

天下統一の意味

長年において【信長の野望オンライン】をプレイをしてきた集大成。
これが光栄の出した結論だ。


開発「どうでした?延9年間に渡る総決算として今回の天下統一戦は。ふひひ」

PS2βからのユーザーA「えーーーー!なんすか!!」
           「う~ん、これは許せないと思いますコレ!」  

PS2からのユーザーB「てめぇら馬鹿かよという感想ですね」

PCからのユーザーC「天下と言ったら信オンのシンボルみたいなもんですからねーこれはちょっと」
「う~ん、これは世間は許してくrえゃすぇんよ」

開発「やはり大好評だったようですね。今度はアイテム課金導入も考えていますのでそちらもよろしく。ふひひ」



BEJITABEJITA12
↑開発スタッフからのしてやったりのポーズ



そして新章の鳳凰へさらなる地獄が始まる。

新技能が紹介されていたが、軍学に白三角の堅忍不抜がつくという。
正直微妙。両断喰らったら意味ねーし。しかしこれでまた盾よりになるんだな。
なんで沈黙の強化版とか与えないのだろう。一気にバランスがくずれるからかのう。
これじゃサポートっうか盾鍛冶のサポ&サブ盾やんけ。もう軍学じゃねーぞこれ。


そんな文句を、ふぇいに言ってみた。

凸「かくかくしかじかなんだが…」

ふぇい「とっつあんは顔も悪いが頭も悪いねー」

凸「おめーに言われたくねえよ。それに俺は図工は5だよ」

ふぇい「軍学より召喚のほうが微妙だよ!」


<召喚>
式鬼放魂_______式で攻撃して式符にもどす
神将召喚_______奥義・神将を呼び出す

互いにないものねだり。
ここで世界線を書換える事が出来たなら…。

そうだ!!軍学に時を戻す技能をくれれば…。あの日あの時あの場所で。
わけねーよな。

腹が立ったので伊藤 潤二原作の「ギョ」をネットの動画で観る。
原作とはかなり設定が違うがなかなか面白かった。しかしグロ嫌いな人にはお勧めできない。

GOYGOYO

↑甘い!藤井さんはキスをするときモンダミンを100回としているゾ。


しかし、天下統一にしても4年おせーよという感じだ。
その間に引退したプレイヤーも数えきれずいるだろうが、こんな落ちになるとは当時頑張っていた人達も思うまい。
国に対しての帰属意識はもうあまりないので、どこが天下統一しようがいいのだけど。
それなら、やはりタイトルとおりに織田が天下統一すべきではないのかなとも思ったりもする。

鳳凰になったら、キャラ的をすっかり変えようかと思っている人もいるはず。
よくいるのが、新学期から変にイメージを変えて格好つける奴とかいたがそんな感じ。
どーせ長くはつづかねーのによー。

そりゃ俺だ。ははっワロス。

冗談はさておいて鳳凰について考える。
まず家臣。ケンドーカシンじゃないよ。
家臣がどこまで戦闘で使えるようになるのか。
DFというMMOでは、いつでもどこでも連れて歩けるモンスターが、
一時プレイヤーすら凌ぐようになっちまって、
ソロまんせーになり結局サービスは終わった。やりすぎたよなああれは。

家臣できたら、男だったら【三浦】か【藤井】 女だったら【ふぇいたん】にしようかと思う。
ふぇいとかに「まことにけしからん夢をみておるわ」と言われそうだが気にしない。


天下統一した国に所属していたらどんなメリットがあるのだろう。
それすら俺にはわからないのであった。公式見るのもめんどいしな。

ま、いっか。
んじゃ、みさおさん。

そーゆうことでよ・ろ・し・く。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤井さんのそれ大賛成!!!


むしろ天皇でもいいんじゃないだろうか。

No title

>あいす
社長はもうリアルオンラインだけでいいだろw

>みさおさん
かなりの強ボスじゃないと入れないなぁ
みさおさんがいじめるので最近入れてる><

>藤井さん
いい加減にしてww

全鯖武田会議に行って地獄突さんを征夷大将軍にしろって騒いでくれる仲間募集!

No title

軍さんが盾じゃないって初めて知った4年生です
だから要人いれてないのね!

家臣の名前はかぶりokなのかしら
家臣もみさおに、、、、ゲホゲホ

ん~ なにがよ・ろ・し・くなんだろう@@;
あぁぁぁ キスのまえは歯磨きが普通だよ!v-207
うぷぷぷ

No title

もっと楽しい統一後を想像していたのにw

家臣とかつくのかー
自分も育てられないのに、家臣とか育てられるわけが無いwwwww

No title

>源
まずはインポを直せ。話はそれからだ!

>ふぇい
ぁあん><

>藤井さん
おっさんおっさんw

>三浦
おまいは何を言ってるんだw

>かずは&凸子
アホかお前はw

鎧鍛冶いん

にぃには凸子が守るっっっ!

きゃぁあぁん

むりぽ。

家臣かずは

大事なとこの回復はまかせてっ!
大事なとこだけねっ!

No title

いいだろう、うしろは任せろ。
いいか、後ろだけだぞ!

No title

家臣が過信をした

ふぇふぇいふぇーい

No title

とっつぁんは顔も悪いが頭も悪いねー

ぁ なのがポイント!

No title

おれは家臣持ったら「地獄凸」って名前にするよ!


徒党会話:おれの家臣の凸つかえねええええええええええええええ!!!!!!!


プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
