

放蕩 煌めく果て

特別に一日に2つブログを書いてみる。
たまにはいいか。



給料日にギャンブルで生活費をほとんどを使い込んでしまったタッチャマソは、いまや危急の状態にあった。

「やるならいましかねえ」(長渕剛風)

というより、やらなきゃいけない状況に追い込まれている。
今でしょ!とか言う奴がいたら、絶対殴ってるれベル。

自業自得なのだが、それでも当たり前に腹はたつのだ。

とにかくマソは、給料日までの25日間をあるだけの食料で乗切ろうと決意した。

1
給料日まであと23日。
蓄えておいた食料を貪る。まだ精神的な余裕が見てとれる。友人が来たのでなけなしの食料をふるまう。もちろん友人には、精一杯の意地をはって逼迫した状況は内緒にした。

2
給料日まであと20日。
給料日まで食料が底を着くか、しのぎきるか。マソの忍耐力が試される。しかし…徐々に無くなってゆく食料に不安は隠せない。何か別のことを考えるしかない。オナニーは蛋白質の損失になるので厳禁だ。この場合は命に関わるからだ。

3
給料日まであと15日。
食料切り詰める。飲料水としての水は都内ではただではない。しかし、水道水はただである。しかも金沢では普通に水道水でも問題はない。そして飢えた身体には水分はいくら摂っても摂りすぎということはない。ここから、残りの食料管理が必須だ。それにしても煙草も吸えないのはきつい…。

4
給料日まであと10日。
食料切り詰める。まさに精神的サヴァイバル。ガソリン代と携帯で残金20円しかなくなった。アイアムベリーハングリー。こうなると、米の一粒でさえご馳走である。まだだ。まだ終わらんよ。しかし…ボクサーって大変だ。

5
給料日まであと3日。
食料切り詰める。↑いまここ。
そしてビスケット一個しかなくなった…。マソは水飲み百姓のようにただ、ただ水分を摂る。そして、カレー、ラーメン、うどん、チャーハン、牛丼、焼肉、ステーキ、餃子に味噌汁etc…。あらゆる好物を思い浮かべ、普通に飯が食べれる幸せを痛感する。まさにボクサーの減量のような生活だが、水を飲めるだけましだと自分を鼓舞する。そろそろ目が霞む身がすくむ。

かくしてマソのハングリーさは培われてゆく。

かくいう私も同じような経験の持ち主なので、食べられる幸せというものは身につまされる。

あらゆる食材に感謝を込めて。

いただきます!

あ、こりゃトリコだ。

ではまた。



テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
結末は「神々の山嶺」を読むべし。谷口ジローの漫画は読んでないけど。
この状況だと肺に水が溜るらしいよ。しかし、これ見るとトマト一個でも貴重に思えるw

No title

これ天候回復して降りられないんだろうかw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
