スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティン・アライブ



今日もまだ生きてる。そこかしこで人は死んでるのに自分は生きてる。
それじゃぁブログでも書くか。仕方ない。


世間でよく言われる常套句で苦手なものがある。

「いい人なんだけどねぇ」「悪い人じゃないんだが…」

特に社会に出てからと言うもの、この言葉に出くわすことが多い。
ネットもひとつの社会と考えると、さらに多く聞くようになったと感じる。

この言葉のあとに続く言葉は、もちろん否定的な語句であるが、そも「いい人」「悪い人」の定義なるものは、そのほとんどが個人的主観に他ならない。

もちろん、自分もよく使っている時期があったが、ある人の一言でなるほどと思い、あまり多用はしなくなった。


仕事上の先輩で、業務的なトラブルが印刷業者との間におこった。

トラブルの発端となった印刷会社の営業はとにかく元気がよく愛想がいい。
しかし、よくポカをする。が、大きなミスではないので周りもその人柄によってなぁなぁで許してしまっていた。

先輩と飲んでいる時に、その人のことが話題に出て「いやぁ、○○さん、いい人なんすけどねぇ」と俺が言うと

「いや!悪い人だよ。俺にとっては」

そうバッサリ斬り捨てた。先輩はあのようなへらへらしてミスをなぁなぁにする奴は許せんという。
実際は、なぁなぁにしていたわけではなく、トラブル後の対応は誠実だったとは思うが、それでも先輩にとっては相容れない人種だったらしい。

結局、自分にとって「いい人」なのか「悪い人」なのかは徹底的な個人主観による。
世間でいい人。しかし、その本質なぞわかるわけもなく。

では、藤井さんは「いい人」なのか。そこが気になる。
だいたい男が「いい人」と呼ばれるのはあまりよろしくない気がする。

じゃ、いい人なのか?

マソでしょ。

ってな感じである。

悪名高きふぇいふぇいも、そのつきあいの深度によって、かなり評価は変わる。
もちろん自分にしてもそうだろう。

三浦もそうだ。以前、お前いい奴だな眉毛ふてぇけどとか言ってはみたが、考えてみりゃ行動・言動ともに普通の奴なのである。

普通=ニュートラルな奴がいい奴と定義すると、この世の8割は良い人ってことになる。
悪い奴なぞそうはいない。人よりちょっと嫉妬深いとか、ちょっとしみったれでセコいとか、他人より性豪だとか。


恥ずかしながら、自分の青春時代を少しだけ引用してみよう。

19歳の頃、買ったばかりのシルビアで1個下の同級生(女子)の妹とデートすることになった。
経緯は忘れたが、可愛いので気に入ったと共通の友人に言ってみたところ、お膳立てをしてくれたのだ。
何やら男と別れたばっかで傷心だからと、前情報があった。

夕方からそれなりドライブして食事した。しかし、ノリはよさげだがいまいち楽しめてるのかわからない。
俺もその当時はまったく朴念仁だったので、扱いに困った。朴念仁でも相手が暗いことくらいわかる。

町を一望できる高台まで走り、車の中でつっこんだ話をしてみる。ま普通は地雷だわな。
街の灯りがとても綺麗ね富士宮である。

近くにはラブホがあり、こっちはバリバリの性少年。当然、腹の中はがるるる!と狼に豹変する機会を伺っている。
そりゃね。10代の青年が夜に女とふたりきりで何もしないほうが不健全でしょ実際。

