スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っぱねぇ夫婦喧嘩

GBTR788


よくある話だ。

「昨日はえらい目に遭いました;」

まったく脈絡もなく会社の若い衆が口を開いた。
夫婦喧嘩をしたとのこと。

夫婦喧嘩は犬も食わねえと古来よりの伝聞もあるが、喧嘩もできない夫婦のが問題だ。
しかし、その喧嘩の具合がっぱねぇので驚愕するほどの戦慄を覚えた。
藤井さんは前立腺をマッサージする。

なにがしかの理由でいつもの口喧嘩をガラス越しのサッシの窓を挟んでしていた。

急にいきなり嫁さんがぶち切れて、ガラスをキック。2枚サッシのガラスだったそうだ。
2枚の窓ガラス(全面)をぶち破って、旦那の全身にガラスがドバーッ!

怪我がなかったからよかったようなものの、下手したら事件にもなりかねない話である。
さすがに旦那は萎えた。そりゃ萎えるわな。
びっくりして、ただボーゼン。そして恐怖があとから襲ってきただろう。

それを聞いた俺は思わず「っぱねぇ…」と口に出した。

「いやはや…まいりました」と旦那。結婚して7年ほどだそうだが、そこまでのキレかたをしたのは初めてだったそうだが、まぁストレスの蓄積なんだろうなとわかったようなことを言ってやる。

しかし詳細は語らないが、状況を聞くとなんとなく嫁さんの行動の理解もできる気がするのだ。
あくまでもなんとなくだが。

ものに当たるというのは、もっとも手短なストレス解消法だ。もしくはペットに当たるとか。
またはペットに愚痴を垂れ流すとかだが、虐待とかになるともう精神が病んでいる。
特に猫をいじめる奴は許さん。三浦、おめーだよおめー。ちゃんと屋敷の猫に餌をやれ。

妹設定のかずはには、よく旦那の事を聞かされたが、九州男は内弁慶、九州女で家は持つとは俺の持論。
九州女は芯が強く粘り強い。そうして男を立てるのは風土なんだろう。
お袋も飯の時間なんざみんなが食ってるときに座って食ってた記憶がない。絶えず動き回ってたっけ。

ハングレの2番めの兄貴のせいでまじものの地回りのスジものなんかが家に怒鳴りこんできたのなんざ、一度や二度じゃない。しかしよくよく考えてみるとひでぇ環境だぞこれ。気にした事もなかったけど。不思議と暗いイメージはなかったけど。その度にお袋が追い返していたっけ。まぁ本当に怒らすとこぇぇのも九州女。

ま、それはともかく女と喧嘩をしたら男が折れる。これ基本だろうが俺は無理。
納得いかねえことは死んでも謝らねえ。例え仕事でもだ。だからフリーランスはできねーんだけど。
しかし自分が悪いと思ったら素直に謝る。土下座も厭わない。そこは別にプライドなんざない。
悪いと認識していたら、の話だが。

ある知人はマリッジブルーになっている嫁がキレてつかみかかってきたので、体落としをくらわせたという外道だ。さすがにそれはひどすぎる。藤井さんでもやらんだろう。そう笑って語っていた知人の奥さんも既に故人。

かずはとかよく旦那の話をする。犬の話もする。
夫婦間で色々あるんだろうが健全だなと感心したり。

どっちかっつうと旦那のほうに興味がある。
しかし俺はホモじゃねえ。単純に色々聞いてみたいことがあるのだ。
下世話な話だが、夫婦間の話は他人事だとやはり面白いからだ。

俺の妹の旦那に言ったことがある。

「お前よくこんなんと一緒になって気が狂わないな」

「慣れっすよ」

と苦笑していたが、家を建てるまで嘘かほんとか小遣いを一日500円にされていたらしい。
テラ地獄。なんという苦行僧であるか。

オンラインゲーム上でも夫婦は多い。多いのだが、そのほとんどは別行動をしていたり、それぞれにコミュニティをわけて遊んでいるのがほとんどのようだ。

一緒になると何かと問題も出てくるのだろう。利便性もあるが煩わしさもあり、常に情報を共有しているため、客観視や多面的な思考も失われがちになる危険性もある。


夫婦喧嘩をするなとは言わんが、場所と時間を考えてやれと言いたい夫婦も多い。

オールナイト上映の映画館で俺の真後ろで痴話喧嘩すんじゃねーよ。馬鹿夫婦。

隣部屋の夫婦。夜中の2時にガラスぶち破って、テレビ、電子レンジやら外に投げんじゃねーよ。死ね。

雨の日に人の家の前で夫婦で殴り合いとかやめろまじで。近くの公園でやれ。

頼むから俺が飯食ってる横で夫婦揃って泣きながら討論するのはやめてくれ。泥を食ってる気分になる。


こーいう夫婦に総じて同じ言葉を送ってあげたい。

【このバカ夫婦】【地獄へ流します】


女性はキレても固いもの当たると怪我するので、殴りたくなったらエアークッションをプチプチ潰そう。
それを2時間ほどやりつづけたらきっと旦那は謝ってくるはず。

少なくとも俺は謝る。だろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ体罰になってなくね?www

あ、SMですか^^

No title

>藤井さん
源はSEXによる体罰を与えそうだw

No title

女は感情で動くからねぇ

そういう時は源さんに殺害してもらう!

No title

>かずは
やっぱ九州女はしぶてぇなあw

っぱねぇな

最近は、夫婦喧嘩してにゃいな
怒られることはよくあるけど(笑)

ダーリン:俺は九州男児だ。人前で手をつなぐのは禁止。わかるな?
かずは:わからん。
ダーリン:わかれ。
かずは:わからん。
ダーリン:わかれ!
かずは:わからんちん!うふふ


ゲンコツされました。はぃ。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。