

西武門の怪談 PART2

蝋燭の灯りがひとつ。
音もなく風もない夜の闇。

地獄突は目を閉じて静かに語りはじめた。
今宵はどんな怪異が起こるやら。


あるところにアキヤマンという武士がいた。
豪放磊落な漢で、喧嘩や女にも強く当代きっての性欲豪者なものであった。

そんな硬骨漢である彼も、近頃の猛暑続きで食欲は減退しいささか精彩がない。
更に昨晩は鰻と水瓜を合わせ食いしたこともあり、どうにも腹の調子が悪い。
下痢と嘔吐がいっぺんにやってきて、厠の往復で一日が終わってしまうのだ。

遂には痔になってしまった。痔瘻になる前になんとかせにゃ。
このままでは、武士道ジローと呼ばれてしまう。
アキヤマンは堪らず、日頃昵懇にしている三浦という典医のところへ処方をしてもらうことにした。

三浦は、近所でも評判の名医と噂されている。
若くて秀麗であるのに、いつまでたっても嫁をもらわない独り身であるから、世話焼きの下女などどうか自分の娘をもらってくれと懇願されるほどだった。

アキヤマンは尻をむずむずさせながら、三浦の聴診を受けている。


「三浦さんよ、どうなんだい?」

「ふむ、まぁ心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう。準備をしてください。」

「そうか、じゃぁ」


アキヤマンはフンドシを脱いで、尻を三浦の前に突き出した。

三浦はアキヤマンの肩に手をかけた。


「いいですか? いきますよ。はい、力を抜いて。」

「うっ。」


座薬はいくつか入ったようである。


「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください。」

「ありがとう。助かったよ三浦さん」


翌朝、言われた通り座薬を入れようとしましたが、どうにもうまくいかない。
そこでアキヤマンは、妻の一葉に頼むことにした。


「これをお尻に入れればいいのね。わかったわ。いくわよ。」


一葉は右手で座薬をつまみ、左手をアキヤマンの肩にかけた。


その瞬間…。


「うわぁぁぁぁぁぁ!!」

「どうしたの!? ごめんなさい、痛かった?大丈夫?」


「うわぁぁぁぁ!! 違う、今気づいたんだ!うわぁぁぁぁ!!!」


「なに? 何に気づいたの?」


「あのとき三浦さんは、オレの肩に両手をかけていたんだ…。ってことは…うわぁぁぁぁ!!」


その後、アキヤマンは何かに目覚めてしまい、妻とは離婚したそうな。



「これは「置かれた手」という話だそうだよ西さん」

そう言うと地獄突は手元の酒をぐっとあおった。


「なんて…なんて…恐ろしい話なんでしょう」


西武門の顔にはあきらかな恐怖の相が浮かんでいる。
当然だ。のんけの男なら入れるのは好きでも入れられるのは大嫌いなのである。


「それで…その三浦と言う典医はそれからどうなったのでしょうね」

西武門がそう問うと、地獄突はかぶりを振って、さぁとしか言わなかった。
地獄突の汗はいつしか引いていた。

ぽつりと言う。


「三浦はゲイだったらしい。そして藤井さんはな、ホモじゃねえ」

蝋燭の灯りは小さく細くなり、闇にまぎれて何者かが笑っているような気がした。


おあとがよろしいようで。

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>三浦
いや、まじでこえーってのw

No title

ポークビッツかどうかは試してみれば判るさ

そう、まずは凸つぁん、
あんたからな!

因みに、西武門さんに聞けば知ってるかもしれん。

No title

>西さん
のんけにはまじ地獄w

No title

これは怖いwwユタにお願いしても無理だはず;w;

No title

>藤井さん
そりゃ信じてもらえんだろう
マニアックすぎるw

>一葉
アキヤマンは掘られちまった哀しみに〜と歌って消えた

>みさおっち
座薬並みってことはポークボッツ三浦か

>アキヤマン
わりいwそのネタわかんね

まぁアレだ。
「ゲンあんちゃんギギギ…」
だな。

No title

むむ 三浦さんのは座薬並みということですか@@;
気になるwwww

あぁん><

そういうことだったのね~~
ミウラーマンめぇぇ~~~
アキヤマーン帰ってきてぇぇぇwwww

No title

この前、ガブちゃんが久々にテレビ出てたんで先輩と口論になって
有森はタチなんですよって力説したら信じてもらえなかった件

まさに怪談
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
