スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持て余してるフラストレーションのブログ

嫌なら見なけりゃいいじゃん

よくあるネタだが…
ブログを書いてああ言われたこう言われた。そのような話はよく見かける。

SSを一休みして、上から目線ではなはだ恐縮ではあるが経験上からちと話をさせて頂きたい。


このようなネタは昔からよく見かける光景で、俺も昔は悶着を起こしたものだ。

あの頃はまだ若かったなぁ。ちんこも朝起きたら腹に跡がつくほど元気だったっけ。
よくよく考えればあの頃が一番、信にのめりこんでいた時期かもしれない。
フルチンでも武将が出来るほど元気だった。

考え方をそのままストレートに書けるのは、非公開の日記だけだろう。大概の人は、その思いの丈をオブラートに包んでキャンディーのような甘味をつける。それは自己防衛でもある。


反駁された内容について、更にこうだああだと熱を持って持論の正当性をおっかぶせる人は多い。
俺もその類いであったろうし、大概はそうだろう。その他は華麗にスルーする人も多いが。
もちろん、それはブロガーの勝手であるし正しいとも言える。

ブログは己の自己満足を得るためのスペースである。
好きなことを書けばいいのである。何を書いてもいい。
己が思っている毒を吐いて気持ちよくなれればいいのだ。それは俺もまさにそう思う。

だ が。

ここで責任と義務が生じる。とか常套句はもう言わない。
そんなのはある意味どうでもいい。

発言力がある公的な人のブログや、営利目的のそれじゃなければ、匿名の誰が書いたか知らん日記帳なんざ炎上して嫌になったら消せばいい。消してまた作りゃいいだけである。
極論すればただの匿名の1ブロガーなぞ読み手のことなんざどうでもいいのだ。金もらってるわけでもないし。
自分が気分よくなればいい。それだけだ。

何が必要であるか。簡単だ。

覚悟である。

正論書こうがいいことを言おうが、必ず反駁や反発はあるものだ。1000人が1000人己の狂信的な信者でもない限りそれはある。おまけに己の事を嫌っているとかだと当然だ。
受取かたに誤解が生じるのも当然。そんなの読む人の解釈によっていくらでも歪曲するわけだ。

それをひっくるめて批判、反駁、煽りは甘んじて受ける覚悟だけありゃいい。

つまり覚悟ができてりゃ、何言われようが風の如くながせるだろう。

駄文をつらつらと毎日飽きもせず垂れ流しまくってる俺としては、
「糞つまんねーからやめろ」とか書かれたらこう返す。

「おっと藤井さんの悪口はそこまでだ!」

とどのつまりが、なんでもそうだが、言われたら言い返すのループは不毛である。

スペシウム光線として、昔のふぇいが「お前のために書いてるわけじゃないから読まなきゃいい」とか書いてたっけ。それも正しい。俺もそう思っていた時期がありました。

しかし正しいがそれでは言葉の行き場が無くなる。何より盛り上がらないし、そこにユーモアがない。

暴力にもユーモアがあるとボードレールがいったわけだが、誹謗中傷に対する反駁は知的なユーモアが必要であると思う。もしかして、コメント主はふぇいに罵倒されて喜んでいるのかもしれないとも思った。コメフェチとかいるかもしれん。あ、それ藤井さんか。


例えば、お前のかーちゃんでべそと言われたら、昨日お前のかーちゃんと寝たぜと返すといい。
欧米だったら確実に射殺されるだろう。試すといいあるね。みんなそれでおKか?

俺もブログで心ないことを言ってしまって、「ああ、神様助けてくれ…」と嘆いたことがある。
それを言ったら、むらむすめさんに「神は休暇とってべガスに行ってるよ」と言われたのであきらめた。
あきらめたら、煎餅を2枚くれた。あきらめるのも肝心である。

かずはのおっぱいもそろそろ重力と言う現実と向き合う時が来てるらしい。
ひいい、恐ろしい。かずはクライシス2012。愛とおっぱいと晒しと藤井。
ブログ憎けりゃ凸まで憎い。にぃにはこちら。あんよが上手。おっそろしいのはトミノの地獄。
声にだしたら地獄行き。

ま、ぶっちゃけるとブロガーのほとんどはより多くの人に読んでもらいたいと思っている。
声を聞いてもらい賛同してもらいたいのである。
だから読まなけりゃいいじゃんとかさみしい言葉はつまらない。
つまらなくても読めよこの野郎と言われたら、どうしてつまらないかを書いてもらえそうだ。

