スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーブレイク 雑感

ふう…。
ちと考えるのも書くのもいささか疲れてきたんでここらでちょっと一息入れさせて頂きます。

本日はちょっと調子を変えて語りますね。
やだ、どきどきしちゃう。


さて、日頃よりこのような脳内駄文を辛抱強く読んで頂いてる諸兄にあらためて感謝と御礼を申しあげ候。
なにせ、すべてがいきあたりばったりで書いているので、結末どころか一寸先は闇のような暗い道を歩いているような状況です。
はっはっは。

しかし暑いっすねぇ。まったく。
みなさん水分とってますぅ?
俺は暑くてガリガリ君6本全部食ったら腹ぁこわして下痢しました。
さらに体力低下中です。今なら中学生にもカツアゲされそうです。
そしたら藤井さんに頼んで、全国ペンキ連盟の5万人を動かしてもらいます。
大人をなめんな。


ではまぁ、本日はですね。
信を休止してる者がなんでこんなわけのわからないストーリ仕立ての駄文を垂れ流しているのか。
それについてちょっと語りましょう。なんだこいつ、うぜえと思ったらすぐブラウザを消しましょう。


ひとつは、話を創るのが好きだからでしょう。
嫌いだったらこんなかったりーことやるはずがありませんわ。

もうひとつは、描いてみたい面白い人物達が信Onにいたからです。
もちろん、リアルではまったく面識もなく、信内でもほとんど絡んだこともない人もたまには描かせてもらいます。

いつもネタ=アイディアは真っ白で描いていきます。
というより、その人物がいればこう動くかな?と考えると、そのキャラが知らず知らずに話を引っ張っていくんですね。
ああ、パロディ風なものや、元ネタがあるのは違いますね。あれはただパズルのようにキャラをはめ込むだけですので楽です。
内容はどれも大したことのないネトゲの日常です。
常軌を逸脱した内容になりがちですが、それはまぁ創作なのでまぁいいかと。

面白い人とネタになる人は違います。

ここを見ている人にも、自分の周囲にとても面白い個性的な友人がいて、「なんだよ。こんな奴らより自分の身内のが面白いわ」と思ってる人もいることでしょう。

確かにそうですソースです。そんなん自分の身内話のが面白いに決まってますね。

まぁねえ。ふぇいふぇいが触手で陵辱されるシーンとか描けりゃもっと面白いんですが、さすがにそれはけじめがなさすぎるのでやめておきましょう。というかわたしの生命の危険です。ヤバ沢さんです。

もっと人の中へわけいっていけばねぇ。さらに面白い人はいくらでも出てくるはずですが、こう考えてみると人と人が知り合うってやはり縁なのだなと思います。

もちろん、色んな個性的な人達にもっともっと会ってみたいという欲求はあります。
しかし、そんな人達に会う機会はなかなかないのが現状です。
会ったとしてもなかなか心を開いて語り合うまでいくのは難しい。
フィーリングで合う合わないもあるでしょうしね。

ここで描く人物のほとんどは実際に信内で活動している、もしくはしていた人達ですが、それでも今まで知人登録した1/10にもなりません。

ここで描く以外にも当然面白い知人はまだまだいます。
そのほとんどが共に笑い遊び喧嘩もしたりした人ばかりです。

さらに自分の知らないかかわりのないコミュニティには、さらに強烈な個性を持ったネタ満載の人がいることでしょう。
しかし自分とは知り合わなかった。もしくは、接点がなかなか見つけられなかった。
それだけのことですがそれが全てですね。

正直もったいないとは思います。
もっと色んな人と知り合って、ちょっとしたことを掘り下げて描いていければさらに楽しい。

ここで描く、藤井さんやふぇいをはじめとしたキャラクターは、信オンの中ではまったく普通です。
というより、一般人レベルで超絶廃人でもありません。
マソ君などはわりと自らネタを作っていける人なのですが、それでもリネやFF、UOなどのからみたら一般人の域はでていません。
はっちゃけた奴は本当に言葉が通じないくらいいっちゃってますからねえ。

