだが…どのタイミングでとるかが問題だな。

しかし風邪直らんな。食欲がわかねぇし。
嗚呼だるし。

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
スピリッツ創刊から掲載されてためぞん一刻は、
兄貴が買ってたのをリアルタイムで読んでたなぁ
ぼっけもんとか載ってて当時は連載最高に充実していて面白かった記憶がある
しかし1パチの甘デジってゲーセン感覚だのうw

>和尚さん
秋田の大曲かぁー
機会があったら是非行ってみたいねえ

>佐渡さん
俺もすげー遠くからなら観てるんだけど、現場まで行ってみる気力はないねえ
若い頃、車で行った河口湖の花火大会で懲りたw屋形は人集まらんとねえ
生まれ故郷の高千穂の花火を峠の頂上で観たけど、真正面に花火があがって
吹っ飛ばされそうな迫力で凄かったね 人も全然いないし、真っ暗な峠道だから尚更凄かった
あれが人生で観た最高の花火だった気がするw

No title

リアル墨田花火は2回見たよ。

1回は近くのウィークリーマンション借りて、
次は、地元の奴が場所取りして真下から。
花火はちょっと離れた横から見るもんだな、と思った。

一度、屋形船から見たいけど、1年先まで予約はいってるらしいね。

No title

 隅田川の花火って、案外小さな花火玉なんですよね。尺玉いいですよ。大きさも音も桁違いですから。たぶん、反響音でビルのガラスがやばいかもしれませんが(笑
接待はできませんが、大曲の花火も見に来てください。

No title

昨日、1パチの甘デジめぞんやって1800円勝って帰った!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。