駄文を連ねるこのブログもある一部の人には暇つぶし程度にはなっているらしい。
それでいい。いやよくねえ。やべぇやべぇぞ。やべぇのはわかってるよダッチ。
そんなもんである。そんなもんだよお富さん。


とにかく覚悟だ。
ブログを書いて公開すると言う事は銃を抜くのと同じだとシャンクスが言うとった(言ってません)


ともかく俺はすべて知人に、この人生におけるこの一言を言いたくてブログを続けている。
















(´-ω-`)ぬるぽ

ほいじゃまた来週。良き週末を。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿佐ヶ谷でうかー
昔、高円寺にすんでたし懐かしい街ですねw
そんな阿佐ヶ谷にすっぽんの店があるなんて!
ggってみますw

No title

>藤井さん
どっから見つけてくんだよそのAAww

No title

   これはおごりだ、とっときな
      シュッ  シュッ
        ∧∧ シュッ   シュッ
        (`・ω・) シュッ  シュッ
        (つ と彡 / シュッ
         /// /
        /c□ /
      /旦  /
     //c□ ./
   /旦 Y  /
   | |   旦 |
   |旦  ガシャーン
     ガシャーン
   ガシャーン  ガシャーン

No title

>マソ君
スッポンなら阿佐ヶ谷にいい店があるでよw

No title

んまーとりあえず、bokkiしたいときにbokkiできる一物がほしいのw
スッポンたべたい

No title

これはひどいww

No title

  ∧_∧∧_∧ ガッ
 ( ・∀・)⊃Д´) 
 (O  / つ つ ←>>凸
 人  Y ゝ ) )
 し(__) し し

   ∧_∧ミミヽ
  ( ̄)∀・)ヾヽヽ∧_∧∩
 ⊂\ \ つ ))))`Д´)/ ←>>凸
    \ ノ        /
     し'

        ガッ  ∧_∧∩
        人   人`Д´)ノ ←>>凸
  ∧_∧(⌒)て <  >⊃ノ
 ( ・∀・) )川(⌒)V  /
⊂     ノ川  ̄ ) ノ
  ヽ Y_  ノノ    ∪
  ∪(_)      M

  = ニ∧_∧○
 =≡( ・∀・)ノ    ガッ
=≡○⌒  ノ⌒l_、 人
 =≡⌒) j人_ノ<  >_∧∩
  =≡ し'      V`Д´)/
                / ←>>凸

        ∧_∧
 ホワタァ ( ・∀・)  人
      (⊃  .(⌒).<  >_∧∩
      (__ノ⌒ ̄  V`Д´)/
    彡           / ←>>凸

  ∧_∧     ガッ
 ( ・∀・)  し/_∧
 と  (^ ⌒つ て`Д´)) >>凸
  (  ( ̄   ( つ ノ
   し'     ノ  ノノ

No title

       _
     (_フ 彡 
      ヽ       ∧_∧
       ヽ__     (∀゚ ; )←凸
 ウイーン  Γヽ|    と    つ
  ウイーン  |.@|     /.人ヽ ヽ
       | ヽ|    (<  >(_)
       |  ヽ  //V
       |  | ヽ   チン!チン!チン!
        ∠ ̄)
       彡   ̄


ご褒美かもしれないw

No title

   + ゜: ゜  ≦_ ̄_ ̄─
  _ ─    +  ≦_   )
≦_    )        ̄≡/
  ≦_ ≡\ ゝ ̄ヽ  /
   ゜+ :   \Γ 了/
            |.@|
          /|  .| \
    .    /  .|ヱ|   \ミ  ̄─ ≧_
       / ミ   .| .|    (   _ =≧
      (    ̄ ≧_      ̄人      ドガガガガガガッ
         ─_  _≧ ゜+ <  >_Λ∩
            ̄      /.V`Д´)/ ←凸

No title

          _
      ミ ∠_)
         /
         /   \\
 ウイーン  Γ/了    | |
  ウイーン  |.@|    | | ガッガッガッ
       | / |    人
       |/ |    <  >_Λ∩
      _/  | //.V`Д´)/ >>凸
     (_フ彡        /

No title

   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/ ←>>凸
  (_フ彡        /

No title

ガッ!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。