スポンサーサイト


ひとりじゃないってーすてきなことねー

kokuriko

コクリコ坂のネタバレ4コマが秀逸。


あ───────────。

やぁ。

寒いですね。お元気ですか。俺だよ俺。

眠いわ。昨日も八海山を一本空けちまった。
おかげで喉が乾くしちょーだるい。

そろそろ、控えんとなぁ。


今回のSSは、行き当たりばったりじゃないので最後まで書きとおすだろう。
たまに不定期になるだろうが、ちゃんと完結させるのだ。

のだ。

野田の醤油と高知のカツオ。

ブログでSSを書いてると中抜きにどーでもいいことを書きたくなるのお。

どーでもいいなら書くなよと言われりゃ、そりゃそうなんだが、俺は会社以外でブログは書かない。
実は、他の2つほどの業務ブログを書くことも仕事の内なので、どさくさに紛れて書いてるわけだ。

おうおう、楽でいいのぉと思われる人もいるかもしれない。
が、業務ブログは制約がありすぎて、なかなかに難しいのよこれほんと。ほんとのこと。
藤井憎けりゃ袈裟まで藤井って格言があるしな。それは素敵なアタゴオル。

昨晩、久しく対話していなかった、ふぇいふぇいとだべる。
おしおきだべぇ。

「3垢にしてひきこもったよ!」

ふぇいが熱く語る。
いや別に熱くはなかったか。

そうなのだ。家臣まで組込むともう一人でライトに遊べてしまう。
かといって、募集は難敵、強ボスばかりで軽く遊ぶにゃだるすぎる。

時代の趨勢は老骨達には厳しく冷たいのであった。

面白いもので、とんがってた時のふぇいの口調と、現在の口調は変わりないのに、どことなく丸みを帯びてる感がある。実際、リアル体型も丸くなってることだろう。俺も人のこたぁ言えないが。

ブログで吐いている毒にしても、吐かれるほうはたまったものではなくご愁傷様としか言えないが、どことなくユーモラスな煽りになっている風がある。昔はなんて嫌な野郎だと思ったものだがw

みんな丸くなる。
まぁるくまぁるくお星様。

ぽっかり空いた夜の穴。
明日の天気は流星群。

まんまる肉まん食べたら死んだ。


はっ!思わずわけのわからない詩を作ってしまった。

とにかく俺が「今の信にはエロが足りないよな!なっ!」とふぇいに言うと

「エッチなのはいけないと思います」と言われた。

欲望開放120%で生存戦略しませんかとのたまう我が漆黒のリビドー。

夢見て走れ!とおもいしあの頃。あの日あの時あの場所で。
あの子とこの子がちゅっちゅっちゅっ。


わぁあああああああ!わけわかめ!俺は何を書いてる何を。
頭で考えるより指が勝手に動いてキーを叩く。
まるで指にもう一つの脳があるようだ。やべぇやべぇよレビィ。

これは昨日、一門の森さんと世界の下水道事情について熱く語ったせいであるな。


ちょっとリアル話でも。

現在、隣の席には年末から南京支社より東京に出張で来ているウェブ開発者の劉さんがいる。

朝は「ザォ」と挨拶をして帰りは「シンクゥラ」と挨拶をする。
俺も一応中国語を片言覚えて会話をしているが、かなり発音が難しい。
それに指示を出すとき、まだ英語のほうが通じるから困ったものだ。

そんな彼は、サザンの桑田の唄がお気に入り。まだ20代なのよね。うらやましす。

劉さんの日本語は、日常会話ならまぁなんとか片言だが問題ない。
これが業務になるとなかなか意思疎通に難があった。最近は多少スムーズになってきている。
そんな中国人の劉さん曰く「日本きれいね。住みやすい」と言う。
しかもテレビでの国政情報は偏った中国よりの報道しかされず客観的なものはまったくないので、日本のテレビをみて驚いたとのこと。
奥さんが5月に出産するとのことだが、「奥さんに会いたいかね?」と聞くと、「毎晩スカイプあるからだいじょぶね」と笑っていた。
ほんまかいなそうかいな。

そんな劉さんにある日本語を教えてやった。

「劉さん、日本ではこれを覚えておけば心配ないぜ」

「ナンデスカー?」

「なんでやねん!これ最強」

「おー!ナンデーヤネン!ハハハハハハハハ!」


そして劉さんは最近いちいちつっこみをいれてくるようになった。


「劉さん、ちっとこのFLASHのとこだけどさ…」

「ナンデーヤネーン!」


なんか間違ってるが面白いからまぁいいか。

そう思う俺なのであった。ちなみにこれはマジ話で盛ってません。

さぁ、藤井さんご一緒に。

良き週末を。

スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
ナンデーヤネンー!

No title

優しくして下さい;w;

龍が如く5のアナザードラマが多すぎてクリアできない件
(`ω´)グフフ

くる~きっとくる~

No title

>ふぇい
それ藤井さんにはご褒美だから!

>かずは
お前は「まるは」に改名するべし

No title

> 実際、リアル体型も丸くなってることだろう

よし、踏んでやっからそこに寝ろw

ひーとりーじゃないってー

親友が「私の名前の由来って、天地真理なんだって。」と複雑な顔して言った
なんだか複雑な気分になった。なんでだろぅ

A:まるいから


年月は人を丸くする
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
