

寒いよう

fbnftyhkgy

「寒いな」

「ああ…」



寒い。

なんか寒い。今さらながらPS3を買った。
タツヲが付き合ってくれたのだが、驚愕の事実が発覚!

「まぁ…ゲームはあんまやらんな。家にあるDVD観るくらいか…」

俺がそう言うと、タツヲは怪訝な顔をして首を振る。

「いやいやいやいや。PS3はブルーレイオンリーだから!旧DVDは観れねーよ!」

「えーーーーーーーーーーっ!!!」



危なかった;;ツタヤで知らずDVDを借りようもんなら、恐ろしい結末が目に見えていた。

借りて来て再生されないDVDをカウンターに持っていき、

「おい!こら。再生されねーじゃねーか!金返せ!!」と、クレームをつけていただろう。

「お客さま、再生機器は何でしょうか」と店員は聞くはず。

俺は胸をはって答える。

「新型のPS3さっ!(キリッ」

「…ぷっクスクス。お、お客さま、PS3はブルーレイディスクしか再生できませんが(苦笑」

「……えっ。ま、まさかーーー!!」

「旧DVDは再生できませんよ。そんなことも知らないでよくツタヤに来れましたね。一昨日来てください(ニヤリ」

「そ、そんな…。馬鹿な…」


俺は敗戦投手のようにその場に崩れ落ちて放心状態然となっていたことだろう。
このような汚辱にまみれた対応をされ、後ろに並んでる人達の前で赤っ恥をかかされるところだった。

ひゅぅ〜;あぶねぇあぶねぇ。


そしてタツヲに、オワコンだろう「バイオ5」を借りる。
今さらかよ!と思う人もいるだろうが、ここ10年以上オフゲーなぞ、ミクシーやスマフォのアプリでやるくらい。「オブリビオン」とかもやってみたいが、もう俺にはハードルが高すぎる。

そしてホクトさんが渋谷に用事で来るので3人で飲んだ。
タツヲとホクトさんは初だったので何かちょうどよかった。
しかし調子に乗りすぎて次の日は風邪でダウン。

うう;頭いてぇ〜。悪寒がする下痢もひどい。

というわけで、日曜の夕方まで死んでいたという。
ようやく、起き上がって簡単な飯を作って薬飲んでまた寝た。うう;だるいよう。

寝ていても気持ち悪いのでPS3を設置した。しかしもう夜であった。とても信にインする気力もないので、バイオをちょっとやったら、ますます気持ち悪くなった。つうかネットワークとか、データコピーとかセッティングするまで時間かかりすぎる。気軽にさっとできないもんだなぁ。
バイオ5は、シューティングになってて、なんか従来のバイオじゃないけど面白いは面白いのかな。
あれバイオじゃなくてもええやんという感じ。

しかし、画像は驚異的に綺麗だ。ビックラコキンジ。
シリーズ中傑作だと言うアサシンクリード2をタツヲに奨められたが、オフゲーは買わないで借りる事にしよう。
それか中古だな。オフゲーをがっつりやる時間はあまりないだろうけど。

そうだ!藤井さんなんかに終わったゲームを借りればいいんだ。
ということで藤井さんお願いします。

気楽にやるんだったら、格闘ゲームがいいね。バーチャとかDOAとか。

ようやく、なんとか持ち直して来たが寒くて外にでたくねーし。
めんどくせーし。

ところで最近、家ではワインを飲んでいる。
俺はタンニンがきつめなのは苦手なので、抑えめのワイン、つまり渋みがあまりないワインが好きなのだ。
カルフォルニアのベリンジャーあたりが飲みやすい。安いし舌ざわりもいい。
日本人には根本的に、あのタンニンの渋みは無理だと言うフランス人のワイナリー職人も多いと言う。
お茶の風味を外人がわからないのと同じだ。
無理してわかる必要もなし。通でもないし美味いと思ったものを飲めばいいのだ。
地産地消と身土不二。
そもそも、その土地で生まれて育っていないものが、その土地の食物をあれやこれや論じるのは俺的にはどうにも胡散臭い。わかったような気になっているだけだろうJKと思ってしまう。これも歳故のねじれだろうか。
柳沢きみおの「大市民」の言い回しのようだ。おっさんくせぇ。

う〜〜ん。
とにかく寒い。寒いのでアルマジロ状態で毛布にくるまっている今日この頃。
くれぐれも風邪にはご注意。だるくて何もやる気がおきねーよママン。

fbtfykyf8tssrbgxdf



テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ほくとんさん
下半身も清々しいぜ!

>三浦
俺もオフゲーなんざ、ここ10年以上遊んでもいないが、おっぱいにつられてDOA5を買ってしまった。とりあえずヒトミの顔がきめぇのとサラがおばさん化してて泣いた。

No title

うちにあるPS3も1年位は稼動してないと思われるw
時間がないのもあるが、何かやろうと思ってソフトを見に行っても、
結局手ぶらで帰ってくるんだよ、こう何というか、ぐっとこなくなってしまったわ。

No title

>旧DVDは全部廃棄したので一枚もないのであった
清々しいね!

No title

>藤井さん
ちんぽす!

>林檎ちゃん&かずは
ブルーレイの美しさにみせられたので ブルーレイオンリーでいきます!
というか、旧DVDは全部廃棄したので一枚もないのであったw

No title

にぃに~かずはのPS3もDVD視れるよぉ~~~???

No title

うちのPS3はDVD見れますよ〜(^^
おれのは旧型だからなのかなぁ?
それか・・・凸さんのがもしかして中国製でSONNY"BS3"とか・・・

No title

サイレントヒル

やってると頭がおかしくなって来るw
精神が冒されてくるぅぅぅぅ

まんちょ!

No title

む?
確かに初めてのPS3に再生可能と書いてある。
タツヲの勘違いかこれ。

見れるよ

あれ DVDも見れるはずだが・・

公式にも見れると書いてあるぜ
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