結局は誰しも普通の社会人なのですよね。その彼らを使ってもっとはっちゃけさせたいとの願望を処理しているのがこのブログであったりします。

ここを読んでくれてる林檎さんが、自分と同じようにストーリーを描いていますが、日頃人をネタに描いてる自分が、人の描く話に出て来ると何やらコッパズかしさを覚えます。林檎さんありがとう。
林檎さんのように丁寧に物事を描いていく人の文章を読むのは楽しいことでもあります。

自分は文章にしても推敲もしないでとっちらかって書いてるので、正直きっちり直したいなと思うとこも少なくないのですが、いきおいで書いたものは、めんどいのでそのままにしておこうと放置してあります。
いうなれば素描みたいなものですな。

まぁ、何が言いたいのかというと、そろそろ復帰して新たにネタにできる人を発掘しようかなと思ったり。

無言でもネタになる人もいれば、饒舌で楽しい人なのに、どうも文章にすると味けなくなる人もいます。
どちらかというと漫画で表現できればいいのですが、さすがにそんな作業をする力もなく。

いつもいつも、藤井さんがー ふぇいがー マソがー 三浦がー みさおさんがーではネタが尽きますわ。
しかも知人全員を表現なんざできるわけもなし。

ここで書かせて頂いているのは、比較的描きやすい人でもあります。
ふぇいなんかはとにかくユニークなキャラクターです。それがマソ君や藤井さんと絡ませると尚更ですが、あくまでもこれは自分がそう思ってるだけかもしれません。

アキヤマンは人間自体がネタなので非常に描きやすいわけですが、まぁ彼のような人はなかなかいないでしょう。
リアルで会えば100倍面白い男です。保証します。

たまに池田の源が真珠ディックで大暴れしたり、むらむすめさんが、ハムスターみたいにころころと活躍することもありますが、また新たな知人ができ、その人が自分の描くストーリーを引っ張っていってくれると楽だなと思います。要はよく言われていることですが、キャラが勝手に動き回るわけですね。

ただの友人を描きたいわけではなく、信オンを楽しんでいる隣人達の物語を駄文ながらお届けしたい。
そう思っています。ほんとです、本当なんです!


だからなんだというわけでもないんですけど
まぁこれからもよろしくです。

更新しなくなったら、のたれ死んだと思ってください。
次回はまた続きをアップします。

ではどなた様も熱中症にはお気をつけて。

また来週。よき週末を。




むう…。やはり柄にもない文体は疲れるわ。
ぬるす。
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろおれを真珠ネタ以外で頼む。

No title

>和尚
インしたら声かけてちょんまげw

>凸子
みなさんと仲良くして待ってるんだ!

>みさおっち
スペックがかなり足りないのでリハビリに時間が必須だな!

>林檎ちゃん
手を振られたことはあったような気がするけど、とにかく話したこともないという。
ブログもいい縁には繋がりますのうw

>マソ君
ああ、高千穂で一緒になったことあったんかな?
川中島は後半離脱していたからあまり記憶がないなw

>西さん
読んでくれる人がいる限り!しかし飽きっぽいのですぐ投げちゃうのよねえw

>ふぇい
俺も書いててだるくなったんだw


No title

真面目すぎて読むのがだりぃw

No title

>西武門さん
 復帰は6月ころかな~。以前のアカウントは存在しませんが、相変わらず武田家にいますw

No title

あれ?!和尚さん、何時復帰されたんですか?!
凸さんの書く物語は大好きですw
是非復帰して継続希望します(~=~)ノ

No title

実際、信だと凸さんにちんこぴろろーんとか意味不明な、対話なら送った記憶と、あとは野良で風神雷神2徒党募集に入っちゃったら、全員武田だった記憶とあとはなんだっけw
そや!実は川中島でいっぱいおっぱい敵として戦ってたんやでw

No title

そうなんですよ、そもそも信でお会いしたことないんすよw
にもかかわらず、ブログに私のこと書いていただき感謝しております(>人<)

No title

白夜の幸村がまだ手付かずでお待ちしております~
痛くてハァハァしましょう ハート
長篠より先に幸村でハートブレイク・・・
心折れてまた休止にならないでね@@;

No title

にぃに~待ってるね~~

あ!あたしも盆休みでいなかった!てへっwww

No title

真紅鯖でお待ちしておりますよ。久々にお会いしたいものです。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。