スポンサーサイト


すかした言葉でルリルリラ


甘酸っぱい想い。あの日の風。でも少し…この風泣いています。

いま考えると、恥ずかしくて死にたくなる台詞を吐いたことは誰しもあるはず。
若い頃は特にそうだ。

君の瞳に映った僕に乾杯!とか。

あたしタクヤと寝たわよ。ふふふとか。

俺たちが繋ぐのは心さ!君は一人じゃないとか。


そーいうのは不意に思い出す。
そして恥ずかしくて頭を抱えながら、部屋でもだえて一人転げ回ったり。
周囲はもう忘れて思い出しもしないのに、なんか自分だけ覚えていて思い出すともう死にたくなる。
そんなことってあるよね。

あ?あるわけねーだろks!とか言ってんじゃねーよ!呪うぞ犯すぞ!

とにかくだ。
リアルでは許された特権階級(ただしイケメン・リア美に限る)しか吐けないすかした台詞。
だが、ネットゲームではそれができる。おっさんでもオタクでも、禿げやデブでも。てらいもなく臆面もなく、臭い台詞を吐くことができる。

ナミナミが、パパ探してるとか言ってんじゃねーよwwとか言うので、ちょっと粋な台詞を試してみた。

「バカヤロウ。一発やらせろ」

するとナミからこう返ってきた。

「死んだれや」

ははは、、まぁ普通こうなる。
セクハラまがいの会話には、お互いの許容点を見極めることも大事である。

問題はユーモアも多少の愛情と皮肉が必要だ。俺はフランス人だからそこんとこは問題ない。
これがイギリス人だと、シニカルすぎてちょっと笑えないレベル。

むらむすめさんが復帰をしていたので、久方ぶりに対話してみた。
この人は天性のユーモリストだから多少の猥談は大丈夫だろう。

「むらさん、俺ってやっぱり乳が好き!」

「GMさん、この人です!」

あやうくGMコールをくらうとこだった。
ひゅう、危ない危ない。ふぇいやみさをさんなら問題ないんだがな。かずはに至っては自分から言いやがるし。

とにかく、すかした台詞はここ一番で放ってこそ効果がある。

特に男性の場合は、リア美ちゃんを口説く時には、言葉は重要なファクターだ。
伝える、伝わなければ、わからない想いもあるでしょう。

こんな話がある。

ある男子学生が、想いを募らせた娘がいると思いねえ寿司ぃ喰いねえ。

告白する台詞を色々考えた。国語は2だから、気のきいた台詞など浮かんでこない。

もちろん、「好きでした。つきあってください」でことは足りるのだが、彼は語り尽くせない彼女への想いを一瞬で表現したかった。

彼は考えた。


宇宙で一番愛してる!

だめだ…。あなた宇宙の何を知ってるの?とか言われたらどうしよう;


お前の運をワシにくれや!一生イッショにいてくれや

哭きの竜なんざ彼女が知ってるわけないか…。
しかも三木ドーザンとか古い…。

英語とかどうだろう。

LOVE YOU♡でぇす!

アイカツじゃないか;ドンビキされるわ;


彼はそれからも色々考えた。考えて考えて考え抜いて、ようやくもっともシンプルな台詞を見つけることができた。

告白の日。

顔を赤くした彼女が目の前にいる。校舎の裏に呼び出したのだ。

心臓ばっくんばっくん。

いくぞ、言うぞ。

意を決して青年は告白する。

若いというのは人生における最上の特権だ。命短し恋せよ漢。


「一回やらせて」

↓その瞬間の彼女は沖田艦長となった
cvdsfbndrs
「バカめと言ってやれ」


彼女は泣きながら走り去った。
青年の恋はあえなく散った。
後から知ったが、彼女も好意を持ってくれていたとのことだった。

いつかわかるだろうお前にも。ル〜ル〜ラ〜。

しかし、いい歳してこんなアホな事ばっか書いてる俺の精神構造は、中学生で止まってるんだなと妙な感心をする。

まあ下半身は成長しましたけどね。
じゃそろそろ週末だ。もう一息頑張りましょう皆の衆。

ほんじゃまか。

あ、林檎ちゃん。職場でこの動画みないほうがいいっすよ。
超危険w

スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>林檎ちゃん
実は簿記三級持ってるw英検と同じく履歴書には書けないレベル
勃起検定1級の俺は超合金Zなみよ!

No title

カインドオブご無沙汰です。林檎です。
いやぁー本当に職場で見なくて良かったああ

あ、そだ、簿記検定と勃起検定は聞き間違えやすいので気をつけて下さい。

No title

>かずは
たっけぇw

よーし

一揉み10万貫になりまーす♪

No title

>藤井さん
じゃ正解は「わかめ」だw

No title

一回じゃ足りない!
正解は「やらせて」です!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
