

媚薬でいきマソ!

ccccvchtyhbfbgbvbtgb
「べ、別にアンタのためにお守り作ったわけじゃないんだからねっ!」

総じてネトゲなぞに興じる女性は惚れっぽいと言われる。
誰も言ってねーぞそんなこと!と言うのは早計。

あの藤井さんがおっしゃっているのだから間違いない。
文句あんなら来てみろよ、藤井さんちによぉ!とマソが言う。
マソはつぇえぞ。身長192cmで拳も固く上腕二頭筋が異様に発達してるから、まるでカニだぜ。
そこから打ち降ろされる、ヒマラヤ・クロスはくらうと一撃昇天おっかねぇ。
俺なんか会ったとき、調子に乗ってたら一発で〆られたもんね。
泣いて土下座したら、にっこり笑って「ふふw今度は殺すよ?」と言われてすっかり萎縮。
おじさんをあんまり虐めないでね若い衆。
普段は温厚だが、切れると怖い。マソはまさにチンポの皮を被った子羊だ。

さて、それはともかくネトゲ一筋300年 早いのうまいの安いの~♪
俺は各種ネトゲ内であまたの彼氏彼女と夫婦の事情を見てきた。

時にはほんわか。時には陰惨ドロドロ愛憎劇。
あな恐ろしや人の性。

惚れっぽいのは悪いことではないが、逆に言うと気が多く飽きっぽいのだ。
そして、おっかけてる時が一番充実しているので、逆にべたべたされすぎると一気に冷める。
経験あるだろ、君もあなたも三浦も俺も。

惚れっぽい人はすぐに噂が立つ。
それはリアルでもネトゲでも変わらんのだが、ネトゲの狭い世界では速攻で噂は駆け巡り、尾ひれ背びれと話が大きくなっていく。
総じてネトゲ恋愛などに縁がない人は、まったくの無関心か、呆れ顔と多少の嫉みを持って話題にしたり。

かくいう俺も惚れっぽいのであった。
僧兵ではないのが残念だ。

名前が可愛いとか、行動が可愛いとか、髪型がお気に入りとか、不遇特化で賢明に頑張ってるとか。
フラグは色々あれど、そのプレイヤーキャラの中にチャーミングな面を見つけるとちょっといいなと思ってしまう。

それはそれで、ネトゲでのひとつの楽しみである。
ぶっちゃけ、リアルはともかく魅力的なプレイヤーと遊びたい、話したいというのはあたりまえの衝動ではあるし、ゲームを続けるモチベーションには十分だ。
オフゲーのNPCのように決められた台詞と行動を紙芝居のように見せられても、感情移入はそうそうできない。

使い古された言葉だが、人が一番面白い。

のだ。

野田の醤油と高知のカツオだ馬鹿野郎。

藤井さんも全盛期は信内で3人も愛人がいたと言う。
うらやましい限りだ、泣かすぞ呪うぞぉ!

さぁて本題。
信オンの話ではないが、某FFなどではこんな話を聞いたことがあった。
ちょっと味付けしてみたりする。



【カタストロフな彼氏彼女の臨界点】

YUYA(ユウヤ)が、そのギルドに誘われたのは、始めてから2週間くらいたった頃だ。

社会人になったばかりで、思い描いていたサラリーマンの生活の過酷さを嫌というほど思い知らされていた。
残業ばかりで、終電ばかり。
学生時代のイージーモードはどこへやら。

一日中、ゲームに興じられていたあの無為な時間は今いずこ。
しかも、教育係のだせえ眼鏡ブスに小言を言われ続ける毎日。
あのブスは、まるでしゃべる弾丸だ。あんなんじゃいまだに処女だろ。

せめてアレンビーみてぇな可愛い子ちゃんならまだ耐えれるのだが。
アラサーぎりぎりのヒスババにこうもガーガー言われるとさすがに萎える。

もう嫌になった。
五月病どころか、入社病で既に辞めたくなっていた。

本日も残業で終電。
鉛のように重い足取りで電車に乗ると、そこかしこに貼ってある転職サイトの広告に目が泳ぐ。
自宅に着くと学生時代からの友人であるTAKUYAN(たくや)から、PCにメールが着ていた。

「たくか…。あいつ金融系に就職したとか言ってたっけ」

メールの内容は、合コンの誘いである。
予定人数に満たないので、人数合わせにきてくれとのことだった。

めんどくさい…。学生時代ならいざ知らず、今のYUYAにはそんな気力もなかった。
半年前にバイトで知り合った彼女とは海外留学がきっかけで別れてしまった。

縁がなかったのだ。しかし、想いはいまだに残っている。
未練がましいが、それを引きずったまま卒業して就職してしまった。

あのヒスババアにも、そんないじけた部分を見透かされているのかも知れない。
女はこういうところには何故かカンが鋭い。

どうしようか迷っていると、ピリリと携帯が鳴った。

「よぅ。しばらくぶり!メール見たかい」

屈託のない調子で挨拶するTAKUYANの声が耳に痛い。

耳から少し離して、溜息をついて相づちをうった。

「ああ、ぼちぼちだよ」

我ながら気のない返事だった。





むぅ…。だめだぁねみー。
昨晩、呑みすぎたな。80年代でもあるまいに。
この話はまた明日〜;

しかし、アニメのガッチャマンクラウズはひでぇーな;
内容はまぁもういいとして作画とか色々残念。
特に歌がひでぇ。昔の名作は歌もクォリティは高かったな。
渡辺監督とかに作らせりゃまだましなもんができると思うのだがね。




テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マソ君
べ、別にアンタのために攻城戦を造ったわけじゃないんだからねっ!><(開発)

No title

攻城戦おもしれー!俺が求めていた合戦にちかいかも
金沢ちょーむしあちい!

No title

>藤井さん
ST機はラッシュ取れないと楽しくないからねえ
甘デジのゴルゴ13はお奨め

>みさおっち
ネトゲに興じる男はホモだ。
そして俺はちが(ry

>凸子
消せw

あるあ、、、

う、、、うがぐぐっwww

「藤井の嫁凸子 lv1」

これどうしよう?

No title

ネトゲに興じる男はどうなんだろう?
しかしちょっと読んでてドキッとしたじゃない!w
いい人スポットに落ち着く男性はそこらへんがねぇ・・・ゲホゲホ

No title

愛人は10人です!

イチパチのガンダム始めてやりました。
面白かったのはいいんだけど単発で四回、確変で二回
トータル4300円負け

アルテイシアかっで感動したw
ポケットの中の戦争も出てきたが単発ばかりで(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
