

瀬戸際のお汀さん



初音ミクとかボーカロイドの面白さがさっぱりわからん。
しかし、これを観ると中国語って独特な韻があって滑らかで心地よく感じる不思議。

どーでもいいが、今まで負けキャラだったはずの神典のお汀さんの快進撃が続いている。
麻雀の話なんだけどね。
最近カモられっぱなし。

嘘か真か、卓を囲みながら聞いてみる。

「お汀さん、最近つぇえね。どしたの?」

「…実はカミさんが、これで」

そう言って両手で腹の上を丸くなぞる。

「おめでたか!」

「お陰さまで。それにカミさんの財布から万券抜き取ってきてるんですよ!うちは上がるしかないんすよ!おっとリーチ」

「それ負けたら家に帰れないじゃないかww」


男子三日あわざればと言うが、父親になることによってお汀さんは新たな力を手に入れたということか。
いいものだな。守るべきものがあるというのは…。
まさに愛のチカラ。

所詮、俺は逃げも隠れもできねえさ。ただここで生きてくだけ。ここ雀荘。

それでも俺はお汀さんのリーチに立ち向かう。

「追っかけじゃぁー!」


そして、ツモってきたのは…

ドラ!しかもど本命。

myudfdzbxf

「一発!それです。親の倍満」

まさか…。ここまでお汀さんの闘気は高まっていたのか…。
これは勝てねえ。今のお汀さんは嫁と子どもと三人で闘っている。

ふっ…。
最後にいいご祝儀をくれちまったな。

俺は震える手で煙草に火をつけながら、タツヲを見ると、大笑いをして涙を流していた。
こいつあとで殺すまじで。

さて、今週末はオヤジの一周忌で帰省だ。

一年って早いもんだなあ。


テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お汀さん、武士道の多勢相対モーションな感じで
チンピロッシュ!ってやれば幸せになれるお

No title

>お汀さん
逆に考えるんだ!それは新たなご褒美プレイだとw

ツカ御大には敵わないのが無念。
相方にチンピロッシュを教えて見たら、蔑みの眼差しで見られた件について敗因を教えて欲しいすw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
