スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはいいハニー



永井豪氏をある出版パーティにて二度見かけたことがある。
俺らの世代では手塚治虫氏や石ノ森氏と並ぶ漫画界の巨匠。もはや生ける伝説。
しかもかなりの高齢なはずなのに青年のように若々しい印象があった。

幸田の唄うハニーや実写版。まぁ言うに及ばず初代には遠く及ばない。
とくに幸田の唄はダメダメだ。
ルパンと同じく色んなハニーが存在するが、初代を抜かせば俺的にはこのハニーが一番だろう。
作画がかなり漫画のそれに近い。英語のオープニングもはまっている。

今の漫画やアニメのように垂れ流し的なお色気ではなく、女性の持つ可愛らしさと強さとが共生する色気をうまく描ける作家なのだなぁとオヤジになってみてから思ったり。

それにしても、昔のアニメの唄は必ずタイトル名に準じた作詞であったよなあ。
それでいてひとつの音楽として耳に残る名曲が数多かった。
そういえば、知人がダンスホールでキャシャーン唄ったっけなあ。
あれは別の意味で痺れた。
今の唄はほんと作詞が意味分からんのが多すぎる。


ここはひとつ希代の天才吟遊詩人 藤井さんに信オンのテーマを作詞してもらおう。
アキヤマンよ。ハニーのおっぱい見て抜きにいかないように。
さて明後日からずれまくったGWだぜ。

ぶらりと、のんびり帰省するとしよう。

ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずれまくりGW・・・それはそれで羨ましいですo(^▽^)o
オレンジレンジの上海ハニーが割りと好き(古っw

No title

>かずは
いやいやいや!おっぱいは好きなんだがもっといいこと書いてあるはずだぞ!!
ハニーのおっぱいはあくまでも副産物なんだ。
まぁ重要なファクターではあるけどもw

>藤井さん
今回は残念だがゲリラ的に襲撃するのでよろしくなのですよ!!

>アキヤマン
凸FCはほんと悪者の集まりだったなあ
アキヤマンなんか肩掛け攻撃ばっかでコナヤマンとか言われてたっけ
とにかく昭和のアニソンは名曲が多いねぇ

悪の秘密結社

まーアレだ。昔の凸FCはパンサークロー団みたいな存在だったわな。
初代キューティーハニーのエンディングテーマは妙に淋しく耳に残る唄だったな~。

No title

o┤*´Д`*├o アァーすれ違いの青春!
こうも見事に休みがかぶらないとは;w;

No title

にぃにの頭の中はおっぱぃでいっぱぃなのね、、、

あるある
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。