スポンサーサイト


過ぎたるは及ばざる藤井



しかしあれですね。

しみじみ思うよ。しみじみと。石川さゆりはまじ天使。
日本人に心はロックじゃなくて演歌だね。
関係ないけど本日の朝飯は蜆の味噌汁だ。

亡くなった作家の友人と出会った頃、その友人は現在の俺の歳だったっけ。
俺はまだ20代半ばで、飲みながら友人相手に知った風な生意気な口を聞いていたっけ。

その頃の友人の心境なぞ知る由もないわけだが、決定的に違うのが、もう世界は変わっている。

俺らが生きて来た10年。そしてこれから生きて行く若い人の10年は決定的に違っている。
若い頃は〜とか、昔は〜という常套句なぞ通用しないのだ。
絶えずとんがって情報を拾っていかないと。

それにはやはり、リアルタイムで語れる知人が多いほどいい。
しかも年齢性別問わずだ。

引越をするとわかるが、その土地を知るには知り合いを作るしかない。
しかし、引越たばかりではなかなか友人はできないだろう。
となると、どこかのコミュニティに属するしかない。

一番手っ取り早い方法は、馴染みの飲み屋を見つけることだった。
と言っても居酒屋で一人で飲むって人は周りを見ても結構少ないし酒を飲まない人にはちときつい。

そこで、ネットだ。
作家の友人はとにかくパソコンに苦しんだ。メールができねー、ネットが繋がらねー、ワードの設定がわからねー、プリントができねー etc...
当然、ネットを介在しての友人など皆無だった。
そして新たな交友関係の構築に疲れていた。人見知りではなかったはずだが、何かに疲れていたのだろう。

奥さんが3年前に亡くなって、愛犬も死にそこから急激に老け込んで行ったと思う。
会っていてもどこか孤独感を身に纏っていた気がする。

マソ君達と飲んでいてわかったが、やはり心が老け込むのがいけない。
俺も歳を取ったよなと冗談じゃなく本気で言ってしまったら、そこで安西先生だ。
ネットをやっててよかった。開いててよかったズボンのチャック。

コンコルドの藤井さんは120歳まで生きるという。俺はその上を行こうと決意した。
信オンもあと50年は続くはずだしな。

いや…それはねーな。

ともあれ復帰して見ると、チャットをしながら色んな情報が視覚に流れ込んでくる。
これだけの情報を処理しながら、長い間自分は必死にやっていたのか。
すごいよ!いや、すごくはねーか。

しかし、3人以上と多重チャットをやっていると誤爆しそうになるし、「キンタマ!」とか周囲で叫びそうになる。
やべぇよ。

城とも申請が来ていたのでかたっぱしから承認する。

冬場さんや新田さん、蛾さんも城下町に来た。

「まだ何もないじゃないっすかwww」

と新田さんに言われた。

そう。

何にもないのだ。

何にもない。何にもない。まったく何にもない。
はじめ人間ギャートルズ何にもないしマンモスの肉もない。

始まりはここから。我々は宇宙の塵である。

ここにケシの花を植えよう。
インディアン・サンシャインとかいいかもしれん。

昨晩は蛾さんに連れ回してもらい桶の雑魚3までやった。

まずは特化習得だな。やるべきことがきちっと見えれば、仕事と同じでモチベもあがる。
上がる風船、空に上がってぱっちん弾けて飛んでゆく。

最近、料理にはまっている。
冷蔵庫と炊飯器が来たので自炊をまともにしているが、ネットであらゆるレシピや調理の仕方が網羅されている。
それこそ、野菜の切り方、魚の捌き方も。

それを家で見ながら色々やっている。
変われば変わるもんだと自分自身も驚き桃ノ木藤井の木。

ザクちゃんやかずはと料理談義をしていると、やっぱ主婦ってすげーなと感心したり。

さて、今夜は、豆腐の味噌汁と秋刀魚にカボスをかけて食する予定である。
問題は、ご飯がまだいまいち美味く炊きあがらないのが悔しい。

水の調整と米を洗いすぎてたのだ。昨日はチリサーモンのソテーで今日は秋刀魚。
やはり、肉より魚、ですよね奥さん。












スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>レッズ
お前に説教したのも5年前くらいか
懐かしいw

No title

開幕金砕棒説教くらわないだけいいやん!
レッズ万歳

No title

>藤井さん
帰りがけに夕飯の食材を探している自分の驚いてるw
刺身とかやっぱ自分で捌きたいけど生臭さが半端ねえから辛い
確かに飯うまだと酒が進んで困るよw

No title

麺は既製だけどスープを自分で作って味噌ラーメンがマジでうまひ
最近はイカも鯵も大量に採れるので刺身で一杯
刺身は結構食べたけど一番はやっぱりイワシが一番美味いかも
くさやのつまみも最高
昨日は手羽先塩焼きにおでんと鯵のタタキをつまみで飲んでたらベロベロw

テレビでやってた炭水化物抜いた晩飯やってるけど体の調子がすこぶるよくなったw
酒の量が増えたけどw

No title

>かずは
こももがいた!と思ったら家臣だった
実にまぎらわしいんだよw

>モモ
前記事に書いてあるぞ
「地獄突の世界」だ!

No title

城下町の名前は何かね?

うふふ

昨日、家臣「じごく凸乃」が誕生しました
もぅ60になりました
家臣「桜こもも」も誕生しました
もぅ60になりました

隣で見ていたダーリンが「…それは…いいのか?本人は承諾してるのか?」と心配しました

「ご両人ともお慶びだょ!てへぺろっ(o^-')b」
家庭が和やかな空気に包まれました♪

うちは魚より肉っっっ!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