彼女は、もう別れた男を思い出しながら泣き出す手前。

ここだぁ〜!ここで決めるぜと鼻を慣らして股間が熱い俺最悪。
許してちょーちん脇毛の左。

「笑いなよ。笑ったほうが可愛いから」


……書いててまじで思い出すと、

いや…なんつーか…もう死にたくなるレベル。
ほんと死にたいわ。恥ずかしいを超えてるこれ。
いやこれほんとまじで、確実に言った台詞なんだよなぁ。
まじひくわー。

と、今は思うが、そんときゃそれなりに真剣だったんだから仕方ない。

彼女は泣きながら、ぼそっとつぶやいたのである。

「○○さん…優しすぎる…いい人すぎる;」


はい、もうおわかりでしょうね。結局、このスペシウム光線で何もせず退却しました。
指一本触れることなくだ。だっせぇ。情けな。

だって、その頃はこーいうのにつけこむのは卑怯な気がしてできなかったんだよう。
カッコつけてるわけじゃなく、できなかった。精神的へたれだから。
今?やるに決まってんだろJK。俺はホモじゃねーんだからな。

三浦だったら?うーん、あいつは両刀らしいから、まぁやるっちゃあぁやるんじゃね−かな。
糞どーでもいいことだが。

ここでやっちまった場合は、そのまま付き合うことになっていたんだろうけど、まぁ…いい人で終わったという。
いい人=へたれっでFAです。

糞ぅ糞ぅ、勿体ねぇと今さら思ったり。
それは歳を経て、羞恥心やちんけなこだわりが吹き飛んだからかもしれない。

藤井さんも似たような経験があるという。
しかし、藤井さんの場合は、緊縛プレイをやるかどうかを悩んでいるレベルだから、俺の甘酸っぱい思い出にはほど遠い。ステージが違いすぎる。
つーか、据え膳食わぬは…やっぱり大魚を逃すだよなぁご同輩。

ギャンブルでも、流れが来てるときはきっちり当てる。はずしちゃいけないタイミングってのがあるんだ、これほんと。それ外したら、もう何をしてもツキはよってこないわけで。そんなもんだよお富さん。

「いい人」よりも「邪」がやはりいい。

くれぐれも男は、惚れた女に「いい人」と呼ばれないことだ。
少なくとも「いい人」から「外道」になる覚悟がなければ女の意識はかえられない。
ま、いい人から恋愛に発展する場合もあるけど、前半止まりのリーチが多いだろう。
はっはっはっは!ざまぁ見ろ。

俺は少なくとも「いい人」とは呼ばれない。
「ろくでなし」とか「変態」とか呼ばれているが、解き放った魂にはそのような侮蔑も届かない。

心は青空のように澄み渡っている。


インして久々に木乃を見かけたので、お前はいい人か?と聞いてみた。
もちろん俺にとって、という意味だ。

「僕、つぇえっすよ(´^c_,^` )」

「しね!」



さて、週末までもうちょい踏ん張ろう。

スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マソ君
どうせなら北斗でエイリヤンを見たいものだw

>藤井さん
「やっていいよ」とかお茶吹いたw富士宮だねそりゃ。昔から割と有名スポットだ。
沼津のロータリーでダチとひっかけた女2名が後部座席でアンパンやりだして、あまりにシンナーくさいんで叩き出したのは黒歴史

>かずは
にゃっはー!我々のオアシス【ニャバクラ】が見つかった!!
それはどうでもいいとして、「悪い人」って女に言われると萌えるw

ぶふーぶふー

確かにー。
「いい人」の段階では男として見てないかもにゃー♪
据え膳食わない男は死すべし!!
そんなやつは喰われちまえー!
にゃはは

No title

思い出した!
富士か富士宮の高台でナンパが盛んなところありませんでした?w
夜景がきれいなところで
友達とナンパ行って沼津の原の子をナンパしておっぱい触らしてもらったw

でも原の子が足もないのにそこにいたことが不思議だった件
帰りは送って行ったけど

No title

不意に、こんにちパウパウ(*'‐'*)って思い出した件

昔、先輩に呼ばれて家に行ったらSMが趣味な夫婦が居て初対面にもかかわらず
「やっていいよ」と言われたら頭が真っ白になって思考回路が停止した。
レイプされそうだったので逃げた!

俺ってピュア

No title

腹からエイリアンがぴゅっぴゅwww
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。