スポンサーサイト


俺と家臣と狩りと酒

sirotomo


麗を見つめる俺のまなざしはどこまでも優しい。

なんちゃって、きめぇ。
これは城ともの城下町でのワンシーン。

麗は結構グラマーである。金髪グラマー美人と言えば、なびかぬ男はインポである。
故に俺はインポではない。本当です。

掴みはこのへんにしておいて、ふぇいの姉御は「最近こものばっかだよねー」とブログに書いていた気がする。

私設で、「ふぇいがブログで、最近こももばっかだよねーと言ってたぞ」
こももに教えてやると、「また何か捏造したのか><」と誤解をしていた。

洒落が伝わらぬ相手にいちいち説明するのもめんどいのでそのまま放置。

みさをさんが、何かと気を遣ってくれて家臣手形を取りに行こうと言う。
そも家臣手形もよくわかってないが、麗を育てる上で必要ではあるのだろう。

例によって、みさをさんの後見人とも言える森さんにも手伝ってもらうことになった。
ほんに御世話をかけますのう、ゴホゴホ。わしが、もう30年若かったらのう。

現地に到着して、きょろきょろしてると、いきなり戦闘になってびびった。

あ、なるほど。これが巻き込まれ戦闘か。拠点戦みたいだな。
これはこれでなかなか楽しかったのを思い出す。

何事もなく小ボスまでやって終了。0時前になるともう眠くなるね。
インするのは、一日おきぐらいになってはいるが、俺としてはもういいペースだろう。

チャットだけしているのもいいし、やはり信はのんびりできる。
それは意識が変わったからなのかもしれないが、スタート時は何かに追い立てられるようにプレイしていた気がする。それもまぁ楽しいっちゃ楽しかったのだけど。

楽しみかたは人それぞれだが、酒を呑みながら軽くチャットしたりたまにクエしたりが、今の俺には心地いい。
必死になって感情をぶつけあっていたその昔。それすら楽しんでいた自分はもう既にいないのであった。

ふふ。これが大人のプレイヤーになるということか。

「単純に歳だな」と、かずはが言う。

なんとなくだが、キャラも10年近く使っていると、キャラのテクスチャに色んな傷や痣が残っているように見える。刻まれた年輪がキャラに投影されて見えるのだろう。

なんか、カッコいい事言ってるな俺。

ナミナミ改が聞いていたら、「さぶっ!何いってんのこのおっさん、さぶっ!」

とか、言いそうだが気にしない。
おっさんは、もう細かい事は気にしないのである。それがプロだ。

しかし、家臣なんかの行動設定をより高度にできたら面白いだろうなぁ。

行動:妹タイプ:ツンデレ風とか、幼馴染み姉さん風とか。


……。



まんまエロゲーじゃねえか。

さて仕事しよ。



スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかこれを読むとみさおさんが良い人のようだ!*ノノ キャッキャッ
実は早く幸村逝きたいじょ!とかシヴァ逝くじょとか
壮大な計画?wで凸さんを家臣手形をとりに誘ってたりは・・・たりは。。。
うぷぷぷ!さぁ週末が楽しみだね♪

No title

>ふぇい
奴とはあんま面識はないか
捏造するにも最近ネタが無さ過ぎだな

>凸子
お前の家臣を見て、まじでこももと勘違いしたわ
まぎらわしいw

こももん倍増計画

とりあえず家臣「桜こもも」を皆で造ろう~♪

ツインテールじゃなきゃダメです

てへっ(*'-')

No title

こもも捏造する!


って思ったらよくしらねー


どう捏造すんべ?
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
