スポンサーサイト


ストロベリータイム

俺が城下町にいると林檎ちゃんが後ろに立っていた。

「あ、林檎ちゃんだ」

「お、乙です」

初めて見る女キャラだった。

先日、対話が来て挨拶をしたが、林檎ちゃんのキャラだとわからず

「ところであなた誰?」と聞いてしまった。

思わず「ちょっww林檎ですがな」と返され、ああそうか、と納得。
キャラ名が苺だったのでピンとこなかったのである。


「目が怖いなぁ。ブレードランナーのダリル・ハンナみてぇ」

「うふふ。これでもPS3では美人なんです」

「美人度では麗も負けてないな。金髪巨乳は世界を揺るがす」

「や、やめてあげてよぉ!通報しますた」

「おまわりさん、俺です」


そんなウイットにとんだナイスな会話をしながら世は更ける。

よくよく見てみると、キャラ名が林檎じゃなく苺だ。

「いまさらなんだが、キャラ名が苺じゃねぇか」

「ほんとにいまさらですね。これから私のことは、Mr.ストロベリーと呼んでください」

「じゃぁ俺のことは、ヘルバウンド・インフィニティと呼んでくれたまえ」

「なげぇwwwしかも中二全開っすね!」

「林檎ちゃんよ、男の心はいつでも中学二年生なのさ」

「なるほど。闇の炎に抱かれて眠れ!ですね」

「ふっ…。お主なかなか出来るな」

「ええまぁ。これでも一門内ではデキール星人と呼ばれております。おひけぇなすって」

とまぁ、実物の林檎ちゃんはマソ君や藤井さんにも劣らない愉快な人だった。

近々にボスで相見えんことを約束して別れる。関あたりに行こうかと思うが手頃なボスと言うと左近とか三成だろうか。
だが、幸村!てめーはダメだ!

ともあれ、習得アイテムがあることをうっかり忘れていて、2枚使ったら技能習得が終わってしまった。

いやほおおおお!と思いつつ使ってみたがいまいち効果はよくわからん。奥義なんぞ使い方失敗して、一門員に「ちょっwwwww」とか言われて蔑まれた。

はいはいはい。私が悪うございました。どうせ私は浦島太郎。
えー、あの奥義って使うの最終ターンだよねーとか、冬場さんとか森さんが思っていそうだ。
視線が冷たい11月中旬の土曜の夜。

日曜はWBCのキューバ戦観て、レッドクリフを観ながら酒飲んでいたと言う。
しっかし盛り上がらんなぁWBC。淡々とイニングが進んで、0−0なのになんかこう熱が伝わってこないというか。テストマッチということもあるのだろうが、2勝したけどキューバの実力はあんなもんじゃないだろう。
来年3月開催というが、なーんか間延びしていまいち高揚感がない。
サッカーのようなスピード感溢れる展開に慣れてしまったからかもしれない。

@@私設で、映画通のこももがエヴァの「Q」を観て来たと言う。しかも朝8時からの上映に行ったというから、どれだけ気合いが入っているのか。

こももがネタバレしてもいい?と聞くと、やはり観に行く予定のタツヲが「ダメだな」とだめ押しをする。
「こももひとつだけ教えろ。面白かったか?」と聞いたら「わけわからん」と感想を言う。

まぁ、最初の終わり方もわけがわからんので、いまさら驚くこともないが、庵野自身はもうエヴァからは離れたかったと言う。しかし、昨今のアニメ業界はとにかく金がない。新しいものを作ろうと思ってもパトロネイジできるだけのスポンサーもなかなかつかず、しょうがないのでパチンなんかに版権を使用させてしまう現実。エヴァで金をひりだして、何か新しい事をと虎視眈々を狙って…ねーよな。

でも確かにわかる。俺の業界でも、昔は「これこれこーいうことがやりたいので、見積りを」が「金はこれしかないけど…とにかく予算内でできることを」に変わってしまっている。


     (((ノノ)))))) 黒庵野
     /      \   アニメ・漫画に
   / ─    ─ \  依存するのは止めて
  /--( ● )-( ● )- \ 外に出て欲しい。
  |     .,,..,,..,,     | あれはただの絵だ。
  |      (__人__)    | 「エヴァ」は僕らにとって
  \     ` ⌒´     / もう終わったモノでしかないです。
    ミミミミミミミミミミミミ


 ・・・10年後


     (((ノノ))))))  白庵野
     /      \    本来アニメーションを支える
   /  ⌒   ー、\  ファン層であるべき中高生の
  /--( ● )-( ● )- \ アニメ離れが加速している。
 |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::  | 現代のアニメーションの役に
 |     |r┬-/ '     | 少しでも立ちたいと考え、
  \      `ー'´     / 再びこのタイトル作品に
    ミミミミミミミミミミミミ   触れることを決心しました。

金がありゃいいものができるとは限らんが、金がなけりゃ圧倒的にできる事は少なくなる。
哀しいけどこれ現実なのよね。
とにかく、エヴァはDVDで観ることにしよう。出かけてまで観る必要もないだろう常識的に考えて。
のぼんの城は面白いらしいが、寒いから外出たくないわけ。

まぁ、ネタバレを激しく希望な人はここに4コマ風味のよくできたシナリオ漫画載ってます。
これを観れば大体内容わかるアル。サムゲタンとサダム・フセインって何か似てるアル。
閲覧は自己責任でしくよろアル。

http://2r.ldblog.jp/archives/7580710.html

http://otanews.livedoor.biz/archives/51916784.html

昨今はなぁ。オンラインにしても金さえありゃというRMTがはびこる世界だ。
某会社のアイテム課金MMOなんざ「金がない奴は戦争に来るな」という風潮らしい。

そんなに金が大切か。拝金主義の資本の豚どもが!てめぇーらの血は何色だぁ!と言って上げたいカラミティ・ジェーン。

とね。若い昔は叫んでいたが、そうです金は大切です。1円もないがしろにするものは1円に泣く。
藤井さんをいじめる奴は晒されるということと同義の因果応報co.jpだ。

全く関係ないんだが、ブックオフでゴルゴ13を立ち読みしてたら、全巻揃えたくなってしまった。
やはり面白い。大人買いをしたくなったね。

今日は寒いわー。石狩鍋でもしようかしら。
では今週もガンバしよう。

cvgjkhloiii

スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>林檎ちゃん
俺らのガチトークをSSで流したらやばそうだw

No title

そんな愉快なこと言った記憶はありまっしぇんw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
