

ヘミングウェイ・シンドローム



もうすぐ夏が来る。

はぁ…と溜息ばかりだ。

俺たちの待ち望んだ夏は二度とやってこない。
ビミニ諸島のビーチで冷えたパイナップルを乗せた極上のステーキとミントをきかせたベルモット。

プライベートビーチにいるのは、申し訳程度の小さな布に身を包んだ乙女達。

と、月曜からあらぬ夢想をしてしまうほど、やる気がでない。

松岡修造みたいなのが会社や身近にいないのがありがたい。
やる気がでないものはでねーのだ。だせと言われてでるわきゃねーだろ体育会系。

そんなこんなで今日も今日とて会社でぐてー。

中国 威海のイベント展示用ポスター(ロールケーキ)を適当にささっと仕上げる。
これをまた中国語に翻訳して差替えると言うのだからこれまただるす。

いーかげん、愛用のMACがマルチタスク限界までアプリを起動させ、HDが悲鳴をあげるほどに苛烈に作業をさせているものだから、そろそろリニュアール時だ。
ボスから、どんなマシンがいいですか?と聞かれるが、もういっそ、Winに鞍替えしてまうかと思ってしまう。
MACのクラシックが出た時からのAppleフリークの俺は、何かMACじゃないとしっくりこない気もするが。

ま、とにかく無理してやる気とか、無理よ無理無理かたつむり。
しかして、でねーながらも果たさにゃならぬ義理がある。

関係ねーけど昨晩、変な時間に目が覚めた。

なんか喉が渇いて小腹も減ってる。さりとてあまり重いものはさすがに食えぬ。
我が家のスイート冷蔵庫「ナンシー6号」の腹を開けてみると、食材はそこそこあるのだが、さすがに深夜の調理はめんどいだるいかったりい。

すると安かったのでまるごと買ったパイナップルが、食べてくれーと言わんばかりに、そのゴツゴツのボディと伸びた毛をこれでもかと主張している。

これはしたりと、ぶった切っる。
コノヤロ!コノヤロ!と掛け声かけてぶった切る。
調子にのるとてまでぶった切ってしまいかねん。

シンをとってスパスパと一口サイズに切ってやった。

さぁ食うぞ。
冷たくて甘い果肉の汁がしたたりおちて喉の乾きも潤せる。
こりゃあ美味い!
ヘミングウェイの「海流の中の島々」を思い出しながら、切ったパインに無心でかぶりついた。

結局、丸々一個食ってしまったという。
うーむ…。パイナップルはいい。あれはいいものだ。

藤井さんはばててるときは鰻がいいと言うが、疲れた時とかばててるときはパイナップル丸ごと食うのがお勧めだ。確かこれ家裏のサミットで丸ごとで250円だったんだよなぁ。安上がりだし。


最近、ずっと牙狼打っててパチ限定の「FINALクロスファイト」が気に入ってしまった。
まぁ、そこそこ気持ちよく聞ける状況になっているのも一つだが。

そういや、牙狼って別にホラーってわけじゃないんだが、ひとつだけちょっと怖かった話があったなぁ。
牙狼2のマンホールの幽霊の話。あれまじで怖かったという。

藤井さんのブログを見ると東西戦でそれなりに知人達は楽しんでるようだ。
というわけで早速、藤井さんに電話した。

「ふぇいを踏みにじった貴様の陰我、 俺が断ち切る! 」

「凸さんが一番踏みにじってる件w」


さぁて。
FINALクロスファイトを聞いて今週もやりまっか。


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
ふぇいは藤井さんの気を浴びてホラーになってしまった><

>凸子
楽しそうだな。なんかいいことでもあったのかw

キャッキャうふふ(σ≧▽≦)σ

No title

ふぇいたんを助けてあげて!呪われてる!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
