

【働かざるマソ】信On 失恋レストラン 10【食う寝る晒す】

東雲(しののめ)の茜色が暗い山中をほのかに照らす。
3人は勾配のややきつい坂を、緩やかな螺旋状に旋回しながら馬で登っていた。

しばらく行くと、道幅が広がり前方に大きな門が見えた。
左側は崖となっており、右側は竹網で通り道を遮断されている。

「なるほど。これが検問だな」

門前には武装した2名の武人が立っている。おそらく門番だろう。

3人が馬からおりて門に歩み寄ると、早速片方の門番が前に出てきて制止した。

「ここは私有地だ。通り抜けはできんぞ」

6尺をゆうに超える大男の門番でよく通る太い声だった。
顔はホリエモンによく似ていた。

地獄突は、ひるまずに割り符を出して門番の前にかざして見せた。


「おい、堀井。通行証はあるぜ」

「誰だ堀井って?」

「おめーだよ」

「俺はそんな名前じゃない!」

「どーでもいいから通行証見せたしよー。早く門あけろよ堀井」

「ぐぬっ…この無礼もんがぁ!」


「待てっ!!」


顔を真っ赤にして斬り掛かろうとする堀井を、もう一人の門番が一喝した。

「ぐっ…!?」

堀井の動きはぴたりと止まり、岩のように固まっている。

一喝した門番が、固まっている堀井の方をポンと叩くと固まった身体がへなへなと崩れ落ちた。
気合いだけで寸当てをしたようである。

その門番は前に進みでてきて、ぺこりと頭を下げた。
小兵な体躯でよくもあんな胆力があるものだと感心する。
若侍といった風の出立ちである。

「相方が失礼いたしました。通行証をお持ちならただ今門をお開けいたしますね」

慇懃に謝を述べると、堀井に合図をして門を明ける準備を促した。
堀井はあわてて会釈をして、そそくさと門の解錠に向かった。


「いや…こちらも調子に乗りすぎた。どうか頭をあげてくれ」

「かたじけのうございます。では…」


頭をあげて顔がはっきりと見えると、3人は驚いた。
dfbfghmngym

草摩モモが唸る。

「わたし…より可愛い…だと!?」

モモは敗北を感じて放心状態になった。
さらにいじけてすやすやとモモは寝てしまった。
むかつくこと、嫌な事やだるいことがあると寝て忘れてしまおうというメンタルディフェンスが働くのである。

vtrnjgym

モモはいい寝顔でぐっすり寝てしまった。
おそらく起きるのは2時間後だろう。
だめだこりゃ。


しかし、この童女…見ればまだ年端もいかぬ少女である。
見目も麗しくなんとも可愛らしい。
これは妹属性の野郎どもには堪えられない。

秋山はロリコンではなく、幼女に興味もない熟年好みだが、それでもこの可愛さには膝をつくほどだ。

「こりゃたまるか」

坂本龍馬かお前は。
そんなつっこみすら野暮に思えるほどの圧倒的な可愛さだった。


「なんと童女か…。しかもえらいめんこい娘だなぁ」

地獄突はこの幼女をジロジロみながら、ほ〜〜とかへ〜〜とか感嘆の声をあげた。

そんな2人の驚く顔をよそに、少女は態度を崩さずに小さな声で囁いた。

「徳川の林檎より連絡は受けています。まずはこれを」

そう言って白いカードを渡された。


「IDカード?林檎ちゃんから…。何者なんだよ一体」

「それはまだ明かせませんが、少なくともあなたがたの味方ということは間違いありませんよ」

それを聞いた秋山はふぅむと腕を組んで思案を巡らせるポーズをとった。

「ぬくぅ…。林檎…アップル…ジョブズ…ジョブ…ハローワーク…浅井…ま、まさか!?」

秋山はつぶやきながらハッと何かを思いついたようだった。


「突さん!もしかして林檎さんの正体は…」


突は秋山の問いに首を振って答える。

「いやいや、ねーよw」

地獄突は勝手に脳内暴走する秋山を制した。

とにかく敵ではないようだ。しかもサポートをしてくれるらしいし、ここは信じるしかない。

「ええっと…。このIDカードは何の意味が?」

「それはレストランに入った時に必要になるものですよ。使い方はいけばわかります」

「突さん、モモさんはどうする?完全に熟睡してるぞい」

「置いてくしかねーな。おい、お嬢ちゃん。ちょっとこいつを頼むわ」

「かしこまりました。ではご武運を」

そう言うと、少女はモモをずるずるとひきずりながら詰所に消えていった。
ゆがみがない行動だった。

門の解錠は既にされており、1本の道が蛇のように蛇行しながら中腹に続いている。

ここからが本番だ。
いよいよレストラン突入だ。
しかし8回チェンジをしたらヤクザがくるでござる。
ジロウ チェンジ キカイダーでござる。

この道をいけばどうなることやら。
というか、そろそろマソを活躍させないとなと思う次第でござる。

また明日でござる。

【続く】



テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はなにもんだ?w

No title

>ほくとんさん
>かずは
真似すんなーw

そうでござるょ~

No title

僧でござるなー

No title

>アキヤマン
で、あるか!

そうでござるなー
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
