スポンサーサイト


俺は田舎のプレデター

fbnuylkgfl

すごくはない。

昨晩のこと、一門で義元でもやるかと話が出た。
俺もメンツに入っていて、なんか気を遣ってもらっている。

気を遣うより腰を使ってくれと言いたいとこだが、さすがに寒いのでやめといた。

蛾さんをはじめ、森さん、新田さん、みさおさん、冬場さん、にゃん娘さんが参加する。

とりあえず城とも探訪をしていたが、いまだによくわからない。
というより、なんでこのシステムを実装したのか謎。

家臣を呼び出してみる。金髪で美人の女侍にした。麗と名づける。
話しかけてみた。

「よぉ。揉ませろよ」

「……」

当然、無言である。
高度なファジーAIでも搭載されてりゃ、プライベートピクシーなみにくだらん問答でも展開させるところだが、さすがに無理か。いつの日かNPCに説教される時代も来るだろう。そう遠くない未来に。

桶狭間に移動して、冬場さんをストーキングして現地に辿り着く。
赤ネームを器用に釣って交わして進む冬場さんはテクニシャンである。ちょっといやらしい。

戦闘を開始する前に、対話がくる。

甲府の母とよばれた、かーか、天ママの里奈さんだった。かなりおひさしであった。
武田の古参の人がちょっとでも顔を出して元気そうだとさすがに嬉しい。
休止、復帰を繰り返してはいるようだが、そこそこファンキーにやっているらしい。
息災が何よりだ。

よっし−と戦闘開始すると、お次の対話は武田の夜の女と呼ばれたナミナミ改からだった。

「凸さんが、自炊とかサイフォンでコーヒーとかきもい><」

はなはだ失礼な奴だが、乳輪の黒い奴はこーいう憎まれ口をよく叩く。
俺は軽く流して「柄じゃないけど歳だしな」と返す。

「きもいきもいきもーい!こんなの凸さんじゃなぁい」

実に大きなお世話なのだが、確かに柄ではない。しかし人間というものは老いると食の楽しみに回帰するものなのだよ。

何やらこのブログのせいで、あらぬ誤解を受けているらしい。詳しい事はわからないがひとつ言いたい。
ざまぁー!

何やらパトロンを見つけたらしいのでリア充らしいが、そもそもリア充なら信をやらなくてもいいんじゃなかろうかと邪推をする。ああそうか。
ナミっぺは、腐女子だからか。可愛い奴だ。ふははは。

寄り道をしてしまったが、義元である。だりぃ;何これ。
半蔵よりもさらにだるい。

沈黙の霧が前半にきたらもうダメあるよ。しかも婆の呪霧のうぜーこと。
数度壊滅。時間はもう遅い。しかもワインと日本酒を呑みながらやっていたので眠い。

にしても、徒党員がやけに元気だ。明日は月曜仕事だっつうに。
新田さんはタフだな。森さんは例によってあまりしゃべらない。みだおさんはまぁいつものごとく。
冬場さんはポイントガード的なポジションなので指示に忙しい。にゃん娘さんは静かに行動宣言をしている。

俺はというと、「要人すべきか…結界か…挑発使うか…か、活殺しちゃうか!」毎ターンこれで悩んでいた。
最後の戦闘はもう何回もゾンビアタックを繰り返す。

インする→一撃くらって死ぬ→インする一撃くらって死ぬ

このパターン。さすがに吹いた。

ともあれ、どうにかこうにか、最後で倒せた。
しかししんどいわ。しんどいのは俺が相方の盾をやっているからしんどいのであって、
ちゃんとした65の軍学であれば何の事はないのだろう。
生命も新特化もまだないんだからねえ。せめて、特化を習得してからとは思うのだが。

終わったあとで検索するとふぇいがいた。
お前の乳首は何色だ!と対話しようと思ったが、激烈ねみーのでやめてオチ。

一年半というブランクが、光陰矢の如しと時の刻みを教えてくれる。

話は飛ぶが、ジャガイモの皮むきをピラーでやったら、するする剥ける。
丸く丸くと回していったら、綺麗なジャガイモの出来あがり。

妙に楽しくなって、皮をむきすぎてしまった。
ジャガイモは美味しくポトフの具におさまった。よくよく考えると料理ってのは、人類の大いなる実験と挑戦の繰り返しだったのだろう。
と、ピラー如きで素直に感動してしまう俺。うふふ。

みさおさんと冬場さんがメイクイーンはダメ。男爵だよ!と言っていたが確かにそうだ。
男色ディーノもびっくりだな。藤井さんは里芋を掘っている頃だろう。

つ−か、トマトがたけぇーよ。何とかしてくれ。







スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

源さん、西口があついよ!
西口の焼き鳥やならぼくいったかもしれない

No title

>ほくとんさん
まじで地元の呑み屋はなかなか渋いぜ!
今度はこちらで一杯いきますか

No title

立ち飲みは腰痛そう 永井は海苔 いあ長居は無用
③商店街の焼き鳥屋で凸とグッタリ  を所望いたす!

No title

>ベニーKさん
こんにちは。あなたは正しい!
このブログはこっそりひっそり読んでください。
そして、「あー、馬鹿だよぅ」と流飛燕(蒼天の拳)のようにつぶやきましょう!

>林檎ちゃん
節子それちゃう。紳介やがな。
そしてヨッシーの顔色が悪いのはシャブ食ってるからでしょう!

>源
上島珈琲のはす向かいのドトールにたまにいたが、最近は家で煎れてるので茶店でコーヒーはのまねぇw裏の立ち飲み焼鳥で会うかも知れんな

No title

皆様こんばんわ。精神も精力もタフい源です。

さて、来週のジゴフミは以下のラインナップでお届けできるかもしれません。

①商店街の眼鏡屋で凸とバッタリ
②商店街の上島珈琲で凸とマッタリ
③商店街の焼き鳥屋で凸とグッタリ

それでは皆様、良い平日を^^ノ

No title

吉本ですよねウザいですよね時代は人力舎ですよね
横らへんに立ってるやつ、名前忘れましたがあいつもウザかった記憶あります(・ω・`ll)

No title

あ こんばんわ
いつもコッソリ読んでます

ただそれだけです(ง°̀ロ°́)ง

No title

>ほくとんさん
スパルタ勘弁w

>ふぇい
おぇーっ><;

>マソ君
ほんと狭いなぁ 次は世界だ!

>かずは
芋は男爵だよ男爵w

うふふー('∇')

義元まだやってなぃー!

かずははメイクイーン派!!

No title

全然関係ないけど、フェイスブックにいるほくとん!の知人がリアル元会社の上司でしたw
世の中狭いwwwちんぴろりん!

No title

緑色!

No title

>俺はというと、毎ターンこれで悩んでいた。
マジレスすると
復帰現状のステの中で一番 自分でいけると思う技能を中心に
行動組立てすっといいんじゃまいかw
理想と現場判断は 違っけどさ!
悩ましいとは思がw 
凶術か道術あたりで くっちゃべりながら 凸さんの覚醒をスパルタすると良いと思います
( ̄∀ ̄)
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
