スポンサーサイト


横浜 信オンブルース

以前のことだが横浜の居酒屋で呑んだ。

メンツはいつも通りだが、紅一点のみさおさんが参加した。
とりあえず、横浜はツカさんの庭なので案内してもらう。

店に入ると懇談を交えながら食う呑む話す。

日本酒になってくると、とりあえずなんだか盛り上がってくる。

ほどよく酔って、そろそろ終電を気にする時間である。


「お?そろそろ時間だな。行くか」


俺がそう促すと、みさおさんが下を向きながら猪口をダンッ!と叩きつけるようにテーブルに置く。

そういや、さっきから静かだったなこの人。なんか怖い。

「ちぃ〜っと、待ったれや地獄のぉ!」


「じ、地獄のぉ?」


みさおさんは俺をギロッと睨みながら、ドスを聞かせた声色をきかせる。

目が座っとる…。

タツヲ、ツカ、牛、凱の4人が息をのむ。

俺はそのド迫力の胆にちびりそうになった。


「このままハケる気かえ。そりゃぁお天道様に申し訳が立たへんやろっ!うぃっ!!」

よ、酔っとる。めちゃくちゃ泥酔しとるがな。


「みさおさん、でも終電がさ…」

タツヲがそう言うと、みさおさんは銚子に残った酒を注ぎ足してぐいっと流し込む。

「あ〜〜〜ん?終電!?オンドレ酒飲むときはいつも終電気にしとんのかい!!ワレそれでも僧兵かい!極楽改もっとんのかい!」

むちゃくちゃだ。
完全に虎になっとる。

ツカさんが、そそくさと帰り支度をしているが、それをめざとく見つけて首を締め上げる。

「オンドリャア、大の男がこれしきの酒で何ばっくれようとしとるんじゃぁ!!いわすぞダボが!!古神は誘われたらノー!とは言えんのがデフォやろがぁ!!」

ツカさんは恫喝され、締められながら涙目で消え入りそうな声を出す。

「く、狂ってる……タチケテ;」


いよいよやゔぁい。超やゔぁい。
やゔぁいやゔぁいよ、みさおがやゔぁい。

そんな、みさおさんと呑んでる俺らとか超えらい。

って、そんなことを言ってる場合ではない。
とにかく、このクリーチャーと化したみさおを何とかしなければ。

牛と凱さんはつきあってられんとばかりに店外へ避難。

き、きたねぇ…。あいつら俺たちの屍を乗り越えて生き残るつもりだぜ!


「おらぁ!もう50件いくぞぉ!ぼんくらども!!」

いよいよ、壊れっぷりが半端ない。
酒乱というより、モンスターだ。

モンハンだったら確実に狩られるレベル。

横浜の繁華街に響き渡る獣の蒼い唸り。
闇を切り裂く涅槃の呪。

俺は叫んだ。

moririr

唯一、みさおさんを浄化できるのは、白夜の森さんだけである。

しかし泣いても叫んでも森さんは現れない。


凱と牛は横浜駅方面に逃げやがった。

残されたのは、俺とツカさんとタツオ。


呆然と立ち尽くす俺たちの背後から、鬼の咆哮が聞こえる。

「帰るなよぉ…ちょっとでも帰ろうとすれば…」
vdfghfdnds

俺は蛇に睨まれた蛙になっていた。

「ぴぎゃぁあああ!!!」と悲鳴をあげながら、タツヲは踊り念仏を使って逃げる。

ツカさんは行進を使って「アラホラサッサー!」と走って逃げた。


すると俺の後ろに、帰ったはずの凱さんと牛がきまり悪そうに立っていた。

牛がニコリと笑って「カラオケいこうか」と言った。

みさおさんが「きしゃー!」と叫ぶ。


横浜の夜は更けていく。

その夜、徹夜カラオケで久しぶりの地獄を味わった。
家がこんなに恋しいのは初めてだった。

案の定、風邪を引いた。後悔と絶望のニポポ。

タツヲが次の日「計画通り」とニヤッと笑った。

わかるかなぁ。わっかねぇだろうなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
凸子から送られてきた写メ貼るわねw

>みさおっち
結局ずっと寝てたしwあの呼び込みのガキだけは許せん!

No title

今頃あれがネタになるとはw
凸さんたら ナイショねっていっておいたのに^ー^
人生初朝までカラオケは感動的でした!うぷぷぷ
また今度行こうね!ニコニコニコ

No title

凸子 呪いの七日間

凸子覚醒
★★★★☆
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
