

急がし村のへらちょんぺ



冬の雨にはチープなブルースがよく似合う。
うう、さむい。

昨日のこと、打ち合わせ中に携帯がなる。

蕎麦職人の友人からだった。
早く上がれたので飲みにでもとの誘いだったが、
例の業務で社外で打ち合わせ中だったので泣く泣く断る。

家も近いのだが、妻子持ちでなかなか彼も時間がとれない。
元は銀座の割烹の花板だけあって、仲間うちで飲み会をやるときは彼がいつも料理を作ってふるまってくれた。
河豚刺しの盛りつけとかさすがに見事だった記憶がある。
彼が独立して店をやる時に名刺をつくってやったっけ。もう店はたたんだけど。

まぁそんな感じで都合がつかない人も多く、最近はなかなか会社外で人と会う機会が激減している。
というより人に会うバイタリティが年々無くなってきているのか。

信に入るとそんな感覚がなくなる。チャットで会話とは言え、長年の知識に裏打ちされた想像力の賜物と言うべきか。実際会って話しているのと変わらん気がしている。

リアルでは1週間ぐらい、話すのは会社関係、もしくはコンビニや飯屋の人ぐらいとかあるのに。
そんな意味でもネトゲ自体が精神的な均衡を保つのに一役買っているのは否めない。

結局、人は一人では生きられないのである。

なんちゃってー。

昨晩インすると北斗のカニッちゃんから対話がきた。

「カニカニ^^どこカニッ。パミュパミュッ」

意味不明だが相変わらずカニな人だ。名前もカニー・雑賀・北斗シャラポワにしたほうがいいな。
カニッちゃんは、ここで話題のむらむすめさんとも懇意にしてるので、メッセージを代弁してくれたり。
「俺は愛をこめて書いてます」と伝えてくれと言ったらカニッちゃんを通してこう返信が来た。

            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: !
           !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
           ,l:::::::::::::::::::::,l ::::::: :::::::::::::::::::::::|::::::::::l::|::::::::::::::::::::l
          /,l ::::::::::::::::::r||:::::::l !:!:: ::::: ::::::::||::::::::::|::l:::::::::::::::::::: !
         //l:::::::::::::::::::::|.|.|:::::j | | !::::::::::::: !,!|::::::::|:||:::::::::::::::::::::l
       ///l ::::r┐::::::,j !イニ |_|、! |l___l ll ィ--,ニ,┐::::::::::l !:::: !
     .////l::::::|,!.|::::::::l'lア::。::lヽヽ      /,イ"。:ヾ||::::::::::| !::::::|  イッペン、死ンデミル?
   / /./. //l::::::::|亅::::::|.|ヽ__,ノ .`      ヽ___/ ||:::::::::|ノ::::::::! by むらむすめ
 ./  / / // !:::::::::::|::::::::| !              |,! :::::::|:::::::::::|!
'´  / / /./ |::::::::::::|:::::::| l.      _ _        ,|::::|:::::|:::|::: :::!l
 / / / /  .! ::::::::::::::|::::::.|\     __       /: ̄l ̄:::j::::|::::l.l
/   / / ./  ! ::::::::::::::|:::::::l.l:::::: ヽ、    ー   _,ィ'´::::::::,||:::::::::|::::|::::l l,
  /./ /  .l::::::::::::::/|::::::,!,!|:::_,ノ| ``ー---‐'"  ト_ ::::::l !::::::::|l:::|l::::| !l
/ / /   .!:::::::::::::/i,|:::::/,l〃'、 ヽ\.     / ./入l |:::::::::| !:l.l::: l !l
 ,/  /   .,!::::::::::::/ !!|:/"ヽ_ノ`、 !、ヽ.   / ./ / :::::7-、::::| !: !l::: ! !l
/  /    ,' :::::::::://.!'´  ,' ::::::::ヽ \ ヽr'  //::::::::::/~"ヽj !: ! !::l. l.l
.  /    ./:::::_, -'"::::::::``= ヽ::::::::::::::ヽ、ヽ  / / :::::::::::::::!、 " ! ヽ! l:::l !.!
 / .  / /ヽ: :: :::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::: !、 У ,/ :::::::::::::::::ノ`‐~~::::::::::::ヽl. | |

※AAはイメージかもしれないものです


さらに

「このオヤジ地獄へ流します」と言われた><
ザ・ショック!俺はもう立ち直れないほどのコンビネーション・ブローをくらった気がした。
全盛期のアーネスト・ホーストのワンツーより強力だぜ。

くそっ、くそっ!もう殴る壁がねぇ!(*゚Д゚)

とまあ、わるふざけというのは、節度を持ってやらんとこーいう羽目になる。
寒いギャグで自己陶酔するようなオヤジは地獄に流されて当然ということ。
分別じゃよレッズ。分別を忘るるな。と柳生石舟斎のようなことを言ってみる。
教訓教訓。勝つと思うな思えば負けよ。
ボールベアリングのプロペラシャフトが毎秒360メールなのよね。
しかし懲りない俺がいる。まだまだいくで。ほんまやで。
俺はアレステッド・デベロップメントか。

そんなこんなで、あやの挨拶に応え、かずはの世間話につきあい、清音の寝言を聞いてやり、徳川さんとチャットしながらボーーーーーーーーーーーーーーーッとしていて、さあて落ちるかなと思ったら、マジカルみさおっちが関Pをやりたいと言いだした。


人がいないので、三浦と森さんの2垢を足してPをやる。
眠くなる。相変わらずPは眠い。この作業感、別次元。

すると、みさおさんがよく悔しくて泣いてますと言う。
それはゲーム内でかと聞いたら、もちろんと言うので飲んでたCCレモンを吹く。
どこまで信にいれこんでんだこの人は。
さらに、4年もしたら私も達観できるのかしらと言うので、さらに吹く。
ばかやろー!CCレモンを一本返せ。


森さん「無理でしょ…」

俺「無理やww」

みさおさん「ふんだw」

三浦「トツに餌やってないのに逃げ出さねえな」


空気を読まねえ三浦はシー・シェパードあたりにつきだして小一時間説教くらったほうがいいな。
シー・シェパードも大概キティちゃんだけど。

SS(ショートストーリー)が止まっているけど、あれってもう結末はすでにあるんだよなあ。
話があっちこっちにいってるように見えるけど、元ネタあるので大丈夫なのよ。
しかし早く終わらさないとけじめがつかないな。

さすがに忙しくなってきているので、なかなか。

木曜日は猪鍋の会だそうで久々に食道楽の会に参加。
寒いからなあ。あったかいもの食って体力を戻そう。

スマホのアプリで「検索してはいけない言葉」(無料)DLした。
グリーンお姉さん検索しちまったよ。ったく悪趣味にもほどがある。
まぁほんとに検索しなけりゃよかったわ。こーいうのは見てはいけないよなあ。
と猛省したりした。
こーいう時はインコグニートあたりを聴いて落ち着こう。
そういやトーキン・ラウドのアーティストの曲とか最近聴いてないな。

では、さみーのでくれぐれ風邪にはご注意皆の衆。
じゃまた明日この時間に。アディオス。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
ふむ

>源
知ってる

>みさおさん
トツって猫な件w

No title

少数だからこそチャットし放題pだったよね!
楽しかった^^
三浦さんなりに場の雰囲気をかえようとしてたんだよ 
きっと@@;
 
 ハッ 

トツってわんこ飼ってるのを自慢したかったのかもwwうぷぷぷ
今度ポッカれもん100でお返ししますね!
人生みたいにすっぱいよ!ナンテw

No title

主に気が狂ってます。

フフ

主に泣いてます。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
