スポンサーサイト


お前らが織田信長の何を知ってると言うんだね?

という事を延々と言い合ってて吹いてしまったw

コミュ力ってそんなに必要か? 織田信長はまったくなかったが英雄だぞ?
http://news.2chblog.jp/archives/51698778.html


コミュ力は社会生活を営んでいく上では必要です。必須です。
そこから逸脱した生活を望むとして必要です。
莫大な遺産があって一生ひきこもって家から出る事がないのなら問題ないが。
信長は、ねねへの手紙など見てもコミュ力ないどころか超コミュ力の男だったと推察される。

林檎ちゃんにそう説教されたづら。


こんな話がある。

先週、実家に帰った時に名古屋の叔母も遊びに来ていた。
叔母は70歳というのにまだまだ若い。若いころはモガと呼ばれるハイカラ娘でもてたらしい。

叔母の旦那は「よっちゃん」と呼ばれていて、これまた前川清をキリッさせた風の二枚目で、まだ叔母夫婦に子供がいない頃、俺はすげえ可愛がってもらったという。
美男美女のカップルだったわけだ。
実際、いとこにあたる娘は歌手デビュー一歩手前で挫折したが、その後ダンススクールを営んでいて、さすがに今でも若く器量もいい。

その叔母夫婦もかなり前に別れてしまった。
原因はまぁ色々あるが、とにかく叔父は酒にだらしない人だったようだ。といっても俺は可愛がってもらた思い出しかないので今でも「いい叔父さん」である。

前置きが長くなったが、こっから、叔母とお袋と俺の会話。


お袋「そんな飲むなお前は…まったく」

俺「おい、さすがにガキじゃねーんだから、うるせーっての。おりゃー親父ほど酒癖は悪かねえ」

お袋「お父さんはねぇ…。ほんと酒癖が悪くてあたしゃ何度泣かされた事か」

叔母「酒癖はよっちゃん(元旦那)も悪かったよねぇ…」

俺「そういや、叔父さんはどうしてるのかいな?」

叔母「さぁねぇ…。女と別れてそこらで乞食でもしよるんじゃないのかね(笑」

お袋「酒飲んで、女房を殴ってたのは、しーちゃん(お袋の妹)とこのよっちゃんだよ!」

俺「……しっかし、かーちゃんは人の話をまったく聞いとらんな…」


バケツでご飯の場面でこんなシーンがあるが本当にまんまである。

如何にコミュ力が大切かわかるだろう?

な?かずはよ。大事なのはコミュ力だコミュ力。精進せえよ。
dacsv

ぴろろ〜〜ん!
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>みさおっち
いまだにガキ扱いされると親とは言えさすがにうざいw
愛があるならちったぁ勉強しときなさいよw

No title

親に怒られるうちが花だなぁって思う今日この頃ですにゃ
80超えた祖母が60超えてる母に
お前はまったくいくつになっても
と怒っていたのを見て幾つになっても親には怒られるものなんだwと
納得したみさおです
でも信いい加減にしなさいって言われるとムっとしますけど^ー^

で肝心の信様ですが
敬愛してますがまったくしらないにょ!
愛があればそれだけできっといいはず><

No title

>かずは
俺もB型なので困っている。いやーん><

>林檎ちゃん
書いてて我ながら情けなくなってきたよw

>源
てらすw

>アキヤマン
酒もいいけど女もねっ!

>佐渡さん
吹いたw

No title

わしも「こみゅか」って何のカードか? 
と思ってもうた。。。

酒は飲んでも呑まれるなっと…

No title

ちょっと沖縄いってくる( ^▽^)/

No title

いつの間にかプロフィール欄が変わってて吹いたっすw
ロ、ローリングパフパフっ(゚o゚;;ぜひ味わいたい・・・

あはっ♪

こみゅか ってなんぞや?
と思いつつ読んでたー。
コミュ力なぃなぃ、、、

だって、涙が出ちゃう、、、B型なんだもんっ(つд`)

どーしたらいいんだろうねーほんとにねー
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
