スポンサーサイト


酩酊となるもセクハラとなるなかれ

だりぃ~。
ねみぃ~。
頭いてぇ~。


昨晩の猪鍋の会は期待以上に素晴らしいものであった。
持つべきものは作家の食通の友人である。
新鮮な岩国の猪肉。岩国のNPO法人の方が持ってきたのだが、
これを店側に持ち込みでコースと一緒に出してもらう。
とにかく焼いても似ても美味すぎる。まじよまじ。

まずは陶芸家の作品のトウバンで焼く。
熱伝導がすげぇ。焼ける焼ける。香ばしい肉の焼ける匂いで辛抱たまらん状態。

「うめぇーー!!」

ニンニク醤油やポン酢で食うけど、なにもつけないで食っても美味い。
美味いものには言葉の調味料なんざいらねえ。ただ美味いと言えばいい。
甘みがあって噛めば噛むほど肉の旨味が舌を喜ばせる。
脂身がとにかくうめぇ。俺は苦手なんだがそんな俺でも喜ぶ美味さ。

ジビエ料理はとにかく今はもう高いからなあ。
これ店で食ったらえらい値が張るとのこと。

食の会だけあって色んな人が参加していた。お馴染みの人がほとんどだったが。
陶芸家、作家、某大手飲料メーカーの方、食品製造業者の社長他色々。

京都弁のおっとりした、それでいて力強い口調でキムチの気持ちを語る韓国人の女社長さん。
まだ若いのに大したもの。キムチいいーとかオヤジギャグはさすがにいわねぇ。

「焼肉は韓国の文化ではおまへんえ。あれは在日の文化ですえ。韓国はすき焼きどす(ニコッ」

なるほどー。この歳まで生きて来て何も知らない己の無知さを恥じる。

京都弁の女性っていいねえ。女性らしいたおやかさがあり品がある。
まぁ、京都も裏は色々とあるようだがそりゃ問題ねえ。
なんか、修学旅行を思い出すな。

岩国の郷土発展のために日々尽力を注いでいるNPO法人の藤井さんはわさび名人だった。
「日本の水はほとんど軟質です。沖縄ぐらいですね硬質は」と能弁に語る藤井さん。世界基準からくらべると日本で硬質と思われている水も軟質の基準値だそうである。
知らんかったんとんてんちん。勉強になるなあ。ほんと無知ですみません。

藤井さんという名前に親近感を感じますねと言ったら、是非岩国に遊びにきてください!責任もって歓待しますからwと言われた。

岩国の鮎は知らない人も多いだろうが、世界一美味いと言って間違いない。
長野や高知の四万十の鮎ですら格が違いますと豪語する藤井さん。
俺も一度味わったが、確かに岩国の鮎は全然違う。最高だ。異論は認めん。
まず岩国の鮎を食ってから言えと言いたくなるのだ。
まじうめぇよ。あれで吟醸でも飲もうものなら…と、こっちの藤井さん(ポロロッカ)も泣き出す美味さ。

今年の夏は、岩国でカヌーやって、蛍の百花繚乱を見て、鮎を食いまくろうの旅をしようかしら。
帰宅はしたが、ベロベロベロキャン。信にインして片っ端から対話したような気がするような覚えてねえ。

えーと、みさおさんには対話したよな。あとコロッケとかアサミさん、三浦とか。

あ!ナミナミ改から対話きたので、三浦と間違えて「ちんこ」と誤爆ったな。
ナミっぺが「ひどい><」とか言ってた。三浦に言ったら「ワロス」と言われた。
まぁナミっぺだからいいや。いいやな。問題ねえ。

半分以上、対話した内容覚えてないな。はははのは。
みさおさんが何かで悔しがってた気がするが、まぁそりゃいつものことだな。


あ!!!鍋の写メとり忘れたぁ><
くそw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
藤井って名字の人は結構知人に多かったんだよねえ
ちなみに歌舞伎町でバイトしてた在日の韓国人も藤井さんだった
新宿の小便横町で飲んだのはいい思い出w

No title

ベルちゃん自殺しちゃったのよねぇ繊細な人だったからかな

藤井って苗字は日本でほぼ90%は中国地方に分布してるみたい
伊豆の西海岸も多いんだけど東海岸の俺は珍しいみたいw

No title

>藤井さん
故ベルナルド氏に言われるな
「ぶれてなーい」

No title

こっちでは「おはようまんこ」「おやすまんこ」が流行しております。

凸さん今回は流行の兆し
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
