

【渡る世間は】信On 失恋レストラン 4【ゲイばかり】

「突さんよぉ。秋山さんは大丈夫かね」

草摩モモが心配そうに言う。
普段の秋山なら豪放磊落で細かいことは気にしないで突き進む男なのだが、女に振られて精神状態がちと危うい。
渋々引き受けたものの、途中で逃げ出すことも考えられる。


「大丈夫さ。武士道ってぇ人種はやる時はやるもんだ」

「んじゃ軍学は?」

「活殺だけだな!(・ω<)」

「さいてーだな!」


草木も眠る丑三つ時とは言うが、さすがに真っ暗な関所付近は不気味である。
近くには小さな祠もあり、小さく白く闇に浮かび上がっている。

ふぇいと言えば、肝が太いのか怯えた様子もない。
眠そうに欠伸をしている余裕がある。

「ん〜〜、眠いわ…」

そういって猫のように伸びをして、睡魔をとばしている。
普段は鬼のような女だが、可愛いところもある。
しかし地獄突はそれをこいつに言うと絶対つけあがるので決して言わない。

なにを今さらとか照れながらもスキップしてコサックダンスを踊るだろう。
それだけは決してさせちゃいけない。譲れない想いだった。
ふぇいはああ見えて、虎のような性格で究極のツンドラーだ。虎には虎。ツンドラーにはツンドラーの餌がいる。
奴には北一輝のような狡猾で慎重な対応が必要だった。


さて、地獄突一向は、件(くだん)の怪異である失恋レストランの秘密を探るため、マソが消えたという地点にいる。
ハートブレイクソルジャー秋山左京太夫を斥候(せっこう)に使い、内部を探らせる作戦である。

モモが小さな机台の前に陣取り、ノートPCに向かっている。
通信にはスカイプを使い、CCDカメラとノートPCを繋いで、秋山の状況を把握するのだ。

しかし、困った事にその失恋レストランの出現フラグは皆目わからない。
とりあえず、適当に秋山を泳がせていれば何かのフラグは立つはずである。


「アキヤマン、まだ何もおこらんか?」

地獄突がスカイプで確認すると、肉饅を食べながら関所の門前を行ったり来たりしている秋山が、同じくイヤホンを通して答えてくる。


「蚊に刺された;」

「我慢しろ」

地獄突が無慈悲にそう言うと、秋山はぬくぅとだけ唸った。

ふぇいが割って入った。

「虫除けスプレーあるよ。使う?」

「ありがとう、ふぇいさん。助かります」

すると今度はモモが叫んだ。


「うげっ!!カマドウマがぁ!!」


緊張感がまったくない。

4人ともイヤホンを耳につけ、リアルタイムな情報共有をしているのだが、ただの雑談のようになってきていた。

確かに明確な発生フラグがないと、いつまでたっても時間を無駄に潰す事になりかねない。


「まぁ…今夜は様子見ってことで一端解散するか。もっと情報を集めないとな」

「あのさ…突さん。俺よくよく考えたんだけどさ」


モモが言いにくそうに地獄突に進言する。


「なんだモモ」

「つうか…これマソさんに直接聞けばいいんじゃね?別に教えてくれなくもなさそうだしさぁ…」


「………」

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ!!!!!!!!!!」


地獄突は鳩が豆鉄砲をくらったように驚いて奇声をあげた。
真夜中の闇を切り裂いたその雄叫びは、眠っている動植物をざわめかせるには十分なほどだ。

数秒の沈黙の後、地獄突は口に手をあてて目を光らせた。


「そうもそうだな(キリッ)」

「ええ〜〜〜〜っつ;;(3人の声)」


その様子を茶屋の影に隠れて見ているものがあった。

fbyhkhli

「ふふふ…」

不敵に笑う隻眼の女侍。この女の正体は果たして。


【続く】


しかし、なでしこ負けちゃったね。でもいい試合だった、お疲れさまだ。
吉田の兄貴とイチョウは3連覇とかすごすぎる。
どう考えてもチートだろあれはw


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>モモ
俺もそう思うw

>かずは
10位だったな元気w残念無念

>林檎ちゃん
それは妹なので声かけてあげてw

>マソ君
ブ芸のゲイにするつもりだったんだがなあ。どうにもこうにもw

>西さん
あるあるw

>凸子
仲良くするようにw

>アキヤマン
今さらドラクエもなぁ。あれ7の頃から内部ではオンラインの話出てたのにw

ぬぅ

お盆返上で働くのはキツいな。
稲川さんがドラクエオンラインにハマってて相手にもしてくれねーぜ。

!!!

Σ( ̄□ ̄)!

今日もどこかでだれかに見られてるっ!

No title

ブログタイトルみて思わず三浦さんの名前を探してしまいましたw

No title

三浦の台本ないのかw

No title

そいえばこないだ「じごく凸」さんってゆー名前の人をみかけました!

むっ

室伏さんもがんばってるょっ!

ディーン元気がんがれ♪

吉田さん見てたら寝不足真っ盛り

No title

次から次へと、よく思い付くよw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
