

聖者がリンゴで笛を吹く

aapole


俺のお気に入りの漫画、御厨さと美の「裂けたパスポート」での一コマ。

実はブラックラグーンの中でも、銀治が調理場に立って朝餉を作っているシーンがある。
男が調理場に立つシーンで、やだかっこいいと思ったのはそれが初。

かずはよ。これがアップルシチューだ。リンゴは藤にしておけ。
ちなみに、豚肉より牛肉のほうがしっくり来ると思う。

美味しんぼや味っ子などを見てもあんまり食欲というものはわかない。
漫画の中のこだわりの蘊蓄が邪魔をして、俺の胃の琴線にふれないからだろう。

食とは関係ないテーマの漫画で、食事をしているシーンや調理シーンのほうが、妙に食欲をそそられるのだ。
皆さんも同じような経験があるだろう。

久保キリコの「バケツでごはん」の中でも調理や食事のシーンが結構ある。
主人公がフライパンで豆を炒めて、シンプルな料理を作ってビールを飲むシーンとか、鍋をつついてるシーンとかね。

信長でも、こーいうところをリアルに再現してほしいと思う。
そしたら藤井さんを屋敷に招いて、料理に痺れ薬をいれる事もできるのに。
武将に料理を馳走して、美味い!と言わせられたら、知行が一気に増加とかすげぇ石もらえるとかね。

ある意味、料理って最大の武器だ。
忍者とかは人の作ったものは口に入れないそうだが。

さぁ、これを見ている男衆は早速料理を作ってみよう。
まずはカレーからだ。

何故カレーかって?
カレーこそ男の腕の見せ所だろうJK。
カレーを美味しく作れない男に女はついてこないと古来より言われている。

カレーライスかライスカレーか。
そんなんどうでもええんや。わてはカレーを食いたいんや。
だしてぇな、舌がひりついて脳天をつんざくようなカレーをくわせてぇな。

ということで、大事な人にたまにはカレーを作ってあげましょう。

だって日持ちするしね。一週間カレー食ってりゃ家計も安心。
ということで、今日はカレー食いながら狩りでもするか。
あとは、エビスの黒ビールがありゃ文句なし!

ああ腹減った。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、了解w

あま~い・

アップルシチューはさすがに怒られそうなので
コーンシチューを作ったぉ!
つぶつぶコーンも入れてうましうまし♪

カレーとシチューとおでんは「大家族?!」て位たくさん作っちゃいます!てへっ(*'-')

決して手抜きでは…ごふごふ。

No title

>みちゃおっち
そういや薬味とか考えてなかったぜ
カレーは冬はかなり日持ちするからノープロ!

>林檎ちゃん
ワンピースもかなり食欲をそそられるシーンが多いねえ
バトルよりサンジが料理するシーンが多いとこが好きw

>モモ
だからw
「地獄突の世界」だってのw

No title

ところで、城とも申請出したいのだが!

No title

確かにワンピースのサンジが作る料理
これがまた妙に美味しそうに感じたりしますねww

No title

カレーといえば・・・らっきょうをつけるのは○か×か的な!
福神漬けが王道だと思うのだけど~
カレー痛みやすいから気をつけてね@@;
家臣手形のお礼にカレーをご馳走してくれるんですね!
ごちそうさま!^ー^ うぷぷぷ

No title

>藤井さん
そればっかやないかww

>西さん
釣りはほんとに欲しいねえ
半年以上FF11で釣りだけしてる知人がいましたよw

No title

いい加減に信ONにも「釣り」と「料理人」みたいなサブ職業実装してくれないかな、、、と思いますw


No title

会社の後輩が信on始めたので
地獄突って人にまんこって対話しろって今度教えておく!
今頃、里で四苦八苦してるかなw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
