スポンサーサイト


二次元潜入 アニメの決死圏




「藤井さん。もし、アニメの二次元の世界に入れるとしたら、どのアニメに入りたい?」

「う〜ん。それって自分のキャラはリアルそのままで反映されるのかな」

「補正は前提だよ。リアルのまま入ったらただのおっさんじゃんw」

「だったら…う〜ん悩むけど今なら「廚二病でも〜」かな」

「なんでまた」

「モリサマーとちゅっちゅっしたい!ちゅっちゅっ!!」

「うわっ、きも!」

「ひどいwwそーいう凸さんは!」

「俺?俺は…そうだなあ。「俺の妹が〜」かな」

「理由は?」

「俺もリアルで妹がいるけど、あんな展開になるわけねぇ。見ていると主人公の男が無性にむかつくので、とにかくぼこる。そして周りいる女を…ふ、ふひひひ」

「まじきち!通報レベルwww」

「まぁ、そんな妄想もいつかは実現可能かもね。千年後とかには。アニオタとかみんな願望としてあるっしょ。その世界に入ってみたいとかさ」

「千年後に生まれたかったw」

「藤井さんなら輪廻転生で生まれ変われるさ。うなぎ犬とかに」

「なんでうなぎ犬!」

「ん?なんとなく浮かんできたw」

「凸さんのティンコサイズを晒しておこう!」

「まぁそれはいいとして…。とひとつ行ってみますかい?二次元の世界に」

「どうやってw」

「ここは、俺の脳内妄想空間だから、俺が神。なんでもできるし設定は自由自在さ。ここなら…できるっ!」

「いいけど、「進撃〜」とかやめてよwあんな世界嫌すぎる!」

「北斗の拳とかは?」

「強けりゃいいけど、一般人とかだったらすぐ死んじゃうw」

「大丈夫。ダイブするときは、このニューロパイル・インタフェースを使って自キャラのパラメータ設定できるし」

「すごい!これ使えば無敵キャラでアニメの世界へインできるのかな」

「その通り。ある意味、物語内では神に等しい力を持てる。ただし、使いすぎると世界観が崩れてはじきだされるよん」

「なるほど」

「北斗で言えば、最終ラスボスのカイオウを一瞬で撲殺できるレベル。単純にチートキャラで育てる楽しみはないけどね」


「すげぇ!じゃあ全てMAXにしよっと。この設定だと体格もMAXで。で、このアニメの設定でニューロリンカー装着。で、スタート!」

「ちょっ…まだ説明が…!」


fdbgdsnz



「……………」

「……………」


「凸さん…何これ…w」

「だーかーらー!言ったじゃん。まだ説明途中だって…」

「これ…銀河系だよね?」

「作品に対しての体格設定がリンクしてないとMAXの場合、宇宙規模の大きさで作品内で顕在化しちゃうんだよ!」

「地球すらどこにあるかわからないwww銀河系が掌サイズとかww」

「これじゃぁ物語どころかスケールがでかすぎて何してるかわからんだろ」

「これは天体クラブとかの人なら喜んだろうなあ。創世主気分ww」

「あんた、何の作品にイン設定したのさ」

「ちび丸子ちゃん」

「…アホだろあんたw」

「静岡の清水市もいよいよ宇宙規模w」

「ちび丸子ちゃんで宇宙規模か。あるあ…ってねーよw」

「これ、すぐログアウトできない?」

「できるよ。耳についてるリンカーを外せばいい」

「戻ろうwこれは意味がない」

「だな。いくら力を持っていても物語に入ることすらできなきゃ意味がねえ。あまりに壮大すぎるとマクロレベルの観念的なものにしかならんしつまらん」

「じゃ」

「うむ」



「ふうう。戻った」

「藤井さん、今度は俺が設定するよ」

「お願いw」

「え〜っと…これとこれとこれで…こうして…と」

「ちゅっちゅっできる可愛い子がいるとこ希望w」

「まかしとき!藤井さん好みの娘がいるとこバッチリだ!じゃ、ゴー!」

「ゴー!」





「………」

「………」


「ねぇ凸さん…。ここもしかしてさ」

「うむ。信オンですwwwwww」

「やっぱりwwwww何このガッチガッチの理論値最高の装備と完全無欠のパラメーターwwww」

「すげぇだろう。現在の最悪最強プレイヤーだぜ。装備とか絵巻とか見られたら絶対通報されるレベルw」

「アニメはどうなったのw」

「まぁ色々考えるとめんどいんでwとりあえず信オンで手をうとうかなとw」

「これはひどいwしかもなんで俺僧兵www」

「俺なんて密教になってるしww適当に設定しすぎたw」

「知人とかに会ったらやばい!」

「やばいな…一発でRMTチートコンビとして晒しの話題を席巻するだろう」

「嫌すぎるww」


「藤井さん。人はサイコロと同じで,自らを人生へと投げ込む』そう言ったフランス人のことを 知ってるかい?」

「知らないw」

「ジャン・ポール・サルトル,実存主義派の哲学者.だが俺にグッと来るのは,『3つのかごに5個の卵を詰め込む奴には,早めに風穴を開けるべし.』その言葉の方だよ」

「もう帰りたいw」

「帰るか。強いだけってのも意味がないね。アホらしくなってきた」

「で、オチはどうすんのこれ!」

「オチは一つの真実を4コマで表現して締めるか。では諸君、良き週末を!」

cvgndf


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
ないないw

>ほくとんさん
あるあるw

No title

サシャの放屁です。

No title

進撃の巨人としたら俺は
アルミンかな>w<
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
