

そいつは、まぎれもなく…

cobraxcvsdfv.jpg

司馬遼太郎の著書に「城をとる話」というものがある。

いきあたりばったりで、豪放かと思いきや以外に小心。だが決めたことはやり通す。
作中で、この主人公につきそうヒロインの台詞で印象的なものがあった。

「男ってああいうものだと思うのよ」

これは、司馬遼太郎が女に言わせているセリフで、作者が女だったらまずこんな台詞は出てこない。

女には到底理解できない突飛な思考回路が男にはある。

男は誰しもハードボイルドに憧れる。
男の理想像にはタフでクールなコブラのイメージがぴったりだろう。
ユーモアと知性を兼ね備えた台詞、それでいてどこかセクシーな香りを漂わせる危険な男コブラ。

まさに男ってこーいうものだと思える。
あくまで理想だ。もちろん誰しもコブラになれるわけがない。

しかし理想のタフガイにはなれなくても男にはなれる。

男と云えばエロ。そして藤井さんである。

dfvgdfsbhsw

ちなみに我らが藤井さんの必殺技は「藤井クリスタル」だ。

「俺は男の誘惑には乗らない主義でね。さぁ行こうぜ、後半戦!」
コブラ名言集より

まだ前半戦なんだが、まぁいいか。

3連休は目の前だぜご同輩。
あと一息だ。




テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安心汁、レッズ君
びじんきょくと書いて美人局だ

No title

>レッズ
安心しろ
それは4R通常 つまりガセの小当たりだw

No title

突さん大変です、むっちゃ美人と付き合えそうです

ええーねたにはなりそうですがwww

あまりにもスペック高すぎてだまされてるとしか思えませんがww

バレンタインが怖い
レッズ万歳!!!!!!!!!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
