スポンサーサイト


信オン軟派道 アキヤマン篇

秋葉原はオタクの聖地と呼ばれていたが、最近では絶好の軟派スポットと聞いた。

私と武士道のアキヤマンは年甲斐もなく、「よし!ここはひとつ軟派をしようぜ」ということに相成った。

秋葉原で電気街をすり抜け、入り組んだ路地に立ち並ぶ無数の専門店。

そこでPCパーツなどを物色している娘が2名。

「よし!まずはあれだ」とめざとく見つけるアキヤマン。

「…あれは厳しくないか?けんもほろろに断られるだろう」

「まぁ見とけって」


自信満々に声をかけるアキヤマン。

しょうがなく後についていく俺。


いきなり声をかけられ不審の色を隠せない娘2名。大学生ぐらいだろうか。2名ともなかなかに可愛い。

「なんですか?」

そう言われてアキヤマンは、にやりと笑う。

「あんた。俺は強いよ」

「は?」

「だからやらせろ」

そう言って腰をカクカクさせながら、フィリピンダンサーのように娘に近づく。


「きゃぁあああああ!!!!!」

悲鳴をあげながら逃げさる娘達。
当たり前だ。

それを見ながらアキヤマンは俺に言う。

「な?」

「な?じゃねえよ」


しかし…こいつはなんと軟派が下手なんだ。


今度は俺だ。

だいたい二人組ってのがだめなんだ。
狙うは一人。虎穴にいらんずんば藤井を得ず。


髪を後ろに縛って、快活そうに歩いている娘を見かける。
まるで、きまぐれオレンジロードのヒロインのようだ。

「俺のやり方をみせてやんよ」

アキヤマンに大見得を切ってアタック(死語)する。


「ちょっとそこのお嬢さん。お待ちなすって」

「はい?」

近くで見ると予想以上に可愛いのでおじさんもあせる。

「時間あるなら俺とちょっと信(ノブ)らない?」

「え?ノブル??」

「決まってんだろ。信長の野望オンラインよぉ」

「え!私もやってますよぉ。信オン」

「まじすか!まじ山まじ男っすか!!」

「まじっす(笑』


これはいける!!イヤッホオオウウ!それが信オンクォリティ。


「で、どの鯖でやってるの?」

「黄萌ですよ〜。おじさんはどの鯖?」

「おじ…。まぁいい。俺は真紅の武田だ。そして軍学さ!」

胸を張ってそう答えると、娘はニッコリ笑う。

「さようなら」

「え?なんで…」

「ごめんなさい。真紅の人はちょっと…。しかも軍学なんて(笑」

「……」


神は与えてから奪う。出会いそして別れ。
これを繰り返しながら少年は大人になる。
というか、もういいおっさんなんだけど。

呆然と突っ立ったまま、駅に向かって歩いていく娘の後ろ姿を見ていると、いつからいたのかアキヤマンが肩を叩いた。
うんうんとうなずきながら、目が笑っている。

「な?」

「うるせー殺すぞ」


武士道と軍学の相性はものすげえ悪い事をすっかり忘れていたぜ。

しょうがないので、近くの定食屋でホッケ定食を食った。
飯がなんかしょっぱかった。


アキヤマンは別れた後、吉原の銀桜閣で3輪車を頼んだという。

俺はほくとんさんに電話してスカイツリーの近くの赤提灯で焼酎ともつ焼きで一杯やって帰った。


もちろん、

全部フィクションである。ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
子どもにはまだ早いw

・・・さようなら(笑)


吉原で三輪車ってなぁに??
わかんないぉ

No title

>アキヤマン
というかそんな奴いねーよなw

おいおいw

俺はもっとスマートだぞ(笑)!
まぁ街中で腰をカクカクさしたらナンパしたら間違なく警察署にしょっぴかれるレベルだわな。

No title

>ほくとんさん
実際に言われたら速攻で萌鯖いくレベルw

>藤井さん
カマーン!!レッツ、フィリピンダンシング!
シェイクシェイク!シェイクシェイク!
真紅武田をDISるとぽこちん引っこ抜かれる;

>マソ君
君を見てると武田のイカリンと呼ばれた男を思い出すなw

No title

真紅はマジキチ集団でFAwwww
さぁ他鯖のつんかすともをケチャップのチューブからトマトくさい空気圧吹かすまでぶっぱなそうずwwwww

ww



No title

>そう言って腰をカクカクさせながら、フィリピンダンサーのように娘に近づく。
アイス噴出したw

紺碧目線でいくと真紅武田とか悪魔軍団:w:

No title

>真紅の人はちょっと
ぶあw泣けるね。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
